すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

年のせいか最近疲れやすく、すぐに熱が出たりします。
何かいい健康方法はないでしょうか?

漢方、サプリ、健康食品などで、高くなく手軽にできるものがあったら教えてください。

  • 質問者:goodluck
  • 質問日時:2009-06-13 17:05:19
  • 0

並び替え:

わたしは、薬用養命酒を愛飲していますが
調子がいいですよ、試されてみてはいかがですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は、ウォーキングです。
①大またで歩く。
②腕を振る。
③1回30分は歩く。
④公園に階段があれば、上りは2段上がり。
⑤水分補給を十分に。
⑥歩きはじめと、終わりは徐々にスピード上げ、下げする。
⑦食後に歩くと、食物消化が早くなります。
⑧絶対無理しない。
私は、最近調子良いです。55歳。おっさん。

この回答の満足度
  

常温のお水をたくさんとるといいと聞き、

たくさん飲んでいます。

体の調子がいいです。

またDHCのサプリもお勧め、

マルチビタミンなど、症状に合わせて色々買えます。

  • 回答者:すぱ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

加齢と共に疲れやすくなるのは誰もが同じだとは思いますが、すぐに熱が出るのと
いうは心配ですね。内臓にトラブルが出ている証拠かもしれません。

実践していることは、胃腸を丈夫にするために、お湯(温かい飲み物)を飲むことです。
冷たいものは避けています。なぜなら、食べ物が食堂を通って胃から腸へと運ばれて
いくとき、脂肪分や余計なモノが落ち易く(流れ易く)なるには、温かいモノの助けが
必要になります。

体を冷やさないことや、体を温める生姜を料理に利用したり、生姜湯を飲むことも
良い健康法です。簡単なことですので、心がけています。

夏場はどうしても冷たいものに頼りがちですが、冷たいもの一辺倒にならないように
気をつけるだけで、違ってくるのではないでしょうか。

ですが、やはり熱に関しては、一度専門医に診ていただくことをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らく、代謝率と共に免疫力が低下傾向にあるのではないかと思います。
ビタミンB群のサプリを摂ると、多分10日前後で体が軽くなってくると
思います。
ビタミンB群は糖質・脂質・蛋白質のエネルギー代謝にとても深く関与して
いて、必要量が足りていると綺麗に燃焼される(エネルギー変換できる)
のですが、不足してくると副産物として “すす”(疲労物質)がどんどん体内に
蓄積されてしまうので、疲れがなかなか取れにくくなるようです。
こちらのページの中ほどに書いてある、「3.疲労回復したい方はビタミン
B群を摂ってみてください」をご参照ください。
http://www.vitamin-shopper.com/item/10114/goods.html

免疫力を上げ、新陳代謝を高めてくれるサプリとしては、亜鉛があります。
亜鉛はホルモンの分泌を促すので、ホルモンバランスがよくなり、体調が
整います。特に男性の場合、起床時の下半身に大きな変化が現れます
ので、活力が湧いてくるのを実感できることと思います。
女性の場合ですと、お肌が綺麗になったりしますね。

サプリメントは薬ではないので、通常即効性はないように思われがち
なんですが、亜鉛の場合は割合即効性を感じる方が多いようです。
現に、私も就寝前に飲んで翌日にはすっかり疲れが取れましたし、
元彼も飲んだ翌日に下半身がえらく元気になっていたので、非常に驚き
感激していました(笑)
亜鉛については、こちらをどうぞ。
http://www.vitamin-shopper.com/item/10103/goods.html

※ご紹介しているこちらのショップよりも安くで販売しているショップは
たくさんありますので、興味がありましたら検索してみてください。
ネットじゃなくても、ドラッグストア等でも販売されています。


また、就寝前にストレッチや体操、筋トレ等をして、ほどよく筋肉を
動かすこともお勧めです。特に、筋トレをすると成長ホルモンが分泌
されるので、更に疲れが取れやすくなります。

質問者さんの症状が少しでも改善できることをお祈り致しております。

  • 回答者:元気になぁれ☆゜・*:.。. .。.:* (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半ですが豆乳を毎日飲むと健康になっているように思います。のぼせにくくなります。

  • 回答者:ナイト (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新陳代謝をよくするのも健康にいいです。
ゆっくりお風呂にはいり 代謝をよくしましょう。
適度に運動すると体もきたえれますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動しましょう。本を読みましょう。

  • 回答者:cc (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢を飲んでみてください。
普通の穀物酢でいいです。
ウィスキーで言うところのワンフィンガーの半分くらいを
十倍くらいに水で薄めて食後に飲んでみてください。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

養命酒はいいですよ。お試しあれ。55歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒で結構 改善できないかな、内臓を今一度鍛える必要あり、

肝油もとり カルシウムは安いね あまり吸収しないけど まし。ビタミンC 緑茶もいいで

  • 回答者:ブエナビスタ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミン類の不足がありそうですね。
若いときほど多くの食品をとらなくなるので、どうしても不足がちになります。
総合ビタミン剤を取っていくことと、ビタミンC摂取をお勧めします。

 総合ビタミン剤はシオノギ製薬のポポンSが安くてバランスもよいと思っています。

 ビタミンCは、よく、柑橘類をとろうといわれますが、それほどはいっていないのが事実です。1日1グラム以上摂取すると、筋肉疲労に効果的であるだけでなく、風邪の予防に効果があることがよく知られています。とりすぎてもオシッコに出てしまって蓄積されないビタミンであることも安心ですので、例えば1日に2グラム飲んでも問題ありません。こちらは、ハイシーなどの製剤ではなく、原末といってビタミンCだけの粉が売られています。200gボトルで2500円くらいです。少量の水に溶かして飲んだり、ジュースに混ぜて飲んでもOK。飲んだ後、口をすすいでください。酸ですから。
腸の弱いひとは下痢するかも知れませんから、0.5グラムくらいから試してはいかがかと。 ちなみに私は、朝晩1グラムずつ水で飲んでます。 15Kmほどのジョギングを毎週するのですが、そのあと飲み忘れると筋肉疲労が長引いて、あっ、と思い出すほど効果がはっきりしています。

 サブリメントはたくさん出ていますが、私は、値が張る割に無駄が多いと思い、上記2種で通しています。

 お試しあれ。

  • 回答者:VC大好き (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気軽にお金をかけずにでしたら、クエン酸がおすすめです!
レモン、みかん、グレープフルーツ、梅干に含まれています。
わたしは梅干が大好きでよくご飯時に一緒に食べますよ。
クエン酸単体でしたら、ドラッグストアでサプリも安価に買えますよ。

  • 回答者:ここ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内科の病院を受診してからが正攻法だと思いますが・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢方でしたら、「薬用養命酒」です。「養命酒」もありますが、成分は同じです。薬事法の関係で過去医薬品の「薬用養命酒」で効能効果をうたって、医薬部外品の「養命酒」を通販で売っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る