すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

北海道に住んでいる方に質問です。
6月24日から3泊4日で北海道に行きます。
25日には、旭山動物園と富良野に行く予定です。服装とお花の開花情報があれば、教えてください。26日は小樽に行きますが、「ここは、行ったほうがいいですよ」という所があれば教えてください。よろしくお願いします。

小樽に住んでいます。
小樽は駅から海のほうに歩いていくと運河があります。
5~10分くらい歩きます。運河の道路沿いを札幌方面に歩くと
北一ガラスなどのガラス製品の店があります。
途中すし屋があるので今が旬のウニを食べたり(ちょっと高めですが)
北一ガラスの近くにメルヘンチックなお店が並んでおり、
お菓子屋の「ルタオ」や「北菓楼」があるので
お土産を買うのもいいかもしれません。

服装は最近は昼間では25度もない日がありますので、
薄手の長袖や半そでにパーカーという服装がいいかもしれません。

  • 回答者:ひなこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました。とても参考になりました。

並び替え:

函館山の夜景は見ておいたほうがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。今回は、函館方面には行きません。でも、函館山の夜景は、前に見に行きました。とても、綺麗でした。実は、9月に函館に行く予定を立てていますので、又、行ってみようと思っています。

小樽の祝津度水族館に、是非どうぞ!今、ウニが旬です。青塚食堂でウニ丼を召し上がれ!

===補足===
随分と酷い評価ですね!!Soodaのルールや慣習を勉強しなさいね!!!!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
でも、前日に旭山動物園に行くので、小樽で水族館っていうのは、無いかなって思いました。それと、青塚食堂ってどこにあるのですか?もし良かったら詳しく教えてください。よろしくお願いします。

昼間は暑くとも夜は冷えますので、それなりの服装をしてください。
これきてドットコム   http://collekite.com/

お花は富田ファームのHPを参照してください。 もう咲いているようですね。
http://www.farm-tomita.co.jp/

小樽はガラス館が並んでいますので、時間をかけてみて、北海道の食材を堪能して下さい。
いまはアスパラが時期ですごく美味しいです。
車は取り締まりが多いので、スピードに気をつけないと免停、事故になりますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。さっそくHP見ました。富田ファームは行く予定でしたので、お花が綺麗そうで楽しみです。もう一つのHPも2,3日したら、又、見てみます。とても参考になりました。ありがとうございました。

このサイトに色々と情報あるので便利かな~。
http://hokkaido-oudan.com/

  • 回答者:北海道 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴメンナサイ。このサイトは前に見たことがあります。でも、質問からすぐに回答してくれて、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る