すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

相模湾で簡単に海釣りが出来る場所ありますか?

===補足===
釣れない場所なんか聞いてないです。

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2009-06-13 20:06:40
  • 2

大磯ロングビーチの近くに港があります。 車で行きましたが135号を降りてプール近くの港に釣り好きのおじに連れられていきました。 行った時期は3年前の夏(7月初めでした)でした。 私は防波堤からサビキでイワシやアジを釣りましたが、おじは少し離れたところから黒鯛を狙っていました。 釣果はイワシ・アジ・メバル・メジナを合計20匹程でした。 また、黒鯛を狙っていたおじはアイナメ2匹で、黒鯛は釣れませんでした。

  • 回答者:熱き星たち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

茅ヶ崎の沖の烏帽子岩の周りは漁礁になってて、けっこう獲れます。
地元の網本が遊漁船を出してるんで、それに乗っていくことになります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E3%81%AE%E5%B3%B6

江ノ島に行ったことがあります。
岸から簡単に釣りができますが、なかなか釣れないですね。

===補足===
釣れる場所に行くには、船で行くしかないです。
しかも、船で魚群探知機を使って。
それでも、運がよくないと、魚群に出会えなければ 釣れません。
つまり、岸から簡単に釣れる場所なんて ないのです。

江ノ島は、なかなか釣れないですが、まったく釣れないわけではありません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る