すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

★★★★★ 質問されている方に質問です。

【質問1】 あなたは、質問1件に対し何件くらいの回答をしますか?

私は質問1件に対し回答は11件くらいでした。

【質問2】 質問には
1.困ってるのでどうしたらいいか系
2.分からないので教えて系
3.単なるアンケート系
4.その他系

などがあると思いますが、割合を教えてください。(その他がありましたらそれも具体的に教えてください)

私は、1.から順に 20%、40%、40%、0% 位です。

※ 早期終了することがあります。
  恐縮ですがコメントが出来ない場合もあるかもしれません。

===補足===
ゴメンなさい。【質問2】は

あなたが「質問している内容の割合」を教えてください。

「回答している内容の割合」ではありません。

  • 質問者:@アンケーター
  • 質問日時:2009-06-14 10:08:33
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきました皆様有難うございました。

最近批判の多いアンケートをどのくらいされているか自分もアンケートでお聞きいたしました。
やはりアンケートは難しいです。特に一人前が違った回答をされると次の方も・・・

大雑把なわけ方に「ただ聞いていただきたいだけ」系や「お知らせ」系があることも分かりました。がやはりQ&Aとしてはちょっと違うのではないかと。
いくらアンケートでも、評価はちゃんと見て個々にして欲しいですよね。そういう意味でコメだけは全員につけさせていただきました。
アンケートですので、優劣はつけられませんので、基本5としましたが、少し回答不足の方は申し訳ないですが放置とさせていただきました。
ご回答戴いた皆様有難うございました。

並び替え:

【質問1】

一日、質問1件に対し、回答10件くらいです。


【質問2】

1.20%
2.0%
3.80%
4.0% くらいです。

ネット検索で大体が解決してしまうので、「この中でどれが好きですか?」といったアンケートや悩み相談の場として質問しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここにも毎日質問される方が。ご苦労様です。
ご回答有難うございました。

質問1件
回答20件くらいです。

アンケート・・・40%
分からないので教えて・・・40%
おすすめを教えて・・・20%

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

つーことは、0%、40%、60%、0%でしょうかね。
ご回答有難うございました。

【質問1】 
質問1件に対し回答は16.78件です。
※今月の獲得ポイント数で計算しました。
  235回答÷14日=16.78…

【質問2】 
1.困ってるのでどうしたらいいか系…20%
2.分からないので教えて系…35%
3.単なるアンケート系…40%
4.その他系 …5%

1・2の質問には、真摯に回答しているので、ベスト回答も、今月は、29個。
1日平均で、2件くらい貰えています。現在のランキングも7~10位あたりを
ウロウロしています。開始3ヶ月目なのですが、2ヶ月連続(4・5月)、
20位内にも入る事ができ、当初の目標も達成したので、今月からは、
アンケート等のお気楽解答が増えると思います。
ちなみに、最近、貰った、お気楽ベスト回答(4.その他系)は下記です。
http://sooda.jp/qa/143716
これからは、楽しんで、参加する予定です。

===補足===
【質問1】 
 質問 1件/日、回答 16件/日←端数を切って、16件にします。

【質問2】質問の内訳
1.困ってるのでどうしたらいいか系…10%
2.分からないので教えて系…10%
3.単なるアンケート系…25%
4.その他系 …55%

質問内容は、お知らせ系が多いのですが、お知らせだけでは、
質問にならないので、アンケートを並行して行います。
以前、ゲームを行なって、運営さんに注意されたので、4のその他系が
多いのですが、お知らせがなければ、アンケート系にシフトすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっと、1日あたりの回答数なら良いんですけど、質問1回に対し、何回回答してますかということなんです。それと【質問2】はどんな質問をされますか?ということです。
URLまで貼っていただきまして有難うございました。
_____________________________________________________________
なるほど。質問は毎日1件で、回答は日によっていろいろだから割り算と言うことですね。
ううむ。「おしらせ系」ですか。なんとなく分かるような気もしますが・・・?主目的のお知らせ+簡単アンケかな?
補足有難うございました。

1 質問 1に対して 回答 10の割合です。
   質問は基本的に1件/1日、最近回答は10~20件/1日です。
   回答する割合が徐々に大きくなっています。
2 1. 2%
  2. 3%
  3. 95%
  4. 0%
Sooda! を始めた当初は1.と2.の質問をしたのですが有効と思える回答があまりに少なかったのでそれ以後楽しくポイントを貯められれば良いかも ・・・ と気持ちを切り替えました。
今は本当に楽しく遊ばせて頂いています。

  • 回答者:プロトン (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日は大変ですよね。
評価とコメントご苦労様です。
ご回答有難うございました。

1.質問1に対して25件くらいの回答です。

2.1から順に 0%・20%・80%・0%です。

質問は、もう一年以上、毎日1質問ずつしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日ですか、すごいですね。私は多くとも月に10件くらいでしょうか。
評価とコメントご苦労様です。
ご回答有難うございました。

1.質問は毎日1件はしてます。回答は一日5件ぐらい。
  なので、質問1件に対し回答は5件くらいということになります。
2.私は1から順に、0%、10%、90%、0%ぐらいです。
  分からないので教えて系は、新型インフルエンザ関連でいくつか質問しました。
  でも最近のでみるとアンケートがほぼ100%ですね。しかもアニメ関連。

===補足===
あ、そういえばこのソーダのカテゴリで一件相談中でした。
あれは「1.困ってるのでどうしたらいいか系」になりますね。

  • 回答者:あにまげ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つーことは、1.が数パーセント上がると言うことですね。分かりました。
ご回答有難うございました。

1、質問1に対し回答20くらいです。

2、以下のようになります。
困っている 10%
分からない 40%
アンケート 20%
その他 30%

その他は
困っているわけではないけどどうしたらいいかな、というもの。
1と2の中間というか足して2で割った感じのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、了解です。こじつけると25%、55%、20%、0%ということですね。
ご回答有難うございました。

1 質問1にたいして回答は20くらいです
2 40% 30% 5% 25%

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あれ、4.その他が4分の1もありますね。よかったらどんな質問か教えてくれますか?
ご回答有難うございました。

質問1  質問1に対し、回答30です。

質問2  0%、15%、85%、0%位です。

分からない系の質問は経験上60%くらいの解決率です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分からない系は半分弱は分からないままなんですね。その時は再質問ですかね。
ご回答有難うございました。

1.  1日20件くらいです

2..困ってるのでどうしたらいいか系  30パー
2.分からないので教えて系      40パー
3.単なるアンケート系         30パー
4.その他系               ゼロ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

えっ、1日20件も質問するんですか?とすると困っているのが6件、教えてが8件、アンケが、6件ということですよね。これみんな読んで評価できるんですか~?
回答はゼロなんですか~?
ご回答有難うございました。

質問1・・・質問1:回答5ぐらいですね

質問2・・・1)20% 2)20% 3)50% 4)10%

気軽なアンケートのほうが自分も楽しみながら回答が出来ます。

===補足===
ただ愚痴を聞いてもらいたいだけの質問です。
アドバイスが欲しいのではなく、一緒にストレス発散しようぜっぽい感じです。

  • 回答者:匿 名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宜しかったら4.10%はどんなのか教えていただけますか?
ご回答有難うございました。
__________________________________________________________
なるほど、「聞いてもらいたいだけ」系の質問ですね。確かにあるみたいですね。抜けてましたね。
補足有難うございました。

1.質問1:回答20でした。
あんまりいい質問思いつかなくて...

2.20%:50%:30%:0% でした。
わからない系は調べてもわからないことを質問しているので、ほとんど(全く)回答がつかないです。こまったもんだ...

  • 回答者:難しい? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分からない系は本当に分からないんで、まだまだ回答層がうすいですかね。
ポイントがあるだけ?
ご回答有難うございました。

120件対2200件です
質問は100%アンケートです。
数ヶ月前から回答に期待することはやめました。

  • 回答者:はた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1:18というところでしょうか。
>回答に期待することはやめました。・・・いやいやそう言われずに。オモロなのも(たまにですけど)ありますよ。
ご回答有難うございました。

質問1件に対し100件程の回答です。
質問は本当に知りたい事がある時のみにしか利用していません。
頻繁に質問をして5Pを...とも思っているのですが、性分に合わないみたいで^^;

1 30
2 30
3 40
4 0(かな?)

結構専門的な質問に回答する事が多いです。

  • 回答者:PT (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うむっ!(かな?)意味深ですねー。
ご回答有難うございました。

【質問1】15件ぐらい

【質問2】

1.10%
2.30%
3.60%
4.0%

簡単なアンケートが多いです

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケ60%ですね。了解です。
ご回答有難うございました。

1. 20件前後

2. 1  0%
  2  5%
  3 90%
  4  5%

基本はアンケが多いです

===補足===
爾来出現時の簡単救済質問です

  • 回答者:匿名粉もん (質問から4時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

殆どはアンケですね。4.その他もありますけど、分類不能なのでしょうか。どんな質問かよかったら教えてください。
ご回答有難うございました。
___________________________________________________
「注意喚起質問」ですか。なるほど、了解です。
補足有難うございました。

【質問1】 約25件 です。

【質問2】 1.40%
       2.40%
       3.20%
       4.0%   です。

①と②は、役立つ情報があって助かっています。
③は単なるアンケですが、やっぱりどう思うのかな とか どれがいいかな とか
自分の選択などにも関わる事もあるので~助かったり楽しんだりしていますね。
④は内容的にどんな質問なのか、わかりません。

  • 回答者:初めて八ヶ月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正統派Soodaer(こんな単語ないかな?)とお見受けいたしました。
4.はまさか爾来と書く方は居られないとは思いますけど、なにか他にあったらと。
ご丁寧な回答有難うございました。

【質問1】
質問1件に対して、30件程度回答しています。

【質問2】
1.10パーセント
2.10パーセント
3.80パーセント
4.0パーセント

アンケート形式の質問が多いですね。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、そうですよね。質問しやすいですものね。
ご回答有難うございました。

【質問1】 
質問1件に対し平均30件くらいの回答をします。
質問は1日1件しか出しません。 それ以上質問してもポイントがつかないので。

【質問2】 
1.0%
2.0%
3.100%
4.0%
簡単なアンケート系の質問ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりアンケート専門が多いですね。
一日一問5マイルですもんね。
ご回答有難うございました。

1)質問1件にたいして、回答は100です
ほとんど質問しません
1-0
2-0
3-100
4ー0
アンケート系が多いです

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オオッ、殆ど回答で、質問はアンケ専門ですね。
ご回答有難うございました。

1.回答ばかりなので、質問:回答だと
  1:9くらいになると思います。

2. 1…5%
   2…10%
   3…70&
   4…15%

だと思います。

===補足===
その他の質問は、携帯メールでの質問です。
携帯メールの質問は、システム上独立してる(質問のジャンルとして)のでその他でカウントしました。

携帯メールの質問も別ジャンルに入れるなら1が15%で2が15%になり、4は0%になります。
修正させてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ、ここでもその他の方が。
よかったら、その他は何なのか教えてくれませんか?
ご回答有難うございました。
_______________________________________________________________
なるほど携帯での質問でしたか。了解です。
自分がやったことがないので・・・忘れてました。すみません。
補足有難うございました。

1.質問1件に対して、回答は10件ほどです。
2.1番の困っている系が多いです。
割合は10%、10%、70%、10%ぐらいです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あれっ、それにしては割合が?
1.が70%なんでしょうか?
それとその他がありましたら、なんなのか教えてくれませんか?
ご回答有難うございました。

1.質問1件に対して、回答は10件ほどです。
2.3番のアンケート系が多いです。
割合は10%、10%、70%、10%ぐらいです。

私自身の質問も基本的に全員5Pのアンケート的質問がほとんどです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問もアンケートで投稿したのですけど、Sooda!カテに変えられました。別に構わないんですけどね。
ご回答有難うございました。

質問1件に対しての回答数は、30件位ですね。

質問内容は「1」と「2」の分からないで困っている
場合がほとんどです。

50%、50%、0%、0%です。

  • 回答者:コロリン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答のほうがぐっと多いですね。
ご回答有難うございました。

回答1

質問事項が思いつかないので、基本的に回答ばかりです。
割合としては1:9ですね。


回答2
20:20:60:0 %です

  • 回答者:はれ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも質問割合は私より多いですね。
ご回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る