すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家呑みされてる方
つまみは何ですか?

===補足===
アレンジ作品教えてください

例えばネギを乗せるなどでもOKです

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-06-13 15:09:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとぅございました
いつも定番になってしまうので
アレンジを探してました!

とても参考になりました
明日作ってみます
ありがとぅございました

並び替え:

冷奴・・・ネギ、納豆、しょうが等
キムチ・・・きゅうり入れたり、レタスに乗せたり

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩を多めに入れて枝豆を茹でて
塩気のある枝豆と キムチだけではなく 色々な野菜と混ぜ合わせてツマミにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品の安売りのときに枝豆やポテトをまとめ買いして、
普段はそれをつまみにしています。

週一くらいは手をかけたつまみを作るのですが、
お気に入りは、
春巻きの皮に、大葉・トマト・チーズ・鳥そぼろを包んでオリーブオイルで焼くものです。
オーロラソースをつけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布に余裕がある時はさしみ。
無い時(の方が多い)は、奴や油揚げ。

油揚げはかなり使えます。
中に納豆・キムチ・チーズ・のり等、適当に詰め込んで、魚焼きグリルでこんがり焼けば、カリカリさくさくで美味しいです。
安いしお勧めです。

  • 回答者:豆豆 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムの上にスライスチーズを乗せて、10秒くらいレンジでチンして、
チーズを溶かしてから、くるくる巻いて、
冷蔵庫で冷やしてから、
包丁で小さく切ると、なると模様の
なんだか可愛らしい肴ができます。

ハム以外でも作れば、カラフルでもっと可愛くなるかもしれませんね。

  • 回答者:かわゆす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしが好きなつまみは餃子なんですが、餃子のたねにキムチを刻んで入れるピリ辛餃子が一番好きです。

他には冷奴にザーサイと、韓国のりを乗せたものも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今からの季節冷奴ですね。

ニラダレをかけて食べます。

ニラダレはニラを細く切って、ポン酢ベースにゴマ油を混ぜます。その上から白ゴマをかけます。

冷奴の上にニラダレをかけたら、美味しいですよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタン皿にガーリックバターを塗り卵を落とし塩コショウを少しふってオーブンで焼く。
フライパンで焼くのとちょっと食感や味も変わって結構美味しいですよ。

あとは、トマトとモッツァレッラチーズを生ハムで包んで食べる。
この2つが私の定番ですね。

  • 回答者:てとら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カマンベールチーズの上部を包丁で切り落として電子レンジで温めて、ニンジンやキュウリを付けるなんちゃってチーズフォンデュが最近お気に入りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れるチーズ
スルメイカ
こんにゃくを豆板醤とかキムチでいためるです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我家では6Pチーズをハムで包んだのをおつまみとして出します。

  • 回答者:おっとっと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げを焼いて,そうめんのつゆをかけて,
ねぎとかつおぶしをのっけて
ビ-ルのつまみにしています.

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎスライスに鰹節&醤油
ボイルソーセージにケチャップ
サラミ、チーズを載せたトースト

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すこしゆっくり飲むときに、レトルトの餃子と手羽先です。

  • 回答者:garuma (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインが多いので、チーズとハム、ソーセージなどの盛り合わせを
作ります。

  • 回答者:vc (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なので冷奴が多いです。
冷奴に明太子をのせたり、キムチをのせたりすることが多いです。
しょうゆをかけずにのせるだけで美味しいです。

  • 回答者:酒豪 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・きゅうりを薄く切って醤油をかける
・かっぱ寿司で売っているショウガ漬け
・なすを刻んで鰹節をかけて 醤油をかける
・めかぶの上に鰹節をかけて醤油をかける

まだまだありますがこんなもんで。

  • 回答者:クロベー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く炒めた「魚肉ソーセージ」が好きです。
それ以外では、ツナや豆腐、野菜炒めですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青じそを細く切って、生姜醤油をかけ、アーモンドスライスをまぶします。

ビールに合います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茗荷を梅酢で漬けてあるので
豆腐にのせたり、きゅうりと合えたりしたものにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまみは手羽先です。冷凍食品でストックしています。
手羽先にレモンをかけて食べてます。

  • 回答者:ナイト (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おさしみ

あげのあいだに刻んだねぎをいれてあぶったものなんかオツでげすよ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ(カマンベールチーズがすき)に柿の種をのせて食べます。

ザーサイときゅうりをごま油、酢、ラー油で混ぜた物も美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまみの定番は『卵焼き』です。白だしの素で味付け。
三つ葉を刻んで卵と混ぜて焼きあげます。

  • 回答者:minmin (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎの甘酢付けがお酒によくあいます

  • 回答者:ee (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴にめんつゆをかけて、刻んだネギをかけるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりつまみはいらない方で、一品あればいい・・・それも、安い旬の素材を使います

この時期だときゅうりです  モロきゅう、梅きゅう、浅漬け・・・

春ならキャベツ・・・生キャベツをひと口大にちぎり、岩塩で、レンジでチンしてレモンで

夏から秋にかけてならナス・・・塩もみして生姜醤油・ごま油・長ネギと和える、焼きなす

冬なら長ネギ・・・コンソメで煮てわさびマヨネーズ、ぬた、焼きネギ、刻んでかつぶしと醤油・・・・

  • 回答者:節約母さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずあるのはピスタチオとぬか漬け。
今夜はプラス冷奴(とろろ昆布をのせて温やっこにすることもあります。)
じゃがバター、イカの塩辛、ゆでとうもろこし(塩)、トマト、カマンベールチーズです。

あとは魚の缶詰食べたり、ほうれん草やキノコのバターソテー、鮭のホイルつつみ、塩コンブ入りの卵焼き。

なめたけおろし、じゃこおろし、焼き鳥…

家呑み好きなので、きりがありませんね。
でも全部簡単なものばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なものです。
サーモンのスライスしてパックしてあるものを買って.キュウリとで巻いて
レモンを買って絞って掛けて食べます。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するめと塩昆布のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、カロリーを気にしているので、

夕食込みで晩酌しています。おかずをビールのお供にしています。

かに味噌にねぎを載せてあぶるとにおいと味で、飲みが進みます。

夜飲む場合は、ポテチが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆とかさきいかとかねぎに鰹節にしょうゆをかけたものとか。

  • 回答者:ルル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかの塩辛 きゅうりの辛子漬け&わさび漬け、キムチ

辛い系が中心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラッカーのリッツにイチゴジャムやチーズなどをのせた
プチつまみを造って食べてます。

  • 回答者:ゆうくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は柿ピーばっかりです・・・

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・「厚あげ」を焼いて、鰹節をふりかけ醤油をかけて
・「野菜スティック」 人参・胡瓜・セロリ・大根(も可)
   塩・マヨ・味噌などで

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが天(練り物)を軽く焼いてだし醤油をかけて食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①冷奴に鰹節、梅肉、ネギをかけたもの。②木綿豆腐に皿などを掛け、水分を抜き、少し崩して、ごま油、ネギ、醤油をかけた物。③もろきゅう④いたわさ⑤梅肉と焼き海苔を潰して混ぜ、醤油をたらす。⑥千葉産の落花生。美味しいですよ。値段は中国産と比較になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆(ダシなし)にキムチを入れたものや、
納豆オムレツをよく作ります。
きゅうりやニンジンスティックを食べる時は
酢味噌(味噌と砂糖とお酢を混ぜたもの)
をつけて食べると珍しいし、マヨネーズよりヘルシーです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・枝豆
・焼き鳥
・あたりめ
・ポテチ

等などですが、

ジャガイモをラップで包んで10分ほど、
チンしてバター乗っけるのが好きで
よくやってます。
カロリー高いので食べすぎには注意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生野菜です。
・キュウリ・ラッキョウ・アスパラ・ニンジンに味噌を付けて。
・タマネギとキュウリのスライスにおかかと生卵をいれて、好みのドレッシングか醤油を  かけて。
・キュウリにキムチの素をかけて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆、冷奴、チーちく、つくだに、スモークチーズ、
裂きイカ、ピーナツ、とりのから揚げ

塩辛いものが好き。

アレンジ・・・きゅりスライスとキムチをあえる

  • 回答者:呑みべえ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷ややっこにネギ、鰹節をかけたもの、浅漬けの元で漬けた
きゅうり、にんじん、なす、をつまみながら、晩酌しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る