すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

お尻に腫れ物が出来てしまい相当痛いです、痛みを引かせる対処方法を教えてください。

それといたいときにお風呂に入っちゃいけませんよね?

  • 質問者:尻に火
  • 質問日時:2009-06-14 06:19:34
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました、もう少し様子を見て医者に行くことを考えたいと思います。

どうもありがとうございました。

私もよくなってしまいます。私の対処法は、中の膿をだしてやるのが1番なのですが自分ですると跡が酷く残ったりするし、奥深くにあったりするので、潰さないで『ドルマイシン』という軟膏を薬局で買って塗って、バンドエードを貼っておきます。ゴロッと感がなくなるまでバンドエードを張り替えて付けておくと良いです。

===補足===
入っても良いです。ただ、ぬるめが良いです。あと出るときに水洗いすると安心です。

  • 回答者:かなかな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風呂は入っても良いんでしょうか?

並び替え:

病院できちんと薬をつけてもらうのが一番です。
痛みがあるならお風呂は控えた方がいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの「タコの吸い出し」が効くのではないでしょうか。

痛みがあるというのは辛いですね。下着や何かに強く当たらないように、
腫れ物にはたっぷりの綿花でガードしたほうがいいと思います。

お風呂には入ってもいいと思います。黴菌が入らないように気をつけて。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お尻のどの場所か分かりませんが、痔でなければ、肛門周囲膿瘍という病気があり、その場合は、外科で診断して手術も必要になります。素人療法は大怪我の元です。肛門・痔専門の医者に見てもらうことですね!

  • 回答者:mukuno (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも年に何回かは芯のできた腫れ物ができ座れなくなります。
そんなときは馬油がききますよ。
抗生ぶしつは効き目はありますが、副作用等考えおすすめしません。

  • 回答者:あか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テラマイシンのような抗生物質を塗っておけば、暫くして痛みが治まると思います。

===補足===
お風呂は、腫れ物の程度によると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お尻ににきびのようなものが出来て皮膚の中で化膿している恐れがあります。
切開して膿を出さなければならないでしょう。
今は椅子に座っていると圧迫されてよくないので横になってテレビでも観て
明日病院に行きましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風呂は入っても良いんでしょうか?

私もよく出来ます。 粉瘤と言う部類の出来物だと、腫れが引いても、また何度も再発します。 私は冷感シップを気休め程度ですが、貼って対処します。その後、仕事の合間を縫って皮膚科に行って切開してもらいます。ですがお尻を出すのが恥ずかしいです。陰部も近い所に結構出来るんで。

  • 回答者:Blue (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風呂は入っても良いんでしょうか?

お尻の腫れ物は、お尻の皮が厚いので、切開して除去するしかないです。私は、何回も切りました。1週間前から、腫れてきており、来週病院へ行きます。

===補足===
風呂に入るのはかまわないと思いますが、早く切開してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る