すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

写真などを携帯⇔パソコンに移したりしたいので
ケーブルを買いたいんですが
どういうケーブルを買えばいいのでしょうか?

USBケーブルと書かれているものを買えば大丈夫なのでしょうか?
あと、ホームセンターなどでも売っているものでしょうか?
出来るだけ安い方がいいので^^;

===補足===
携帯はソフトバンクです。
機種は913SHと810Pです。

SDカードは持っているのですが
パソコンが古くてSDカードを挿すところがないので
ケーブルを探しています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-13 07:08:53
  • 0

並び替え:

ケーブルよりカードリーダーの方が使い勝手がいいと思います。
MicroSHDC対応なので、このへん。
http://item.rakuten.co.jp/donya/63623/#cat

===補足===
すみません、810PはminiSDですね。これとか。
http://item.rakuten.co.jp/donya/74859/

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードリーダーなら1000円以下で売ってますよ。
USBで使えます。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードリーダーを買ったほうが今後のために良いと思いますよ。
ケータイの機種変わっても使えますし。ケーブルだと機種によって変わるかも・・
ただ、SDカードはSD規格とSDHC規格があるのでSDHC規格まで対応したものでいろんな種類のカードに対応してるのがいいでしょうね。私は900円くらいで特売してた42in1とか使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクで専用のケーブルを買い求めるのが確実です。
それかUSB接続のカードリーダー・ライターを使えばいいんではないでしょうか。千円以下からあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯本体に保存してある画像でしょうか??
ドコモでしたらこういうのがあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keitai/43-909468.html
ただのusbケーブルでは移せません。機種にもよるかな。

携帯ショップに行って買うのがベストだと思いますよ。
対応キャリアのものが置いてありますから。
確かお値段は1000円くらいだったと思います。

SDカードからパソコンに転送だとだめなんでしょうか?
こちらのほうが使い勝手がよくて安いのでよく利用するのですが・・・。
http://item.rakuten.co.jp/donya/59723/
私が使っているのがコレです。
対応メディアが多いのでいいですよ。
見た目がおもちゃみたいなのが難点ですがちゃんと使えてますし。
何より安くて多目的なので気に入っています。
メディアを使っているならこちらもご検討を。

===補足===
ソフトバンク
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keitai/490-250618.html
エーユー
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keitai/490-250625.html

にもありました。
少しお高くはなりますけれど。

あっもしかしたら楽天さんや他のショップさんの方が安いかもしれないのでご確認ください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯によって使えるものが限定されますので、その携帯で使えるもの、
携帯の型番が記載されているものを 購入してください。
あと、メモリカードを携帯に入れられるようでしたら、メモリカード経由のほうが
簡単な場合があります。

ま、どこの携帯の何の機種かもわからなければ 具体的なことは いえませんけどね。

===補足===
http://www.amazon.co.jp/PLANEX-microSD%E3%80%81%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-35%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E5%AF%BE%E5%BF%9C-USB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80-PL-CR30U/dp/B000THD21S/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1244852404&sr=1-1

カードリーダーを買われたほうが いいと思います。
SDカードは、携帯だけでなくデジカメとかも多用されています。
将来、デジカメを購入されたときにも 役に立ちますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る