すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

6月13日・土曜日・巨人対ソフトバンク戦について
セリーグは巨人・パリーグはソフトバンクスのファンです。
今日の試合は、どちらが勝っても複雑なのですが。
今日は、巨人サイドからの総括です。
今日現在までの、ワーストスリーにはいる
お粗末な内容だと思います。
内海投手、とにかく、ヒットはあまりうたれないが、ランナー出ると、ほとんど失点します。
1点目もエラー・盗塁・外野フライ・ヒット。
これでは、エラーした選手に、重圧かかります。
2点目は、残念ながら、ストレートに強い打者に
不用意な投球のホームラン。
これで、野手のモチベションさがります。
こういう投球では、野手から信頼されません。
だから、防御率は悪くないのに、勝てない。
解説者は好投と評価しましたが。
僕の評価は、またいつものことかです。
ソフトバンクス側からいえば、巨人の拙攻と
自滅で、勝ったと判断します。
①思う
②思わない
理由・性別・年代お願いします。
僕の野球の見方をどうおもわれるか
意見をいただければ、うれしいです。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-06-13 21:48:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう、ございました。
正直、回答が全部、②の思わないだったらと。
①4票
②1票
ベストは、②1票の回答者にしました。

②思わない
理由は、投手で3点以内に押さえれば、投手としては合格点です。
今日の試合は、打者はモチベーションの問題ではないと思います。
どんな状況であろうとも、みんな試合に出てる選手は全力を出すべきです。
モチベーションに左右されてると直ぐに他の選手に交代させられてしまいます。
レギュラー獲りも厳しくなります。
それだけ、巨人は選手層が厚いです。
たろうべいさんの見方も一理有りますが、その見方は野手に甘すぎます。
今の巨人の野手で3点以上取れないようでは野手の方に問題が有りそうです。(今日の場合は4点以上ですけど、3点と言うのは通常と言う意味です)
今日は初めて当たった投手だったと思います。
昔から、巨人は初物に弱いですから、その辺が出たのかも解かりませんね。

===補足===
40代男性。。。。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①思う。
ジャイアンツファンですが、まず内海が先発になる度に不安になります。
解説者は独断組みが多いので、評価は放っておきますが、昨日はラジオを聴きながら「え?どっちのこと?」と思うことがたくさんありました。
でも最近のGはこんなもんじゃないでしょうか。
お粗末な試合でも勝ってしまう、負け試合はほとんど自滅・・・。
たろうべいさんはホントに野球が好きなんですね・・というより何でも分析して見るのが好きな男子かな?

  • 回答者:プレッシャーでは済まされない (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツニュースで見る限り、①。

私は野球に興味はあまりないのですが、野球好きの方ではセ・パ両リーグに別個にファンチームを持つものなのでしょうか。

ファンでない身からすると、セ・リーグはレギュラーシーズンは決まってしまったと思っているので、プレーオフ(名称をなんというか忘れました)までしばらく興味が向くこともないでしょう。

  • 回答者:救命士は? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番ですね。松田への攻めはストレートが甘く入ったためなので失投でしたね。しかし、昨日の内海は変化球は抜群によかったと思うし、インコースを厳しく突いていましたね。問題は野手ですよね。ジャマーノは制球はいいですが、厳しいコースをつくわけでもなく、ストレートも速くなく鋭い変化球もありませんでした。巨人の拙攻が敗因です。特に小笠原がブレーキでしたよね。
30代。男です。

  • 回答者:garuma (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



今年の内海は、まあまあの投球をするのに味方が点を取ってくれない状態が続いています。点を取れないから、焦りが有るかもしれませんが、今日も不用意な投球で自滅です。

男性、40歳代 巨人ファン

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る