すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

もし1週間以内に1000万円用意しなくてはならなくなったらどうしますか?

理由は関係なくどうやって工面するかを考えてみてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-13 17:44:51
  • 0

並び替え:

わたしは、株の売却で500万円と
財形貯蓄の500万円をおろして、
1000万円を用意します。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手持ちの株や債券と定期預金から工面します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で用意できない分は、親に借ります。

他は頼れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株を全部売却します。不足分は貯金崩して対応します。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期預金と投資信託を解約します。

  • 回答者:なんとかなる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期預金をおろして用意します

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親や親類にかります。

叔父が銀行員なので、手をついてお願いします。

  • 回答者:すぱ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の貯金と足りない分は
親戚から借りまくります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金を下ろします。自分のだけでは足りないので親のもおろします。

  • 回答者:へっぴり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにおろせる貯金と職場の財形をおろして工面します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行やローン会社から借りるしかありませんね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資している資金を回します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っている金融資産を一部売却してキャッシュを調達します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴力団の家を襲う。
一人約三十三億円のお金を資金洗浄して隠しているそうですから。
ただ、拳銃がー。

  • 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金を全額下ろして、あとは、宅地を抵当に銀行から借ります。

  • 回答者:これで資産ゼロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円ぐらいなら普通預金に入ってるから工面できます

  • 回答者:qq (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行で借りることをします。

  • 回答者:ゆみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いに全部たのむ。あとは貯金を全額おろします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金を下ろし、足りない部分は親族や友人にお願いします。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金をかき集めても無理なので、親に泣きつくしかないです。
それでも無理だったら夜の商売ですね、雇ってもらえるかな。

  • 回答者:失業中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金をおろします。
足らない金額なら、とりあえず家財を売りさばきます。

  • 回答者:貧乏生活 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金下ろします。
それでも少し足らないので、夜の世界でバイトします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の貯金を全部下ろして、更に女房子供の分まで足せば何とか間に合うかと思う、サラ金だけは走りたくない。

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株を売って現金化する。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜の商売(凄く稼げる)から前借りするかもしれません。
女性なので、マグロ漁船とか、体力勝負の仕事は無理だし、
泥棒できる程勇気も無いし…

  • 回答者:死ぬ気になれば (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代も後半なので、余ってはいませんが定期を解約すればできます。

  • 回答者:旅行大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親に泣きついて工面します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションを売ります。。。

  • 回答者:。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日興証券へ電話して2年物の国債解約します。少し、マイナスですが、何とか工面します。

  • 回答者:日興証券 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金を全額おろします。
そして、新聞を解約し、TV・パソコン・宝石類・CD・本など、リサイクルショップに売れるものは何でも売ります。
2台ある車も売ります。
大した金額にはならないでしょう。
それでも、、全然足りないと思うので、旦那と私の両親に頼み込みます。
両親が、用立ててくれなければ、親戚、友人等に恥を忍んで、頼みに行きます。
それが無理なら、銀行に借りに行きます。
でも、私は、専業主婦なので、貸してくれそうにないですが。
それでも、足りないときは、CMとかで有名な消費者金融で借ります。
審査に通らなければ、最終手段として、闇金融と呼ばれるサラ金に手を出します。
それで、1000万円なんとか工面できるように頑張ります。

  • 回答者:葵遥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家、マンションを買います。
もちろん、住宅ローンを組みます。
で、それを元に サラ金に お金を借りるしかないですね。
これで 工面できるかなぁ。
で、買った家は、誰かに貸して 家賃収入を返済に充てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤミで腎臓、角膜を片方ずつ売ります。
まぁ、私の身体ですから使い物にならないと拒否される可能性もありますが、もし、そのような状況になったら、そうすると決めています。

===補足===
竹内力主演の「ナニワ金融伝ミナミの帝王」で観ましたがフィリピンへ行けば良いらしいですね。
でも、仲介役も探さないと・・。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期預金解約、親兄弟に借り、サラ金、銀行で借ります。これでギリギリなんとかなるかな・・・。

  • 回答者:rrr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金と保険を解約します。
それでも少し足らないので、親に泣きつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべての貯金をおろして
なんとかするしかないですね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円ならすぐですが、1000万円となると
あちこちから集めたり借りたりしないと用意
できません。

1、定期預金を解約して、300万円
2、親に頼みこんで、200万円出してもらう。
3、今、入っている保険会社から200万円融資を受ける。
4、財形住宅貯金を解約して、300万円

これで何とか、100万円を用意できそうです。

===補足===
記載ミスがありましたので、修正します。

>これで何とか、100万円を用意できそうです。

→これで何とか、1000万円を用意できそうです。

  • 回答者:そじ坊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を担保に銀行からお金を借ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行で借りるのが現実的だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金をおろしますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期・保険等を解約します。
すべて自分で用意します

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内にお金を借ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行で下ろすしかないでしょうね。
下ろすのは嫌だけど仕方ないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株を担保に銀行から融資を受けようとしますが
ダメでしたら売却しますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行からおろします。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、休むも相場状態なので。
そのくらいならなんとかなります。
証券会社の口座からおろします。

  • 回答者:PNF (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を抵当にお金を借ります!

貯金も無いので、これしか無いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金をおろします。 一応、そこそこ資産を持っていますので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期預金や投資信託などすべて解約します。
それで足りるはずですが、もし足らなかったら、
兄弟や親戚に頭を下げて足らない分を借ります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

預貯金を降ろします。

  • 回答者:きぶらく (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬くらいしかないですね

  • 回答者:公務員 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のへそくりをおろして用意します。
でも1回しか出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金をおろしますけど????????

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行の預金を下ろします。
それで足ります。

ただ、現金を持ち歩くのが怖いです。

  • 回答者:ドアラ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行の貯金を全ておろします。
そうすれば,また金利以外でゆうちょ銀行に貯金が出来るようになるなー。

  • 回答者:匿名です (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚、友人、知り合いすべての人に土下座して
借りられるだけ借りて、集めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る