すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

やまももを大量に頂いたのですが、とても酸っぱくて直に食べるのは難儀です・・・

これを美味しく食べる方法、または調理方法がありましたら、ご教授いただければとおもいます。

  • 質問者:万
  • 質問日時:2009-06-14 11:40:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなアドバイス有難うございました。

早速、ジャムを作成して美味しく頂いてます。
残りは果実酒にしようします。

今後ともよろしくお願いいたします!

ミキサーにかけてジュースにしてしまいます
その際にハチミツをたっぷり入れると酸っぱさが抑えられますし、大量に消費できます
あと砂糖とハチミツでヤマモモを煮ます
プレーンヨーグルトにいいです
あとは袋に入れて冷凍してしまいます
あとで解凍してやはりミキサーにかけてジュースにします
ゴミとして捨てろと言う回答もありますが、それではせっかく食べて欲しくて実をつけたやまももさんに失礼です
冷凍すれば多少保存期間が延びますし、ビタミンの補給だと思えば、私だったら喜んで、頂戴します
近ければ、お金を払ってでも譲って貰いたいくらいです

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、果実酒によくします。
色がきれいなので、女性に人気です。
タネを取るのがちょっと面倒ですが、ジャムもいいと思います。

ヤマモモは、完熟しないとおいしくないかもしれませんね。
完熟すると、ビックリするくらいおいしくなります。
少し、置いてみるのもいいかもしれませんね♪

  • 回答者:ブランママ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒と同様に、ホワイトリカー・氷砂糖と共に漬ければ美味しい、果実酒ができます。
量は梅と同じです。

  • 回答者:とむ (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やまもものお酒なんてどうですか?
http://www.k5.dion.ne.jp/~kawak/b-yamamomo-syu.html

健胃、整腸作用や消化作用に効果かあるといわれています。
冷え性・滋養強壮に効くといわれるヤマモモ酒を作って元気な毎日を過ごしましょう。

と説明されています

  • 回答者:ももかん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家製ジャムはいかがですか?
パンはもとより、ヨーグルトやアイス、ホットケーキにもあいます。

注意:お砂糖が少ないと痛みますので、たっぷり入れて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量に使うのはジャムですね。
ジャムは酸味のある果物の方が適しているので。
http://cookpad.com/recipe/390598
あとは、タルトにしても美味しいですよ。

  • 回答者:ぐーたら主婦 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要らないものは、皆さん良く くれます。
迷惑なんですが お返しが面倒です

もものジュースかな 砂糖 たくさん入れて」
または バナナジュース に混ぜても パンチが効いていいかも
でも 減りませんね!適当に 処理してください ゴミの日に

  • 回答者:だだ (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る