すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人生が二度あってもいいですか。

  • 質問者:黄昏
  • 質問日時:2009-06-13 10:50:51
  • 0

並び替え:

ニ度あっていいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度で十分です。欝で休職中、なかなか治りません。1回で十分です。今日は、午後から心療内科へ行きます。

  • 回答者:打つ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二度と言わず、三度でもいいです。それぞれ、違った人生を送りたいです。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
ですが、一度だから色々悩んだりして自分の行く道を模索してるのかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるほうがいいですね、楽しいことが2度味わえます

  • 回答者:まり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるといいですね、1度目でできなこったことを2度目でやりたいです

  • 回答者:aa (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回あったら、

いろいろやりなおしたいことがたくさんあります。

勉強し直して、恋愛も。。。

  • 回答者:キットカット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいですね。

もう一つの道が歩けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいですね~!!
いろんなことやりなおしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいですね。
何度あってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度でもいいです。
やり直したいと思うことはあります。
でも一度だからいろんなことに挑戦するんでしょうね。

この回答の満足度
  

何度でもいいです。
あの時、ああしたらまた違っていたのに…という人生の小さな分岐点がいくつかあります。

  • 回答者:ここあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度といわずに二度三度、あってもいいなぁとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二度は大変でしょう。
人は皆人生の初心者でしかも一度しかないから価値がある気がします。

この回答の満足度
  

1度で十分です。
また最初からは面倒くさいです。。。

  • 回答者:白菜 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう一度あったらと思うことは度々あります。

やり直せるなら、二度あってもいいと思います。

  • 回答者:人生後悔ばかり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一回で充分です。

やりたいことをやって、それなりに楽しく生きてはきましたが、もう一度最初からやり直すのはストレスが大きすぎます。
一度クリアしたロールプレイングゲームをまたやるみたいなもので、ゲームの世界観や雰囲気が好きなら楽しいかもしれませんが、ぼくが生きているこの世界をそこまで愛してはいないので、これ以上はそんなに楽しめそうもないので。

この回答の満足度
  

すでにやりたいことはやって、今は余生気分なので、もう一回あっても何していいかわかりません。
だから、今回だけで十分です。

  • 回答者:さくら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度でじゅうぶんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。

結婚相手、二者選択でした。
AとB。

私はAを選びましたが大失敗でした。
もう一度人生をやりなおせるなら間違いなくBを選びます!!!

  • 回答者:Bはもう死んじゃったけど (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生に二度はないと思いますがあれば一度目より幸せに過ごしたいです。

  • 回答者:くま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

杉良太郎の歌「明日の詩」から一節・・・・・

♪人生が繰り返すことはないけど、やり直しはいつだってできるだろう、泣いて昨日を振り返るより明日の詩(うた)を歌おうよ…♪

一度で十分です。失敗したらそこからやり直しします。
私は、54歳で家庭を壊し(離婚)、勤め先も辞め、仏門(僧職)に入りました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれば・・・幸せだと思います。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いりません。
私はあんまり「幸せ」だなって思ったことがありません。
これからもそうでしょう。
次の人生にも希望が持てないので、いりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度きりで充分です。
今、それなりに幸せな生活を送っています。
でも、つらい事もたくさんありました。
時々、何もかも投げ出したくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2度目是非生きてみたいです。大人になってわかることもいっぱいあるので。

  • 回答者:BY (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度有っても良いんじゃないか? 定年退職したら、別の生き方をして見たら。

この回答の満足度
  

あったらいいなと思うことは多々ありますが、やはり一度きりだからこそ
一生懸命生きられるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃあ、あったらいいですが、ないですからねえ、現実には。
今を一生懸命生きるしかないですよ。
ちなみに、私には輪廻思想みたいなものはありません。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二度目が一度目より必ず良くなるのならあっても良いかなぁ。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二度あるなら、もう一度やり直したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二度あって欲しいですね。
やり直したら、成功させられるのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生。。。二度あってもいいと思います。三度あってもいいくらい。。。

この回答の満足度
  

歳をとるたびにあったらいいのに、と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生を選べないけれど、
可能性が期待できるのであってほしい。

  • 回答者:眠り猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、二度あるというより、
現在の自分に、プロ野球選手になれる
運動神経をえて、若い年齢に戻って、
プロ野球選手として、やりたいです。
絶対無理ですけど。
来世は、プロ野球選手になりたいなあ。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二度あったらいいですね。
今度の人生はやりたいことまっしぐらに生きてみたいです。

  • 回答者:一度きり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二度あったらいいのに、と思うことはありますが、
一度しかないからこそ、生きていくことに真剣になれるのではないかと思います。

人生、いいことばかりでなはいですし、
二度目があったとしても、一度目の記憶も残っているでしょうから、
余計にしんどい思いをしそうです。

それよりも、一度の人生をいかに楽しいものにするか!
それを考えて生きたいなぁと思います。
だから、私は人生は、一度がいいです。

  • 回答者:20代女性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくばりだから二度ほしいです。二度終えたころは三度ほしいです…とつぶやくでしょう。
いろいろあっても、平和だからなのかな、今は。つらい時代つらい国には生まれたくないです。

  • 回答者:くろ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

二度目があったらいいのにと思います。
二度目はもっと自分に正直に生きたいです。
人生もほぼ半分過ぎましたが
後悔することが多いです。

  • 回答者:ともくん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これで良いです。

人生決して良いことばかりではないし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ人生はイヤですね。才能やお金に恵まれた人生なら良いですが。

  • 回答者:どん底 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金持ちならいいですが、ないならもう一回はかんべんです。

  • 回答者:おん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

二度あってもいいけど、同じ人生はいやです。

今度は、美人の人生が歩んでみたいです。

  • 回答者:ブスの人生は嫌 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もういいです。
人間は疲れます。

  • 回答者:とむ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度でもOKですよね~~
後悔ありますのでもう一度人生を・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

二度どころか、可能なら何度でも違う人生を歩みたいと思います。 女になったり、金持ち、科学者、有名人、犯罪者はいやだけど、今と違う人生を経験できるものならしてみたいでしょ。

この回答の満足度
  

人生にはいろいろなことがありますから、生まれ変わった気持ちになってやり直すことは可能です。

ちなみに私は癌患者ですが、宣告を受けた時に一度心が死にました。すごい絶望感に苛まれましたが、なんとか立ち直って、ある意味二度目の人生を生きています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのような二度なのか存じませんが良いと思いますよ。 人それぞれですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る