すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

データ入力の仕事をもらいました。USBメモリの中にフォーマットが入っていて、そのデータをパソコンに移して、自分のパソコン上で保存などをして、データが全て入力終わったところで、USBメモリに保存すると言われました。
USBメモリをパソコンにさしてみると、フォーマットがでますが、それをどうやって自分のパソコンに移したら良いのでしょうか?
USBを差したままデータを入力して、保存しようとすると、互換性が。。。と出ます。

  • 質問者:なんなんだあ
  • 質問日時:2009-06-12 21:31:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

無事にできました。みなさんアドレスありがとうございました

並び替え:

依頼主に問い合わせ。
それで、分からなければ、あなたがその仕事をやるのは無理。

===補足===
ここで回答を得ても、依頼されていることと違っていたら無意味。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリックして移動すればokですよ。

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分Excelの話だろうと思います、データ入力では良くあるフォーマットなので。いただいた形式が2007でお使いのバージョンが2003以前であろうと推察します。(本当はここもかいてくださいね)
だとすれば、ファイルコンバータがMacrosoftにアップされています。
http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/default.aspx
ここでファイルコンバージョンができると思いますが、マクロがあるとなると面倒ですね。
普通データ入力の際にフォーマットを出すことはありますが、その中にマクロ入れちゃうと環境で動作しなかったりするので、マクロは組まないのが普通だと思うのですが・・・。

この回答の満足度
  

もう解決したかもしれませんが、どのようなソフトを使っていて現在のバージョンは何でということがわからないと回答しにくいかと思います。
ヘルプのバージョン情報や(ソフト名)について、で大抵のものはわかると思います。
とりあえず、可能性として、バージョンが異なるのでマクロが使えない可能性は高いです。また、マクロが使えない場合の例としては、何らかのソフトを導入する必要がある場合もあります。少なくともどのようなエラーメッセージかがわからないと答えることは難しいかと思います。
それが無理というのでしたら、仕事先に聞いたほうが早いかと思います。

  • 回答者:とくめいいいいいい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使用するソフトのバージョンが違うんでしょう。
たぶんもらったデータを作ったソフトのバージョンの方が新しいのかな?
ちゃんと仕事もらった所に聞いてみて、自分のもってるバージョンで作っても問題ないか確認しましょう。それか保存する時にバージョン指定して保存できないか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファイルの移動の仕方が分からないような人が
データの入力の仕事を貰えるのですか?
こっちは仕事が無くて一生懸命探しているっていうのに,羨ましいですね。

  • 回答者:ただの愚痴です。 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1. マイコンピュータ→リムーバルディスクを開き、
もう一つ、マイコンピュータ→マイドキュメント(又はデスクトップ)を開いて
コピーペーストしてはどうでしょうか?

2.USBを挿したままデータを入力し、
保存存する際に 「上書き保存」ではなく、『名前をつけて保存』を選択
USB(リムーバルディスク)以外へ保存する方法もあります
選択方法がわからないときは、「ハードウェアの安全な取り外し」の手順を行い、USBを抜いてしまえば、
自動的に PC内に保存できます

完了後、USBに戻す時は、 上記 1 の方法で できます

  • 回答者:chi (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。コピーは無事に出来たのですが、いざデータを入力して、登録しようとすると、追加レコード出来ません。マクロが…とでます!
なぜでしょか?

考えられるのは、
使用しているアプリケーション ソフトの Version と
保存しようファイルの Version の互換性違いから
メッセージが出たものと推測されますが、
ソフトの Ver や 保存形式が判らないので、何とも言えません。

===補足===
使用しているアプリケーションの名前などの補足を期待していたのですが?
(上記方へのコメントを見ると、別のエラーメッセージに変わっているようですし!?)

  • 回答者:げんいんはある (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る