すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

受付の仕事をされている女性の方へ質問です。

いろいろな方が受付に来られると思いますが、そういう方から、デートやお食事のお誘いを受けた経験のある方はいらっしゃいますか?

また、実際に食事やデートをされた方はいらっしゃいますか?(どんな方でした??)

できましたら業種・年代も教えて下さい。

  • 質問者:クリニック受付・20代女性
  • 質問日時:2009-06-13 13:34:57
  • 0

あります。(ありました)
私も医院の受付件看護師なのですが
医師にもう治ったから来なくていいよと言われた患者さんが
「あなた(←私)に会うのが楽しみだったので」
と誘われましたが、
もちろんお断りしました。
機会があったらなんて言ってもまた怪我して来いって言ってるのと一緒なので
そんなこと言うわけにもいかないしね。

===補足===
40代なのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
医療費浪費ですね。。
私のところにもこういう方、いらっしゃいます~。

並び替え:

受付(職場)ではなく、合同の忘年会のときに誘われました。
そのときは招待いただいていた側だったので、相手企業の皆さんに少しでも楽しんでいただけるようにと、お酒をお付き合いしていたのですが(勿論その場でです)、
それが原因でその会では最後まで『飲みに行こう』『いつだったらいいのか』とひたすら側でそればかり言われていました。

『社長さん(相手側)に叱られますよ~』と断っていたのですが、よく会う人なので面倒だなぁと思っていたのですが、いつの間にか退職されたということで今は一安心しています。

30代、一般企業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、歯科クリニックの 歯科衛生士&受付を やっていました。見た目は 格好良くて素敵な方に よく食事とか デートに 誘われましたが・・・その患者さんの 歯が 虫歯だらけで・・ それを考えると 生理的に 受け付けられませんでした 
                     30代  医療業

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半大手企業の受付です。
普通のサラリーマンの方に食事誘われました。
やんわりとお断りしましたけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある受付にいます。
受付に来られた方は来客なので.デートやお誘いを言われますが.お断りしています。
仕事中ですし.私情は仕事中でお受けしたりしますとクビになってしまいますので。
35歳女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
確かに仕事中なので。。
私の場合、少人数のクリニックで看護師兼受付なんです。。

受付の仕事が終ってエレベーターに乗ってから声を掛けられました。お茶しませんか?って。結婚しているので断りましたが。ショッピングモールのインフォメーションです。30代 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
どんな男性でした?
素敵そうな方!?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る