すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

あなたが正義のヒーローやヒロインだとしたら悩みを教えてください。

  • 質問者:変痴人
  • 質問日時:2009-06-13 15:58:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、楽しい回答どうもありがとうございました。
リアルに考えると正義のヒーローやヒロインは苦労の連続みたいですね。
やはり、架空の世界でしか存在できないみたいですね。

変身後のコスチュームが結構動きにくいのよね…
ちょっと太るとすぐにばれちゃうし…もうちょっと体のラインが出ない服にしてくれたら良かったのになぁ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世のお父さんたちへのサービスですね^^

並び替え:

たまには焼き鳥屋で一杯飲みたいんですけど、顔が知れ渡っていて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私生活でコソコソしないといけないのはさびしいですね。

お金がないんです、顔も悪いし。
ヒーローならかっこよくないといけないだろうから、整形しなくちゃだけど、先立つものが。

  • 回答者:教えて♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のままでもキレンジャーよりマシなんじゃないかな?

変身前の顔(イケメン)で長く出ていてくれと

観ている子供のママさんに言われるので

戦う場面が少なくなってるんです

  • 回答者:水嶋 ヒロ好き (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ママさんたちの要望は無視できないけど戦う時間が減るのはキツイですね^^;

休みがないし、パトロールも大変。 世の中を守るための組織の一員とか

だったらお給料とか良さそうだけど、そうでなかったら生活大変。

変身するにしてもコソコソしなくちゃいけない。

危ないので保険とかにも入れないよ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントその通りですよね。
その点、仮面ライダー響鬼ではタケシという組織がバックアップしていたので安心して戦えました。

年齢とともに太ってしまっていることです。
年々体重が増加しています。
大して食べてないつもりの37歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは、たしかにヒロインの悩みでしょうけど・・・
豊満な体を有効に活用した新必殺技の特訓をしてください^^

ゆっくり休みたいよ~~
相手は組織なのに、こっちは少人数だからなかなか壊滅できない!

  • 回答者:得 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少数精鋭で1年で悪の組織を壊滅させてきていますが、なかなかバカンスが取れませんよね。
さらに人気が出ると休む間もなく続編がスタートする悪循環(^^;

体力の衰えがきています。
若手に代わってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがに初代ウルトラマンや仮面ライダー1号ともなると寄る年波には勝てませんよね。

いつまでたっても世の中よくならないなぁとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒーローの活躍のおかげで、これでも意外と良くなってるんですよ^^

たまにはオシャレな服を着たいのに、作者と読者・視聴者から苦情が来るので着られず・・・
顔が出ないのが、せめてもの救いです。
あ、スタイル維持も大変です。
由美かおるさんがうらやましい。

  • 回答者:けっこうなお年頃になったら困るわ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お年頃が過ぎるとキツイですね^^;

体力が続かないですね。
休む時間もほしいですね。
休養させて

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おつかれさま。

私は正真正銘正義の味方なのですが顔が骸骨なので怖がられます。
今の世の中リニューアルブームですが私のビジュアルが時代に合わないのか、出演映画のDVDもあまり売れず生活が苦しいです。
そしてそんな苦しい毎日でもキャラ作りのためにつねに豪快に笑わなければなりません。
ワハハハハハハハハ!

・・・ハァ~、虚しい。

===補足===
き、金属バットだとぉ~?
今世紀になって私の知名度もここまで落ちたのか・・・
し、しかし・・・私は正義の味方だからこんな時にも笑わなければならないのだ。

ワ、ワハハ・・・

  • 回答者:黄○バット (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金属バットさんでしょうか^^
外見が特殊だと人気も出にくいのは悲しいですね。

どこまでも悲しいぞ!

黄色いシャツを着た同僚を食事に誘うとカレーの店にばかり行きたがるから困ってます。
さっきも一緒にcoco壱番館に行って来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ、キレンジャーのことですよね。めちゃめちゃ古いですよ^^

老化が悩みです・・・・。生活の天才が羨ましい・・。

  • 回答者:yt (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

からだがボロボロですね^^;

いつも勝利を期待されて、正直重荷に感じている。
変身ポーズや決めセリフ、実はちょっと恥ずかしい。
また、滑っていないか気になる。
給料無し無償の活動に疑問を感じてきた。

  • 回答者:おつかれヒーロー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こうしてみると原動力は無償の愛だけですね^^

忙し過ぎて睡眠不足。
おまけに肌の、お手入れもする時間も無くボロッボロ、髪の毛もゴワッゴワ。
エステと美容院に行く時間くらい欲しいわ・・・。
って、ところでしょうか・・笑。

悪い事は減らないと思います。

Mr.インクレディブルもインタビューで「さっき掃除したばかりなんだから散らかさないでくれ」と言っていたような・・。

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正義のヒロインは美容が大切ですね^^

悪の敵がいなくなったら、次どうしよう?
仕事なくなるし、ヒーローの意味ないんじゃ、誰からも尊敬されないし、そもそも戦うしか能がないから食っていけないよう・・・・・
何か資格身につけようかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生涯設計は保険のおばちゃんに相談しよう!

敵が出たらすぐに飛んでいかなっくちゃで、
プライベートな時間が持てない。
デートなんて出来ないよね(--;
基本正体ばれちゃいけないのがヒーローだし・・・
(最近ばれてる方が多いけど)

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正体ばれちゃいけないから、彼女には忙しい家事手伝いですと言ってま~す^^

沢山いすぎて誰から救ったらいいのかわからない
一度助けたらずっと来てくれといわれそう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはむずかしい問題です。
助けてちゃんのリピーターも困りますね。

少しは休みをください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過労死寸前ですね^^;

決めポーズが結構恥ずかしいんだよね。顔が隠れているからまだいいけどね。ちょっとポーズがずれちゃったりするとすぐネットでなんやかんやと言われちゃうしね。
それに必殺技のたびに技名を叫ばないと作動しない様に誰が決めちゃったの?むちゃくちゃ恥ずかしいんだけど…。それに何するか相手にもばれちゃうもんで使うタイミングが難しいんですよ! えっ、声紋を起動キーにしちゃったんだって!あの博士がついなんとなく思い立ってって!! うをー、闇討ちしたくなっちゃったけど、仮にも正義のヒーローだしなあ。ブツブツブツ・・・。

  • 回答者:悩めるヒーロー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポーズや掛け声って、かなり恥ずかしいですね^^

自分の時間が持てない。
疲れちゃうな、休みが欲しい。

  • 回答者:ヒーローは休みなし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが最大の悩みかもですね^^

怪獣・宇宙人を一方的に殺していいのか悩みますねえ・・・
地球固有の怪獣なら希少生物だったりして天然記念物になるかもしれないし、宇宙人と闘う場合は過剰防衛にならないかも悩みます~^^;

闘う場合、都市部なら建物への被害、過疎地なら自然破壊・・・リスキーなので損保もカバーしてくれないでしょうねえ

やむを得ず殺してしまった怪獣をどう廃棄するかも悩みます  土に埋めたら土壌汚染、海洋投棄したら海洋汚染、燃やしたら大気汚染、宇宙に運んだらデブリが・・・

昔読んだウルトラマン研究序説を思い出しました+゜。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゜+

===補足===
海洋生物系のエビラやスダールなら、美味しく食べられそうですが・・・・

ゴジラなど放射能系は汚染食材ですし、ギャオスなどの肉食系はマズそう~^^;

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天然記念物はヤバイですね^^
殺した怪獣などは食べちゃいましょう!

毒や放射能系は太陽に捨てるしかなさそうですが、不味い程度のものは家畜の餌にしたらどうでしょう。
でも、宇宙人はどうしよう?

同僚の愚痴を聞かされてばかりで疲れます(涙)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦隊では仲間とのコミュニケーションも大切ですが、人間関係には疲れますよね。

悪が多くて、倒しきれない。
悪では無いけどグレーも多く、どう対処したらいいか解らない。
正義があまりにも少ないので、ヒーローなのに人気が無いかも?と悩む。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正義があまりにも少ない?いえいえ、かなりの人数になると思いますよ^^

負けが許されない、悪を倒しつつ一般人の被害も最小限に抑えねばならない、
人々を救っても感謝されることが少ない・・・。
何がしかの団体に所属していないと報酬もらえるわけでもないし。

なんか、防衛チームがいてくれるウルトラマン系が羨ましい・・・。
戦いをバックアップしてくれるし、危ない時は助けてくれるし、孤独感も感じないし。
ついでに給料高そう・・・。(防衛チームに所属していないネクサスは例外)
特に自分の正体を仲間に明かした後のメビウスは恵まれていそう・・・。
GUYSは強いし互いの戦力を考慮した作戦とれるしサポートも絶妙だし。

ただ、「正義」が何を指すかは人や立場によりそれぞれですけどね・・・。
言い出したらきりがない。

===補足===
考えてみりゃ仮面ライダー電王なんか大変だ・・・。
仲間はいるけどバックアップしてくれる組織なんかない、
自分の体を他人に勝手に使われる、
常に勝利を義務付けられてる(負けたら未来が改変されてしまう)、
勝っても助けられた多数の一般人達は自分が救われたことを気づいてさえいない。
相当精神力が強くないとやってけないよ(良太郎は精神的な強さはあったけどね)
ただ、最も辛いのは戦いがいつまでも終わらないことだろう・・・。
何度ラスボス倒しても次の敵が出てくるし。

それと「正義」について。

『仮面ライダー』第1作のOPナレーションで戦う理由を「自由を守るため」といって
一言も「正義」と言っていないのはご存知ですか?

制作サイドが「ショッカーにはショッカーなりの正義があるから」と
わざと入れなかったそうです。
でもショッカーは勝手に人を殺す、拉致して改造人間にするといった行為を
相手の同意なしで一方的にやっています。それは相手の自由を奪うことです。
だから「自由を守る」ためにライダーは戦うのです。
もっとも、V3以降は「正義の戦士」になっちゃいましたが。

『仮面ライダー555』になると「複数の正義が並立する」世界なのでややこしいです。
敵側キャラも含めて個人個人が自分自身の理想や正義を持って
それに基づいて行動してるんですから。
「嫌な奴」草加雅人=カイザだって彼なりの(歪んだ)正義に従って行動してるだけです。
本放送時には色々考えさせられましたね。

  • 回答者:Tatchy (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思慮深いコメントどうもありがとう!
メビウスは仲間から親切にされて良かったですね。
孤独なネクサスはかわいそうでした。

補足ありがとうございました。
終了してから気付いたので申し訳ないです。
本来はベストにするべき内容でしたが次の機会にまたお願いしますね^^;

そうか、初代仮面ライダーは自由を守るためだったのか・・・知りませんでした。

最近そこらじゅうで犯罪が起きているので
忙しすぎです。

  • 回答者:ゆうくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空き巣や引ったくり犯罪まで担当していたら身が持ちませんね。

基本自由な時間がないことですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレもゆっくりできませんね^^

YouTubeにアップされている違法動画を見ることができない。

  • 回答者:マニ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

善人の鏡ですね^^

懸賞サイトのアンケートで、「あなたの職業は?」の欄をどうしようかいつも悩む。
「その他」で具体的な職業を書く欄がある時はダメだし、自営業ってのもちがうし、
嘘を書くのは、正義の味方としてプライドがあるし…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはつらいですね!フリーターが一番近いかも^^

本当に 悪が一方的に悪いのか悩んでしまいます

===補足===
兄のセブンは それを悩みすぎて
戦えなくなりました

  • 回答者:誰が悪い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、それ考えると戦えなくなりますよ!

ということは、あなたはウルトラマン・ジャックかエース、タロウでしょうか^^

胃腸が弱すぎて 悪と戦えるにかどうか・・・

===補足===
ストレスの薬は 唯一大田漢方のみ  その前の悪玉菌が蔓延った

  • 回答者:だだ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレスが原因です。
静養したいけど悪がはびこるので休めないですね。

善玉菌の仲間を増やすしか手が無いか・・・戦隊レンジャーに入ろう。

頑張っているけど、なかなか、地雷を駆除できない。のが悩みです。地雷に会うと、1日中、電池が切れます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国連と合同で地雷撤去活動もやってるんですね。おつかれさまです^^

24時間年中無休の仕事になりそうですね。有給休暇とかあるのかな?

  • 回答者:みあ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供たちの感謝の言葉以外は何の保障もないです。とほほ・・・

正義のヒーローなら、悪と戦う訳ですけど、どこまでを悪として戦うかの程度問題と、終りなき戦いになりそうなので、悩みます。おじいちゃんになっても戦わなければ行けなくなりそうです。死ぬまで戦いになりそうです。反対に大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死ぬまで戦うのはつらいですね

正義のために戦ったら犯罪者になってしまう…

  • 回答者:ヒーローは孤独 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは言えてるかも・・・

高学歴って必要かな・・・。
悪と戦ってばかりで勉強出来ないんだよね、受験も危ないしさぁ~。

  • 回答者:りーりん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは切実な問題ですね^^

プライベートの時、子供達が集まって来て、「ねぇ、変身してよ!」とうるさいです。
とても落ち着いて彼女とデートができません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女はたくさんできるだろうけどね^^

仕事が忙しすぎる・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪人だらけですから・・・

実言うと、カッコつけていて、内心ストレス溜まって
こっちの方が、助けてもらいたい位なんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレス貯まるよね

終わることのない悪との戦いと人への不信感”!

  • 回答者:しん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うつになりそうですね

人間の世界には悪いやつらばかりで嫌になる。きりがない。

  • 回答者:じじい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、それ言っちゃお終いなんですけど^^

収入源……………!!

  • 回答者:みし (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定職には就けませんから親のすねかじりかな?

どこまでが正義だろうか・・・・???

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正義って意味不明なとこがあるよね。

たまにはバイトを雇ってゆっくりしたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体力いるし、ホントつかれるよね~

悪に立ち向かっているために生活費を稼ぐ時間がなく以外と貧乏。
かといって、この力を利用して稼ぐために悪にも走れないし(正義の味方だもん)このジレンマはキツイです…

  • 回答者:奇怪だー (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生活費を稼ぐ暇が無いジレンマ!
つらすぎるけど、面白いです^^

本当に、
「正義は勝つ!」
と言っていられるのだろうか。。。

です!

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝ち続けるのは大変ですよね。

本当に悪者は完全にいなくなるのだろうか。

ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこからどこまでが悪者なんでしょうね^^

真の平和とは・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを考えると眠れなくなりそうですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る