すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ビールのつまみに食べる物は何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-14 00:59:42
  • 0

並び替え:

枝豆。

冷凍食品なので、温めるだけです。

あとは冷奴。

軟骨のから揚げです。

  • 回答者:つぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じ質問をしました。
手羽先、刺身、豆腐、もずく、大根サラダ、チーズ、うなぎの蒲焼をわさびで。
うーん、たくさんありすぎて、、

それにイケ面をつまみにチョィ、チョィってか。

あ、ビールもってこよっと!

この回答の満足度
  

からあげとフレンチポテトがおいしいです。

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イカの一夜干しがつまみには最高です

  • 回答者:gg (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐ですね。

冷奴、湯豆腐が良いですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝豆 冷奴 サラミ です

  • 回答者:のり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ポップコーンですね。電子レンジで作るタイプのものは、アツアツで美味しいです。

この回答の満足度
  

湖池屋ポテトチップスのり塩、枝豆、板わさ。

つまみには、湖池屋のり塩が、一番合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿ピーかポテトチップ(うす塩味)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

するめ、枝豆、ピーナッツです!

  • 回答者:neko (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝豆 キムチ ポテトチップス です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は「枝豆」「冷奴」
冬ですと「湯豆腐」

  • 回答者:肴 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家では「柿ピー」、店では「えいひれ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝豆が多いですね。
後ピーナッツとかも良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿ピーナッツ です !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝豆
冷奴
焼き鳥
など

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤッコか枝豆が好きでよく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷奴です。
希望は刺身ですが。

  • 回答者:晩酌 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトチップスとチーカマです。

  • 回答者:匿子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちくわにマヨネーズ
チーズに海苔挟んで
が多いですよ。
あとはポテチ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナッツの詰め合わせ
豆腐
チーズが多いです。

ナッツの詰め合わせは安くて3日はつまみとしてチビチビ食べ、持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝豆、刺身(かつお、まぐろ、たい、はまち、ぶり、いか、ほたてなど)、冷奴、唐揚げ、焼き魚、サラダ、餃子、キムチ、ポテト、かまぼこ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻が家庭菜園で収穫した「枝豆」です。ただし季節限定になります。
普段はピーナッツなどです。そのほかにはチーズやサラミなどです。
あとお好きなのは玉ねぎをスライスして水に浸した後によく水を切ってからそれに
醤油をかけて食べるのもおいしいですよ。少し辛みがあってさっぱりしています。
好みによってかつお節をかけるのもいいですね。

  • 回答者:あっくん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お漬け物、出し巻き、枝豆、チップスターが多いです。
たまにチョコレートをつまみにします。
けっこう合うので、好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で飲むときは、チーかまかサキイカですね。

  • 回答者:くめ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レタスで生ハムを包んだものを食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがバター、スナック菓子などのちょっとしょっぱい系の食べ物です。

  • 回答者:てとら (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝豆とチーカマ です。

  • 回答者:なに (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スモチことスモークチーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、かわきものを食べます。

  • 回答者:あきお (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たこわさび、塩辛、枝豆  です。
ビールが美味しい季節になりましたね。

  • 回答者:パンダンス (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝豆です。

今年はじめて枝豆の種を植えたので、自分でつくった枝豆をさかなに
ビ-ルが飲めるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿の種withピーナッツ
チーかま(チーズかまぼこで唐辛子のピリッときいた)
BIGBAG(カルビーのポテトチップス)
堅揚げポテトチップス
サラミ

だいたいこんなところです。金欠なので安い柿の種withピーナッツを食べることが多いです。つまみ代を浮かせた分だけビールを多く呑めるんです。
サラミを食べるのは給料日後、1週間ぐらいです。
2週間サラミを続けると・・・ビール買おうとしたら・・・か、金が、足りん^ ^;

この回答の満足度
  

ポテトチップスが好きです

  • 回答者:いも (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き鳥がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトチップスと枝豆です。

  • 回答者:みあ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりビールのおつまみと言えば
枝豆が定番でしょうね。

  • 回答者:おっとっと (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イカの塩辛、かきぴー、するめですかね。辛い物が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学時代居酒屋でバイトしていたときに習った「ベーコン巻」です。
1.材料ベーコン5枚、ウズラの卵10個、つまようじ10本、マユネーズ少々
2.ウズラの卵をゆでて、からをむきます。
3.上記2.にベーコンを半分に切ったものをまいてつまようじで止めます。
4.上記3をオーブンでベーコンに焦げ目がつくまで焼きます。
5.上記4.にマヨネーズをつけて食べます。
ビールによくあいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテチ・サラミ・チーズ・刺身・カラムーチョ・キムチです。

  • 回答者:坊ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チーズ 唐揚げ ウインナー ポテトチップス キムチのどれかです。

この回答の満足度
  

チーズです。
カマンベールチーズさえあれば満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテチや枝豆かな

キムチに明太子もいいな~

ビヤガ-デンの季節だな~

もう行きました?

  • 回答者:~!~ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーナッツやアーモンドが多いです。

ビールは少量しか飲めませんが、つまみで太っています。

  • 回答者:ナッツ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝豆かポテトチップが多いです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そら豆、エシャレット、葉しょうが、冷ややっこ、とまと。

もうそろそろ 枝豆が美味しくなりますね・・・。

  • 回答者:今夜も飲むぞ! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝豆です。
最高です!!

  • 回答者:リオ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテチが多いです。

最近食べているのが、かに味噌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

裂きイカ・枝豆・焼き鳥・サラミ・チーズをつまみに食べます。

この回答の満足度
  

枝豆、スナック菓子(クラッツがお気に入りです)、チーズ、漬物などです。
基本的にしょっぱいものであれば何でもつまみになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろなものを食べていますよ。

今の時期、枝豆がおいしいですね。

他には、唐揚げ、焼き鳥、キャベツの浅漬け
マグロのなかおち、いかゲソ揚げ、冷ややっこ
などなど、ご飯のおかずになるものでしたら
なんでもOKです。

  • 回答者:ドナルド (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でビールを飲むのでしたらポテトチップスか柿の種、サキイカなど。
でも本当は焼き鳥がおつまみとしては最高なんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿の種やビーフジャーキーです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝豆です。
枝豆の美味しいシーズンがやってきましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み屋では、から揚げ!
新幹線では、カキピーです。

この回答の満足度
  

太りますが、バターピーです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海味鮮っていうピーナツのお菓子か、ピスタチオ、アーモンドフィッシュなど、豆系です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は柿ピーですね。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝豆+ポテトチップが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲食店では枝豆。
家では柿の種。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥のから揚げと、ポテトフライです

  • 回答者:Blue (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿ピーですね~☆
妹に“柿”を食われほぼ“ピー”しか残ってませんが(汗)

  • 回答者:妹は豆嫌い (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトチップスを食べます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールと言ったら枝まめです。
最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀田の柿の種です。。。

  • 回答者:モウライス (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿の種
ポテチ
が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家では、柿の種
外では、軟骨のからあげ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥のから揚げが最高。

  • 回答者:x (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからの季節は枝豆が定番ですね。

ピザやお好み焼きを食べるとビールが飲みたくなります。

  • 回答者:ビール党 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

居酒屋の場合は、すぐ出てくるので、まず「枝豆」です。
家でなら、この時期は「冷奴」。他におかず系なら、「から揚げ」、「フライドポテト」がいいです。
関西人なので、「お好み焼き」とはベストマッチだと思っています。

  • 回答者:junsho (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずチーズを食べています。

  • 回答者:かんちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん枝豆です。
激安スーパーで冷凍の枝豆を買ってきてあります。

  • 回答者:sss (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾き物よりはちょっと温かいおかずが好きで、豚キムチが最高のおつまみです。
あと、から揚げとか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールのつまみは枝豆を食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

するめいかです。
冬に、ストーブの上で焼くように購入したいかが残っているのでそれを食べてます。
もう少ししたら、枝豆が食べられそうなのでそれまで我慢ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミョウガのスライスに削り節をふって醤油をちょこっと。

これから暑くなる時期、食前酒として頂くならば食欲増進間違いなしです。
肉体労働者のわたしには必要なものです。

ミョウガがちょっと高価なところが泣き所です。

この回答の満足度
  

柿の種を食べますよ。。。

  • 回答者:ゆうくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷ややっこです。
近所のスーパーで 28円で売っているので
毎日買いだめしてます。

  • 回答者:oOo (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿ピーわさびが好きです。

  • 回答者:garuma (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉県産の落花生、中国産と比較して、3倍以上の値段ですが、香り、味、噛み応え、全く違います。それから、子供の頃からの好物、カッパえびせん、カール(薄味です)。冷凍枝豆もいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールと云えば「枝豆」が定番

この回答の満足度
  

ナッツ類が多いですが、「でん六豆」とアーモンドが好きです。

この回答の満足度
  

これから暑くなると枝豆が一番です。
他にはサラミも好きです。
買って来てスライスするだけですから簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿の種

ほたての貝ひも、貝柱

いかの燻製

など、その時々の気分。

この回答の満足度
  

ポテトチップなどのスナックまたは柿の種です。
ナッツ類も好きです。

  • 回答者:vc (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷奴、ミックスナッツ、さきいかを食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラ焼きとカステラともみじ饅頭。
餡は、もちろん通常のあんこのみ。
クリームやら、いろいろな種類がありますが、昔ながらの定番が一番。
ビールのつまみと理解しての回答ですよ。

  • 回答者:タッシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナッツ類が好きですのでよくピーナッツ.アーモンド.ジャイアントコーンを食べてる。
ピィスタチオも好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一夜干しのイカを焼いた物と枝豆とチーズがあれば
いう事なしですね☆
ただし、飲みすぎ注意で頑張ってます。

  • 回答者:ビール腹! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チーズ鱈ですねぇ^^

飽きません!!!

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテチですねぇ。
これが一番ですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カマンベールチーズです!
ワインでもビールででも欠かせません。大好きなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーナッツを食べます。後は芋けんぴも食べます。

  • 回答者:ナイト (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ようやくこの時期になりました。それは『そらまめ』ですね。今日もいただきました美味しいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さきいか、裂けるチーズ(スモーク)が自分の定番です。

  • 回答者:びいる (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝豆、ポテトチップス、チーたらです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホタテの貝柱です。
北海道物産展で妻が買ってきてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトチップ
ジャーキー
ナッツです

  • 回答者:あい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝豆にから揚げにフライドポテトです。
相性抜群ですね、ビールを飲みすぎて困ります。

  • 回答者:大好き (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝豆、フライドポテト、唐揚げ(鶏でもタコでも)、さきいか…どれも捨てがたいですね。
全部机に並べて楽しくビールで乾杯したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝豆、ポテト、柿ピーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

えだまめ、お漬物、さきいか、ピーナッツなどが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フライドチキン、枝豆、かっぱえびせん  です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝豆、ピーナッツであります。
ちなみに焼酎のおつまみは「かっぱえびせん」であります。

  • 回答者:匿名でございます (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エイヒレやカワハギがいいですね~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る