すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きな言葉は何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-13 09:10:14
  • 0

不撓不屈(ふとうふくつ)
どんな困難にあっても決して心がくじけないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

並び替え:

「飽くなき挑戦」

マツダでロータリーエンジンをつくることを成功させたリーダー、山本健一氏がいっていた言葉。

この言葉は大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「足掻き」です。
悪足掻きかも知れませんが、最初かから諦めたり、簡単に物事を投げ出すのは嫌いです。

粘り強く生きたいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「誠心誠意」と言う言葉ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

絆です!!
家族の絆、友達の絆・・・
いろいろあります!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

明日は明日の風が吹く

です

仕事はこう考えないと乗り切れないので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「絶対諦めない」。この精神で困難を乗り切ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

こころざし「志」が好きです。

好きというより、どちらに進むべきかを悩むときに、ふっと頭をもたべる言葉です。

こころざし「志」を念頭に生きているつもりです。

  • 回答者:マインド (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

人生一度きり

その時その時代を精一杯生きたいな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

天に吐いた唾は自分に返ってくる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「ありがとう」です。
人から言われるようにしたいと思いますし、自分でも言うようにしています。
親切を受けた場合は、そこに「助かりました」「助かっちゃった」と付け加えます。
本当に、親切にしていただけると嬉しいし、感謝したくなります。

  • 回答者:ぺこ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「俺が(我)、俺が(我)の、が(我)を捨てて
  おかげ、おかげのげ(下)で生きろ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「あれもこれも欲しがるな」です。
欲張りの私の戒めになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「精神一到 何事かならざらん」です。

努力すれば、理想に近いところまでいけるものだと信じています。

  • 回答者:ココナツ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

自分は「優しさ」です。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

明日は明日の風がふく

ですね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

『天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず』です。

  • 回答者:隆良 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

好きな言葉は「誠実」dす。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

優しさと情熱です。
優しく熱い心をもった人が大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

好きな言葉は
「人のふり見て我がふり直せ」
「ものは言いようで角が立つ」
嫌いな言葉は
「ケセラセラ」無責任さにイラッとくる。

  • 回答者:のんびりやのがんばりや (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ありがとうです

感謝の気持ちをいつも持っていたいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

天才は99%の努力と1%の才能である。
これが大好きです。努力する人が好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「成せばなる、成さればならぬ何事も」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「時は金なり」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「基本に忠実」「無理せず、あわてず、遅れず」この2つですね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「春の来ない冬はない」です。
我慢して努力すれば、必ず報われると思って頑張ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「石の上に3年」
飽きっぽい私の性格に、この言葉はぴったりです。
好きな言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「人間だもの」です。
相田みつを氏の言葉ですが奥が深い言葉だと思います。
氏の言葉は、どれも奥が深いですが、この言葉が一番です。

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「なるようになる!」
悩んでもなるようにしかならないもんね。

  • 回答者:のそのそ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「楽は生きている内にしよう」
苦労は質の悪い自慢話にしかなりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

『みんなちがって、みんないい』です。
詩人・金子みすゞの詩の一句です。
自信を無くしそうな時に思い出してがんばってます。

  • 回答者:げんげのうた (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

継続は力なり、ですね。
がんばってSooda!続けよう。

  • 回答者:sss (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ケ・セラ・セラ~

なるようになるさ~♪

  • 回答者:お気楽 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

明けない夜は無い、ですね。
今は先の見えない真っ暗闇ですが。

  • 回答者:夜明けはいつ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「チャンスの神様には前髪しかない」

好きと言うか自分への戒め。
いつも何でも考えすぎて、結局時期を逸するので、時には瞬間的行動力も必要だと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「継続は力なり」

飽きっぽいので、いろんな事を続けるために

毎日、肝に銘じてます。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

喜びが喜びつれてやってくる=笑うかどには福来る

です。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「無条件の愛」が好きです。無条件という響きが良いです。

  • 回答者:kam (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「初心」です。武道をやっているからか、かならず1日に1度は考えるようにしています。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

嬉しいと言われると嬉しい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

あいだみつおの
しあわせはいつも自分のこころがきめる。  です。

  • 回答者:こころ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「筋を通す。」です。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「敬天愛人」です。。。

  • 回答者:。。。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「捲土重来」

何回負けても、巻き返すぜ~!って気持ちで・・・。

  • 回答者:負けてます。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

あるかどうかわかりませんが。
「有言実行」です。
やるといったんきめたら、かならずやる。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「成せばなる為さねばならぬ何事も」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「あるがままに」ですね。

  • 回答者:カリブー (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

絆ですね。
家族に絆・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

(I can do it)
私にとっては自信に繋がる言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

幸運は勇者にあり

しなければ始まらない・・・という意味合い。

  • 回答者:LUCK (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

目には目を。北朝鮮のあほな政府に言いたいです。我侭放題やっていると、国連軍で制圧するぞ。食料、電気も満足でないのに、ミサイル、核に金かけるな。

  • 回答者:我侭放題 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

一期一会です。
常に人を敬う気持ちを持ち続けていたいですが
なかなか難しいものですね。

  • 回答者:茶 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ファイト・努力・忍耐 の言葉が好きですね。
何事にも、その言葉をモットーに挑戦しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

隠蔽。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな言葉が、隠蔽ですか?
回答ありがとうございました。

まきらめない「努力」が好きです♪

  • 回答者:たか (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私は「正義感」という言葉が好きです。まあ私の場合、単なるバカだとも言われますが。

  • 回答者:さささのさ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る