すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
洋楽についてのアンケートです。
38年前1971年のヒット曲(シンガー部門)を5曲選曲致しました。
(選曲は個人的趣味ですのでお許し下さい)
貴方が好きな順に並べてみて下さい。

①  It's Too Late - Carole King
  http://www.youtube.com/watch?v=GPeVbEg1DHE
② Rainy days and Mondays - Carpenters
  http://www.youtube.com/watch?v=3glGV3Wh6Z0
③ Country Roads - John Denver
  http://www.youtube.com/watch?v=-eaaR1Ay5P0
④ What's Going On - Marvin Gaye
  http://www.youtube.com/watch?v=nuzOXCZFh_A
⑤ Me and Bobby McGee - janis joplin
  http://www.youtube.com/watch?v=5FMhnl0__Vo

やっぱり大御所さん多いです ・・・

★別格★ いろんな意味で比べられないです。 すいません。
Imagine - John Lennon
http://www.youtube.com/watch?v=_4cxhNGV7q8

集計し順位を発表したいと思います。

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは
  私の能力を越えてしまいますので予めご容赦願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-06-13 21:23:58
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
私用でご返事が遅くなりました、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

【集計結果】
1位 Rainy days and Mondays - Carpenters
2位 Country Roads - John Denver
3位 Me and Bobby McGee - janis joplin
4位 It's Too Late - Carole King
5位 What's Going On - Marvin Gaye
以上のようになりました。

洋楽は邦楽のようにファイナルなどと大それた事は考えていません。
選曲には苦労してますので(もっと沢山の曲を上げたい)今後は違った形とする予定です。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
一番早く集計結果と逆の回答をされた方をベスト回答とさせて頂きました。
(私と同じ様に曲がった方はとっても好きです。)
該当者がいらっしゃらない場合は従来通りと致します。
皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

②③⑤①④
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

順番をつけられないですね。
でも、あえてなら、1-5-3-2-4です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,5,3,1,2、
のじゅんです。。。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,5,1,2,4です。
カントリーロード大好きです。

  • 回答者:楽しい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-1-5-2-4 です

  • 回答者:れな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3  2  4  1  5  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25431です。
カーペンターズは好きです。

  • 回答者:えええ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 2 1 4 5 です。

5だけ知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-3-4-5-1
別格は別格ですね。

  • 回答者:ヨE (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅱ・Ⅴ・Ⅳ・Ⅲ・Ⅰ Ⅱ の ハーモニカ カーペンターズ ! 一番馴染みが在ります。

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②  ③  ④  ①   ⑤

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④、②、③、①、⑤です。

  • 回答者:なんか声の好きな順に…… (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-3-4-1-5

どれも好きで困っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-3-1-5-4
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③⑤④①です。

カーペンターズがやっぱり一番です。

  • 回答者:ナツカシ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤→②→③→④→①です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-3-2-4-5の順です。
バンド編でも回答しましたが、この時期はCarole Kingが好きでよく聞いておりました。
懐かしい。
この時期よく聞いていたのはHamilton Joe Frank & Reynolds、Don't Pull Your Love / 恋のかけひきと言う曲もありました。

Imagine - John Lennon、おっしゃるとおりですね。
そういえばGeorge HarrisonのMy Sweet Lordもこの時期でしたね。パクらなきゃよかったのに・・・

  • 回答者:ジャイルズ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ② ④ ① ⑤です。
やはり別格ですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・・② ④ ③ ① ⑤ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ① ⑤ ④ ② はもりと響き渡る声が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③⇒②⇒④⇒①⇒⑤

自分が生まれる前の楽曲ですが、③Country Roads は、
ジブリアニメ「耳をすませば」の日本語版の原曲なので
聴いた事があります。②のCarpentersの曲も大好きです。

宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・5・3・4・1

いつも順位をつけるのに困ってしまいます・・・^^;

  • 回答者:カーペンターズ♪ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別格、同感です。

23514

2は丁度、昨日の深夜に聞いていました。

  • 回答者:Kind (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-4-5-1-2  ・・・です。

当時もこれらすべて好きでしたが、今は傾向も変わっていますね。
今は、キャロルキングのアルバム「タペストリー」が大好きです。

  • 回答者:ももちゃん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1-4-5-3-2 でしょうか? 補足で訂正頂ければ嬉しいです。

②、④、⑤、①、③
です。
カーペンターズは外せません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①⑤②③④です。
いやあ、順位を付けるのがもったいないほど、
いい曲ばかりですねぇ。

  • 回答者:いたりあのはーとおぶごーるど (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Rainy days and Mondays - Carpenters
 カレンの歌声は没後さらに心に蘇ってきます。

2.It's Too Late - Carole King
 このリズムは古くささを感じさせない。

3.Country Roads - John Denver
 なぜ、飛行機事故なんかで亡くなってしまったの?

4.What's Going On - Marvin Gaye
 確か、身内に命を奪われたとか・・・
 (気だるさ№1だと思う I WANT YOU. は今もよく聴いています。)

5.Me and Bobby McGee - janis joplin
 カントリーといえば、この人の名を思い出します。

  • 回答者:セルフィッシュ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,4,3,1,5です。う~ん難しい。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ③ ④ ⑤ ① です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31245.。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-5-4-2-1

確かにイマジンは別格!!

  • 回答者:匿 名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ② ① ④ ⑤ です。

凄く難しい選択でした。
多分、大学の入試問題よりも・・。

  • 回答者:moon (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③①④⑤の順で好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③→②→①→④→⑤ です。
自分にとっての曲の心地良さが基準になってしまいました。

Imagineは好きなのですが曲の長さが短いので、すぐに現実に戻されてしまうような気がしてしまうので物足りなさを感じています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.4.3.1.2です。難しいですね。

  • 回答者:garuma (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23・・・415
イマジンが一番です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②→③→①→④→⑤です。

この中だと、カーペンターズが1番好きです。

カレンの歌声は、最高だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ・・・




4、3、2、1 です。


昴さんが ジョンレノンを 別格で 比べられないのと同じぐらい

ここで 彼女を 比べて欲しくないぐらい

私にとって 彼女は・・・・ 別格です。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3、1、4、5 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ③ ④ ① ⑤ です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、2 3 1 4 5 です。

わたしも、Imagineは別扱いです。

  • 回答者:あおい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3、2、4、5、1」です。

  • 回答者:そじ坊 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25431ですね~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 2 1 4 5 の順です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3、2、5、4です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2⇒5⇒3⇒4⇒1

です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③①⑤②④です。
③はいつまでも名曲ですね♪

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35214です。
たしかに別格ですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、③、⑤、①、④
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、2、1、3、4です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、①、⑤、③、④です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45132
た、確かに順位つけるの難しいです。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③⑤④①の順番です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-3-5-4-1

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,2,5,4,1です。
大御所ですなあ....

  • 回答者:カントリー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ③ ⑤ ① ④です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,5,1,3,4です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②→③→④→①→⑤です
②は穏やかな気持ちになる曲です。

  • 回答者:バード (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ⑤ ④ ① ③ の順番です。
②は、Carpentersの曲の中でも、かなり好きな方です。

  • 回答者:カレン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-5-3-1-4

カーペンターズは大好きでした。
英語を覚えたくて、よくうたっていました。

  • 回答者:カレン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.2.1.5.4ですね。
カントリーロードは歌詞がなくても唄えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわー、悩みますねー。

43512でしょうか。大御所でしかも名曲は選びにくいですねー(^^;)

別格は、本当に別格です。
最近、お笑いでネタにしている人たちがいますね。
お笑いにされても、なんだかしみじみとしちゃう偉大な曲だと思いました。

  • 回答者:プレアデス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43215 でお願いします。すご~く悩みました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ③ ④ ① ⑤ です。

  • 回答者:のい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.3.4.1.5
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ④ ① ③ ② です。

  • 回答者:べむ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
③ ② ⑤ ① ④ でおねがいします。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 4 2 1 5です。カントリーロードが好きです。

  • 回答者:ナイト (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ④ ① ⑤ ③ですが

順位つけたくないです

  • 回答者:徳明 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-5-1-3-4でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③②⑤①④
今回はこれでお願いします。
この年はカントリーロード以外は余り好みではありませんでした。
次回を期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ③ ⑤ ④ ① の順です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ③ ⑤ ① ④

カーペンターズのファンでした。

  • 回答者:涙の乗車券 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2⇒1⇒4⇒5⇒3

です☆

カーペンターズ好きです^^

  • 回答者:カレン (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3、1=4=5
ァーペンターズは全曲好きです。
来日した時は、テレビの特番をかじりついて観ていました。
申し訳ありませんが、2&3以外は印象に残っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、⑤、④、①、③の順です。
カーペンターズとジャニスで迷いました。
昴さんの選曲いつも迷います。^^;

===補足===
回答者が少し悩むなんて、昴さんの苦労に比べたらなんて事ないですね。
そんなに多くの中から選曲しているとは・・・
毎回大変な思いをしていらっしゃるんですね。
これからは心して順位を付けさせていただきます。

  • 回答者:とくまる (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大汗かいて選曲してますので ・・・ 悩んでみてください。(笑)
何時も 200~250曲 → 10~20曲 → 5~6曲 と苦しんでおります。

でも最後にはエイヤーと決めてます。

②④①⑤③です

本当は選べないですし同列クラスです
ジョンレノンが入ってれば圧倒的にNO.1です

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそうですね。

21345

2以外はあまりよく知りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32145
です。

ジョン・デンバー さわやかでしたね~

  • 回答者:緑の風のアニー (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23451ですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,3,1,2,5です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤③④②①
私の中ではJanisは別格です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もjanisも別格にしたいくらいでした ・・・

3・2・5・1・4 です。
カントリーロードを聞くと帰省したくなります

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-1-3-5-4です。
いつもURLまでありがとうございます。

  • 回答者:rrr (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 3 1 5 4です

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ③ ① ⑤ ② です。
本当に大御所さんばっかりですね。

  • 回答者:イマジンも素敵 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 5 1 2 4 でお願いします。
東京での学生時代、この曲を聴くたびに遠く離れた故郷・北海道釧路を思い出していました。ジョンデンバーのカントリーロードが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③①④⑤です
かなり迷いました~(@_@;)

  • 回答者:minmin (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-1-2-5-4の順です

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・5・3・1・4 の順です。
以上でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③⑤④①   

洋楽聴きだしたのは、中学生になったこの後くらい・・・・
知らないから何でも聴いていた時期でもあるけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤②①④③
です。

ジャニスは迷わず1位です。

  • 回答者:煉瓦 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ② ① ④ ⑤

です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③⑤②①④です。。。

  • 回答者:。。。 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 1 3 5 4 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・4・3・1・5です。

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る