すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

私は Sooda歴 まだ浅く新人です。
ときどき、地雷”の 言葉を見かけますがどんなものなのでしょうか。。。?
そして地雷を受けた時は どうしたらいいのでしょうか。。。?

  • 質問者:新人のおばさん
  • 質問日時:2009-06-12 21:07:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

地雷の意味がわかりました。丁寧に説明くださった云Soodaさんをベストに!

回答内容の良し悪しをみずにオール1をつけることを地雷といったものですが、
最近は亜種がいろいろあり、どれも忌み嫌われることがおおいです。
  ・オール1(あるいはオール2、3も嫌がられる)
  ・根拠がなさそうな、1から5までランダム評価。
  ・自己主張にそった同調者には5、反対には1。
思いついたものはこんなところです。
ポイントの少なさで「地雷」と苦情をいうより、
しっかりと回答したのに というプライド・悔しさの問題だと思います。


事務局推奨の評価基準では1もお礼なのに、地雷がなぜ嫌がられるかというと、
1 1は要らない回答と感じている人が少なからずいること。
2 しばらく前に満足度平均4.8以上、ポイント倍付キャンペーンをやったことで、
  事務局推奨とはいえ、1から3まではあまり感謝の気持ちがこもってないと、
  回答者のなかで認識してしまったのではないかと思う。
  そして平均満足度が下がり、倍付の恩恵を被ることができなかったり、
  今後、あるかもしれないキャンペーンに参加できないと恐れているのでは?

地雷を踏んだら、1ポイントになるとあきらめるしかないです。
おまけで、以前地雷被害者のふりをした釣り質問があり、
こういった質問を警戒し、避ける人もいると思います。

  • 回答者:うんSooda! (質問から21分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

騒がずに無視し照れば良いと思います

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員に評価1を付ける愉快犯です。
受けた時は、気にしない事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめに回答しているのに全員に1をつける人がいます
別にポイントがほしいわけではないのですが、ちゃんと評価していない、そういう人のことを地雷といいます
全員に1をつけているのを見かけたら、右上のブロック印をクリックしてください

  • 回答者:ひな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと回答しても低評価をする人です
それを見かけたら即ブロックしたほうがいいですよ

  • 回答者:cc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにブロックしてください。右上の人のマークです。

  • 回答者:みをまもる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷は悪口です。

あとは全員に対して1をつける人。


私はそういう人がいたら、

ブロックしています。

  • 回答者:ナナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやだなとおもえばブロックされるほうが
いいですね。わたしはしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の善し悪しにかかわらず、低評価をつける人。

この1を貰うことを地雷を踏んだといいます。

しかし地雷でも1ポイント貰えるのだから、
何も気にしないでいいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にせず、回答できるものに誠実に回答しましょう。・・・ちょっと格好つけすぎかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の良し悪しに関係なく、全員に1をつける質問の事です。
これをすることによって、満足度平均が下がり、運営側には好都合です。
ここでの、スタッフによる自作自演行為が発覚して以来、運営の仕業だと言う方もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価に「1か2」しかつけない人
通報するか「ブロック」するかです
私は面倒なので、そのままです

  • 回答者:大差 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初心者さんが多いですね~教えますね。
回答の内容に関係なしに、みなさんに評価1や2をつける人のことです。
自分だけ1つけられるよりはましですが、やっぱり1とかつけられると不愉快ですよね。
荒らしとみて間違いないでしょう
ブロックという方法があります。右上のこのユーザーをブロックするで対処できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての回答に 1の評価を下す人の事を
 地雷 といいます。
受けた時は 通報してあげましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもかんでも評価1にする人ですよ。
自分なら通報します。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷を受けたら右上の左側の絵「ユーザーをブロック」を押しましょう。
それが一番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん?新人さんなのにもう地雷に目をつけるとは・・・さてはどっかの相談サイト追い出されてきた人だったりして・・・。
なーんて適当な事を書く人もいるので要注意。
地雷は寂しい質問者の行為なので、知らん振りしときましょう。

  • 回答者:ネコじゃないもの踏んじゃったー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者にオール1をつけることですね。
最近では2でも地雷だって騒がれます。
地雷をうけたときは、ブロックや通報だと思います。
地雷をされると不快に思ったらすればいいとおもいます。
地雷でもいいって思ったなら何もしなくていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷とは、回答者の回答内容には一切関わらず、オール1とかの大多数の人が納得できない評価を付ける質問の事です。
自分が受けた場合、その人とは関わりたくは無いので、ブロック/通報とします。
また、質問の記載の感じを覚えておいて、これはって感覚を身に付けて、避ける事もあります。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容に関わらず、オール1をつける人を地雷といいます。
地雷をうけたときは仕方あるまい・・・と思い、なかったことにしてズルーしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問を出しておきながら、その質問者が故意に回答者全員に満足度オール1にする行為を「地雷」といいます。
Sooda!には、いろんな人間がおりまして、中には親切に回答してくれた人達に嫌がらせをしてオール1にする輩が存在します。
地雷行為を受けた人達は、たいがい通報をするかユーザーブロックします。
もし、質問者さんが地雷行為をされた場合、自己判断で通報するかブロックすれば良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る