すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

賃貸を探し中なんですが、契約する時に住民票とか免許証のコピーとかいろいろいりますよね。

そういう書類が必要なく借りれる物件ってあるんでしょうか?
免許証は現在持っておらず、住民票も実家の住所から移していません・・・。

  • 質問者:どうだろう
  • 質問日時:2009-06-14 00:10:18
  • 0

並び替え:

基本的に大家さんの許可があれば、賃貸契約ができますが連帯保証人を家族になってもらえば大家さんも納得しやすいと思います。
保証人がいなければ、不動産会社で保証会社と契約するのですが、その際はその契約金と、やはり身分証明がいります。

この回答の満足度
  

マンスリーマンションとかなら大丈夫なようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る