すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

この暑いのに、なぜかすごく熱いものが食べたくて朝からにゅうめんを食べました!
お風呂上りみたいに気分が良いです。
ところで、
私は特に熱くなくても冷たくなければ何かを食べると頭部から滝のように汗が出てきます。
後は爽快で肩こりもほぐれるような心地よい気分になるんですが
もしかして病気でしょうか?

  • 質問者:健康のつもり
  • 質問日時:2009-06-14 09:56:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました!
もしも異常っぽくなればすぐに病院へ行きますね!

病気だなんてとんでもないです。
もしも、内臓に疾患がある場合なら、頭部の汗は肝疾患とかいわれていますが
なんだか健康そうな方ですよね。。。。

汗だくで食べてすっきり爽快ならば
恐らく健康体だと思うので、それを前提にして書きますね!

代謝がとても良好な若者に多い、特にスポーツクラブの子などに多いですね。

汗は臭くないでしょう・・?また、たぶんスッキリ体形でしょう?
何らかの異常ある悪い汗、
肥満体の汗は臭いますが健康状態我欲基礎代謝の良い人の汗はサラサラして臭いません。

そうであるとしていえば、「活性脂肪細胞」がフル回転している証拠です。
頭部~首の後ろあたりに食べたときにダーーーとかくサラサラの汗は
活性脂肪細胞が活躍し、代謝をしている結果、つまり脂肪をためこまないような状態である、むしろすこぶる理想的な体です。

もし、どこか不具合があるとかの場合は、気になるなら早めに診察を受けると
心もすっきりしますよ^^
何もなければOKだし、気になれば病院で早めに悩み解決しましょう。

  • 回答者:すこやかさん (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかうれしいお言葉!ありがとうございます。
食事中汗だく女というイメージが、まるで爽やかなイメージに♪
たしかに、汗は臭いませんといいますか、体臭が無いんですよ。
ただ・・せっかくセットした髪、サラサラにして出たのに、食べたら瞬間であせまみれでびちょびちょになるのが嫌です。化粧もはがれて帰りは素顔です(汗)
だけど、健康診断もいつもAAAA5555・・・・という状況なので、きっと代謝してたんだな~~って思いました!
何かおかしいことがあれば速効病院ですね!了解でっす!
ありがとうございました~~

並び替え:

変わってますね、病気ではないでしょう 良い気分になるなら

うらやましいです

  • 回答者:pppppp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近代謝が悪くて汗をかかない人が多いようですが、汗が出ないと言うのも困りものだと思います。
爽快で肩こりもほぐれるなんて、いいですね。すごく良い汗だと思います。
自分の周りにも、首から上に一杯汗をかく人がいるので、病気ではないと思います。
暑いときは熱いものを食べて汗をかくとすっきりします。

  • 回答者:アリんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も頭皮から大量の汗をかきます。
自分では、局部的な多汗症だと思いコンプレックスです。
精神的な部分もかなり関与しているようですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性なら良いじゃないですか~~ぜんぜん大丈夫!
わたしなんて、女ですよ~~
化粧はがれるし、デートで寒いぐらいのおしゃれなレストランで女が汗だくで食べてるなんて恥ずかしいですよ~~(泣)

*********
なんか、とくに病気をしてない場合なら、ってことですけど、大丈夫っぽいですよ!
見た目が気になりますが、お互いもりもりたべましょうね!!
同じ悩みの人がいてうれしかったで~す!ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る