すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

皆さんが一番最初に買ったゲーム機とソフトは何ですか?

  • 質問者:sds
  • 質問日時:2009-06-13 09:07:32
  • 0

並び替え:

スーパーマリオブラザーズです。
25年前です。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~・・・と、
スーパーマリオ出たのが85年
25年前だと、84年になりますね

エポック社のカセットビジョン
1981年発売です。
ソフトはきこりの与作とビッグスポーツ12とモンスターマンションだったとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時弟に一緒に買ったのは、

スーパーマリオ。

かなりはまりました。

やりすぎてゲーム禁止令が出ました。

  • 回答者:キット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

禁止令が出るぐらい楽しんだんですね。
いいじゃないですか、楽しければ

‘スーパーマリオブラザーズ‘ですね

  • 回答者:gg (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゼルダの伝説」です

  • 回答者:なみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ファミリーコンピュータで、
ドラゴンクエストを買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エポック社の「スーパーカセットビジョン」ですね。
ソフトは「パンチボーイ」とか何とか言う名前だったような気が・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなのが出てたんですねwww

ファミコンでスーパーマリオブラザーズです。
懐かしいです。

  • 回答者:三重っ子 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミコンのマリオブラザーズですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーファミコンの「マリオのピクロス」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミコンでスーパーマリオブラザーズとテトリスです。

よくソフトの裏?をゴミが入っていてフ~フ~してセットしていました。

  • 回答者:グアバ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードはファミコンで、ソフトは麻雀です。
クリスマスに枕元においてありました。・・・でも麻雀って。
訳が分からず2年くらい放置してました。

  • 回答者:てとら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麻雀・・・すか。
妙に悲しいwwww

ファミコン ファミリーコンピューター

スーパーマリオブラザーズ、ドラゴンボールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム機 「ファミコン」
ソフト 「スーパーマリオブラザーズ」

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外にも最初に買ったゲーム機はPS2で、ソフトはダンスレボリューション(PS1用)です。
元々ゲーム好きではなかったのですが、仕事上の付き合いと子供がゲームを欲しがったので、PS2は発売直後に購入しました。

今でも子供達は楽しんで使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミコンで.ドンキーコングでしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任天堂ファミリーコンピュータの「エキサイトバイク」と「マリオブラザーズ」(スーパーではない)です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム&ウォッチのヘルメットだったと思います・・・

===補足===
失礼しました。

ソフトと一緒で考えると、ツィンファミコンで、ドラクエⅠだっと思います。

  • 回答者:古すぎてあまり覚えていない;; (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツィンファミコンとか懐かしい。ありましたね、そういうの。

ファミコンのスーパーマリオです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム機は、ゲームウォッチです。
ヘルメットだったかな?
いやぁ、懐かしい。

TVゲームはファミコンで四角いボタンでしたね。
ソフトは、F1レースかマッピーだったかと。
ファミリーベーシックも買いましたが、同時に買ったかどうかこちらも・・・。
もっぱらベーシックを使って、ソフトは後2,3本買っただけでしたね。

  • 回答者:あは (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわあ、こりゃまた懐かしいものを・・・。

初代のファミコンです。
ゲームソフトはギャラガです。

ずっとこればっかしやっていたので
物凄く腕があがり、
ステージ78まで行きました♪
飛行機?戦闘機?も15機まで増えて
とっても楽しかったです。

  • 回答者:今はもう無理 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に買ったゲーム機はPCエンジンです。
ソフトはタイトルは忘れてしまいましたが、ロールプレイングゲームでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に買ってもらった最初のゲーム機はファミコン。
ソフトはドンキーコングでした。
自分の稼ぎで初めて買ったゲーム機は、DUO-R。
ソフトはYsI&Ⅱ。
思い入れがあるのはDUO-Rかなー。知らない人も多いと思うけど
ちなみに、どっちも生きてて、ちゃんと動きます。

  • 回答者:元ゲーマー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレステ2です^^

ソフトは、『鬼武者』です♪

彼氏と一緒によく遊びました☆

  • 回答者:ゲーム大好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミコンでドラクエです。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム機:MSX
厳密に言うとゲーム機じゃなくて一応パソコンに分類されるかも知れませんが、カートリッジでゲームが遊べるので、ゲーム機ということで。

ソフト:名前は忘れてしまいましたが、単純なルールの国獲りゲームみたいなものでした。
一応いろいろ検索して調べてみましたが、分かりませんでした。すいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

MSX懐かしいですね。

ゲーム機は、ファミコン
ソフトは、スーパーマリオ3
でした!
未だにクリアできてない面がたくさんあったり・・・^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミコンで任天堂のベースボールを買いました。

  • 回答者:cfg (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム機……ファミコン
ゲームソフト…マリオブラザーズ

スーパーマリオではなく、1画面のゲームですよ。
当時は、これでも、楽しかったですね。
その後、ベースボール→ドンキーコング→ドンキーコングJr.だったかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミコンでマリオです。べたですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ファミリーコンピュータ』で『ヒーロー戦記 プロジェクト オリュンポス』です。
小ネタがいろいろと面白かったですね。仮面ライダーの立花藤兵衛と科特隊のムラマツキャップは双子だったというのが一番ツボでした。
友人達が「ゲームってお面白いよー」というので、なんとなくゲーム機が買いたかったという、思い付きで買ったため、ゲームソフトの知識は全くなく、知っているキャラがいて楽しそうなパッケージだから買ったという超適当な購入動機です。プレイして楽しかったため、しっかりゲームにはまってしまいましたが、面白くないものを買っていたら、今頃何しているんでしょうねえ。良かったのか、悪かったのか…。

  • 回答者:遠い目 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミコンです。
「スーパーマリオブラザーズ」でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミコンの「ぷよぷよ」でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム機…「ファミコン」
ソフト…「スーパーマリオブラザーズ」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で、一番最初に買ったゲーム機は、
ゲームボーイ で、 テトリス でした。

  • 回答者:20代女性 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム機はゲームボーイ、ソフトはポケモンの赤です。
その後ポケモンにハマリ、プラチナまでやりました。

  • 回答者:とくさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミコンで「麻雀」でした。
ファミコンがでたときすでに大人だったので。

  • 回答者:ともくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか?
僕は麻雀は後から買いました

ファミコンとベースボールだったかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野球好きにはたまらないw

ファミコンのスーパーマリオブラザースです。

  • 回答者:みあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気ですよね

ファミコン
マリオブラザーズのコピーもので、マサオジャンプというソフトです。
ゲーム内容は亀とかカニとかが出てきて、やっつける初期のマリオと同じです。
キャラクター名は、「MARIO」が「MASAO」に、「LUIGI」が「KOHGI」になってたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんすか、それは???

そんなもんがあったんですね。

ファミコンで、ソフトは「ロードランナー」「ドンキーコングJr.」を一緒に買いました。
ロードランナーは、穴掘って敵を埋めるのが面白くてはまりました。
時間差で掘らないと敵がすぐ穴から出てしまうんですよね。。。

  • 回答者:バンゲリング・ベイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。

ファミコン。
ドンキーコングJr.
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいwww

ファミリーコンピュータで、スーパーマリオブラザーズです。
当時は、大ヒットして予約しないと買えませんでした。
遠い昔の話です、ああなつかしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予約制だったんですね。知らなかったです

DSのやわらか頭塾です。

  • 回答者:おん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DSソフトではコレが初めてでした

PSで「ファイナルファンタジーⅦ」と「アンジェリーク」を同時に買いました。懐かしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい

ゲーム機・・・ファミコン
ソフト・・・スーパーマリオブラザーズです。

  • 回答者:ぴー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
マリオは人気ですね

ゲーム機は、ファミコンです。
ソフトは、ツインビーです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あったねぇ。

ファミコンで「マリオブラザーズ」。
マリオとルイージのみが出てくるやつです。
弟と、殺し合いをして遊んでました。
(下からジャンプで相手のキャラを飛ばして、敵にわざとぶつけるんです。)
あと同時に、「バルーンファイト」と「グラディウス」が有った気がします~。

  • 回答者:懐かしい・・・。 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい。

僕の場合は、ファミコン本体と同時に
確かドクターマリオとかもあった記憶があります。

ファミコン です。インベーダーゲーム買いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スペースインベーダーとかあの辺ですね。
懐かしい。

ファミリーコンピューター(ファミコン)でたしかマリオブラザーズだったかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
マリオブラザーズは種類としては。2種類ぐらいあるそうです。
・マリオとルイージしかメインで出てこない単純明快なやつ
・誰でも知ってる名作の方。
所持なさってるのはどちらでしょう?

初代PSでパラッパラッパーです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょwwww
懐かしすぎて、存在忘れてましたwwwww

長男が小学校1年の時、1日1時間と言う約束で、ゲームボーイ買いました。3日後、3時間くらいやっている事が、わかり、玄関の床に叩きつけ、パーです。その後、ファミコンを長男がせがむので、同じ約束で買いました。ファミコンは、健在です。スパーマリオです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわあ、もったいないww

当時は10歳ぐらいだったかな。
ファミコンとスーパーマリオを買ってもらいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は平成生まれなんですが、2歳ごろにはファミコン本体がありました。

ファミコンのデビルワールドです

  • 回答者:cd (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名作ですね

ファミコンのマリオブラザーズです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~懐かしい。

ファミコンですね。
ドラクエでしたね。
懐かしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですよね。

僕が最初に買ったのは(買って貰ったのは)ファミコンです。
ソフトはロードランナーです。
今のゲームと比べると至極単純なんですが当時はかなり熱くなりました

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロードランナーは僕もはまりましたね。
いやはや懐かしい

最初に買ったゲーム機は「ファミコン」です。
買ったゲームは「スーパーマリオブラザーズ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も同じです

ファミリーコンピューターとガルフォースです。
当時ファミコンはディスクシステムが出てましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファミコンディスク懐かしいですよね。

あの頃を思い出して買いたくなります

PS 2と「シーマン」でした。。。

  • 回答者:うーむ… (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーマン懐かしい・・・。
ありがとうございます。

ファミコンとドラクエ4です。
今でもソフトはありますがもうセーブデーターは消えていると思うので
怖くてつけられません…。

  • 回答者:Felt (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~ありますよね。そういうの。

データ消えてるだろうから、点けたくない!って思っちゃいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る