すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

何度キーを打っても必ずといっていいほど入力間違いをしてしまうワードって何ですか?

私は「会員」(KAIINN)です。下院・館員・姦淫(キャ!)などなど、何故か一発で打てたためしがありません。

教えてください。よろしくお願いします。

私と同じ、ローマ字入力をしている方に、特にお答えいただけたらと思います。
(もちろん、ひらがな入力の方でもおもしろエピソードがあれば歓迎いたします)

  • 質問者:なんでかな?
  • 質問日時:2009-06-13 12:57:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「N」と「M」が隣り合わせになっている関係で「な・に・ぬ・ね・の」と「ま・み・む・め・も」をしょっちゅう打ち間違えます。
これだけを表す「のみ(nomi)」を「もに(moni)」と打ち込んでいたり、
「ものごと(monogoto)」が「のもごと(nomogoto)」と打ち込んだりします。

あとは、「U」、「I」、「O」が隣同士になっている関係で助詞を打ち間違えることもしょっちゅうです。

「○○宛に返信いただけますでしょうか」を「○○宛の返信いただけますでしょうか」

ローマ字を使い始めたばかりの時は「ん」のあとに「や行」がくる言葉の変換間違いで何回も恥ずかしい思いをしました。
「信用」を「し尿」は定番ですが、しょっちゅう間違えていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ず → Z U

づ → D U

を、しょちゅう間違えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気を間違えますね。ふいいきって入力してしまいますね。
あとは 、 。をよく間違えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ルイヴィトン」をいつも「ルイビトン」と打ってしまいます

  • 回答者:さや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キーボードの反応が遅いらしく、最初のアルファベットが打ててなく「あ」とかが出ていたりします
ka「か」を打ったのにa「あ」になってしまうような感じ

  • 回答者:jj (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さい字が入る言葉は間違いやすいです。

たとえばディズニーの「ディ」を
「dye」「dyi」とうってしまいます。

だからぢぃずにー、ぢぇずにー。


どうやって打つか悩むときもたまにあり。

  • 回答者:チェり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチタイピングができないので間違いは多いんですけど
よく使って簡単なものをよくミスします。

~ます。 というのが mより先にaを押してしまい、
~あmす。 と出て、しょっちゅう直しています。

  • 回答者:小指が長いせい? (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェックなど小さい音が2つ入る文字を打つ時に
チだけしかうまく打てない時、後のェックを入れるのにすごく迷います。
初めからチを消して、入れなおした方が早いのに、
なぜかこだわって後の文字をどうにかして入れようと悪戦苦闘。
まー急いでる書類でもないからいいか…
これもボケ防止になるかもしれないしと、じぶんのへんなくせにつきあっています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に早く打てる自信があるので余計に凹むのですが、わたしが習ったホームキー
(左手:ASDF 右手:JKL+)に指を置いているものと思って、スピードテストを
受けたことがあります。ところが一つずつズレていて、気が付いたときは
間違ったまま数行進んでいたことがあります。(ローマ字変換です。)

後でからミスをカウントされて、恥をかいたことを思い出しました。

実は今でもたまにあります。

  • 回答者:ミスタッチ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あせるのか、語尾がよく打ち間違えます。
ブラインドタッチは出来ませんが、自分ではまあまあ速度はいいのではないかと思います。

ございます、をございあす。と打ってしまいます。
シマシマす←すみません、しまいます、と打ってみました。

一度打った文字が再度出てくると
ワケ分からなくなりますね。

  • 回答者:落ち着け~自分>< (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「です」と打つ時「d巣」になってしまいます。
手が小さいせいか、端のほうのキーが打ちづらくていつも抜けてしまい、打ち直してばかりです。AとかEが嫌いです。
かな入力に変えようかと、真剣に悩んでいます。

  • 回答者:イライラする (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく、「、」と「。」を打ち間違えます。。。。

  • 回答者:sawa (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャドって打ちたいのにかどって打っちゃいます・・・

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チェックが いつも チャックになってしまいます
報告書を他社に出した時も いつもチャックになっていますよと言われて
恥ずかしかったです

  • 回答者:チェック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『CM』です
いつも『SM』と入力してます
毎回間違います
困った物です・・・笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ありがとうございます」 と入力しているつもりが、いつも

「ありがとうごっざいます」になっています。

勢いがついちゃってて、恥ずかしいです。

  • 回答者:手のクセ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワードは思いつかないんですが、XやQを使うことがないので、打つときは確認しないと打てませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る