すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

AAS樹脂の接着剤

お世話になります。よろしくお願いいたします。

AAS樹脂(アクリルニトリル・アクリルゴム・スチレン共重合樹脂)といって、屋外使用でも劣化が極めて少ない
樹脂を使った電源ボックスがあるのですが、鉄製のステーを接着するにあたり、市販の接着剤を探しています。

できるだけ強力な接着剤が欲しいのですが、どなたかご存知であればご教示いただけませんでしょうか。

偉そうに樹脂の名前などかたっていますが、私は樹脂や接着剤にはまったくの素人です。よろしくお願いいたし
ます。

===補足===
書き忘れてしまいましたが「セメダインスーパーX」では接着しませんでした。

  • 質問者:接着太郎
  • 質問日時:2009-06-13 23:59:48
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。

結局接着剤メーカーに直接確認したところ、あの往年の名接着剤「G17」がベストとのこと。実はちょっと疑いつつ接着してみるとこれが着く着く、合わせた瞬間からかなり強力に接着できました。

何でも新しいものが良い(優秀)であると思っていたのでショックでした。どちらかというと適材適所、やはり定番商品になるには理由があるのですね。ちなみに同社ではセメダインスーパーXの対抗馬として「ウルトラ多用途S・U」ってのを出していて、仕様を見てもバッチリいけそうなのに、それはどうかと聞くと、「G17」と答えが返ってきました。

どうもお騒がせしました。今後ともよろしくお願いいたします。

ネジとかは使えない感じなのかな。接着剤だったら

セメダインという有名なとこのやつで

スーパーXってのがあります。

車のリアランプぶっ壊してしまい、破片を集めてそいつでくっつけてみたけど

なかなかいけてるよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。

実は「セメダインスーパーX」で接着せず質問した次第でして、そのことを本文に書くのをわすれていました。大変申し訳ありませんでした。早速補足しておきます。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る