すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

空からオタマジャクシや小魚が突然振ってくるという珍現象が石川県内の各地で起きているみたいですが、原因は何だと思いますか?竜巻や突風では無いそうですが・・・何かの祟りですか?。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-13 02:54:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。全く不可思議な事件ですよね。全然想像もつきません。何の超常現象なのか・・・。

落ちてきた現場のごく近くに住んでますが、突風も竜巻も起きていません。
毎日ニュースやワイドショー(特にフジ系)で取り上げられるので、なんだかな・・・・
もうちょっと綺麗な物が落ちて来い~( ̄△ ̄;
花とか、お金とか^^v

青サギが多いので、食べたお魚を何かにびっくりしてポトッ!とも言われています。
確かに田園地帯なので青サギは多いです。
が、鳥が租借しかけの物を頭から降らされるに身なってくれと言いたいです(T_T
バッチイ・・・・
でも、鵜じゃないので一度「ゴックン!」したものを吐き出す青サギはいないと言う
事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金が落ちてくるといいですね。鳥が吐き出したものだったら粘液などがついているらしいです。ついていなかったとか。

並び替え:

たたりではないと思います。
鳥がくわえていたものが落ちたという説があるそうですが・・・。
UFOが研究のために一度集めたけど、
いらなくなったから捨てたんじゃ???

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>UFOが研究のために一度集めたけど
あるのかな・・・石川県ってUFO多いんでしたっけ?

誰かのいたずらだったりして、なんて思います。テレビでまで、取り上げられるなんて、と本人が一番驚いていたりして・・・。

  • 回答者:ぽぽ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池の水で放水活動とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100匹とかってなると鳥説もうたがわしいですよね。
誰かのいたずらかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因不明ですね!竜巻か突風と思っていましたが。。。

もう、いたずらしか無いと思っていますが、僅かの望みは、飛行機に積んでいた水槽から

 おたまじゃくしが落ちた!これしか無い!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛行機に積んでいた水槽といっても違う時間帯に何度も落とすとは考えにくいような・・・。

カラスがくわえて落とした いたずら かもしれない と朝の情報番組で言っていたような…。
集中して観ていなかったので、かもしれない、という程度の信ぴょう性です。

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の見たニュースでは鳥の説は無いと言っていました。鳥だったら唾液とか内臓の粘液がついているらしいです。

突風か、鳥さんが落としたか、、原因はなんでしょうね。
でも面白いニュースだと思います

  • 回答者:ゆうくん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

突風か、鳥さんが落としたかということをニュースで検証していましたが、いづれも違う可能性が高いらしいです。

誰かのいたずらだったりして・・・・・
落ちている魚が映っているだけで実際に振ってきている映像は見たことがありません

  • 回答者:MrNH (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰かのいたずらかもしれないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る