すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”大阪府” と聞いて頭に浮かんでくる物(人)は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!

私は ”お好み焼き”、”南海ホークス”、”道頓堀(お好み焼きのチェーン店ではありません)” ・・・ でしょうか。

今日のBGMはお休みです。

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは
  私の能力を越えてしまいますので予めご容赦願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-06-14 12:26:09
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

清原 元木 矢野 川藤 福本

  • 回答者:TT (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんば花月、橋下徹大阪府知事、ガンバ大阪 の3つです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大坂城、たこやき、道頓堀が浮かびました。

  • 回答者:ポイント大事 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、お好み焼き、くいだおれ、大阪城、大阪のおばちゃんです。

大阪は楽しくって大好きです。

おいしいものいっぱい。

  • 回答者:ばいく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊臣秀吉ですね。
彼がいなかったら、大阪は、あんなに発展しなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城、たこ焼き、お好み焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪出身です。
まず一番最初に浮かんだのは橋本知事です。
思っていたよりも大阪のためにとってもがんばってくれています。
あとは、お好み焼き!これをなくして大阪は語れません。
あともう一つは通天閣です。
あのカオスな場所はマイナスイメージかもしれませんが、
やっぱり串カツがおいしいんです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガース
お好み焼き・たこ焼き
大阪城
吉本
こってこての大阪弁
無敵の大阪のおばちゃん

  • 回答者:blue (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食い倒れ・道頓堀・吉本興業・大阪城・たこ焼き・お好み焼き・イカ焼き・
西のアキハバラ日本橋・太陽の塔・タレント知事やタレント議員・タクシーが黒一色・
値切ってなんぼ・恐れを知らぬおば様達・梅田の地下街は地下迷宮

  • 回答者:コウロギ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事
たこ焼き
大阪城

  • 回答者:rr (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、お好み焼き、串かつ

でしょうか・・・

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事 お好み焼き 道頓堀

  • 回答者:なみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊臣秀吉、大阪城、堺、くいだおれ、橋本知事。

天下の大阪、色々ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城、道頓堀、大阪万博

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城、淀川、串カツ、たこ焼き、UFJ、海遊館、道頓堀、通天閣。いっぱいありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、きつねうろん、わいせつ行為した元知事、元気な現知事、不法駐車、無駄な箱物、前知事のおばんの傲慢さ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関空、たこ焼き、道頓堀です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事、お好み焼き、道頓堀です

(結構橋下知事のお名前を間違えているかたがいますね・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万博、バッファローズ、たこ焼き

です!

  • 回答者:くいだおれ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道頓堀 お好み焼き  たこ焼き です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物であれば、大阪城、お好み焼き、道頓堀、吉本です。
人であれば何と言っても橋下知事です。

  • 回答者:陽菜 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道頓堀、心斎橋、梅田、たこ焼き、お好み焼き、犯罪率全国一ですかね。

  • 回答者:えええ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通天閣・阪神タイガース・たこ焼き・・・大阪のおばちゃん・ひょう柄・・・^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城、大阪弁、吉本、橋本知事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横山ノック(なぜか一番最初に浮かんだ…)、通天閣、大阪ドーム、海遊館、
肉うどん、難波、お好み焼き、たこ焼き、USJ、探偵ナイトスクープ、
吉本なんば花月

  • 回答者:スコール (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊臣秀吉
大坂城
難波京
百舌鳥古墳群(仁徳天皇陵のあるところ)
叡福寺(聖徳太子陵のあるお寺)
造幣局の桜
道頓堀
阪神タイガース
たこ焼き
コリアンタウン

などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下府知事、道頓堀、たこ焼き、たむらけんじの焼肉屋、吉本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

551の豚まんとシュウマイです。
ソウルフードです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お好み焼き」「橋下知事」「阪神タイガース」です。

すぐに思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本橋でんでんタウン、阪神百貨店地下のイか焼き・ちょぼ焼き、橋下知事、金龍ラーメン
梅田地下オデッセイ(小説)、堂島ロール、ガンバ大阪、セレッソ大阪、通天閣、万博

  • 回答者:ヨE (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城、大阪ドーム、ATC
USJ
太陽の塔
関西国際空港
吉本、吉本新喜劇
繁盛亭
大阪プロレス(くいしんぼう仮面)
ガンバ大阪、セレッソ大阪
大阪エベッサ
天保山(山じゃないのに天保山)
ひょう柄、アニマルプリント(大阪のおばちゃんはなぜかひょう柄アニマルプリントが多い)
大阪弁
くいだおれ
放置自転車

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ タコ焼き Ⅱ 串カツ Ⅲ 通天閣 Ⅳ 大阪城 Ⅴ ユニバーサル スタジオ は 嫌い です。

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法善寺横丁
水かけ不動
橋下知事ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
・たこ焼き
・橋下府知事
・阪神タイガース
・大阪弁      です。

  • 回答者:匿子 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度おおきに! (>< 拍手)
お久しぶりどすなー。

道頓堀、USJ、橋本府知事 でお願いします。

ほな、さいなら (^-^)

  • 回答者:Aya (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 橋本知事
2 阪神タイガース
3 横山ノック
4 たこ焼き
5 大阪城
6 道頓堀川です。

  • 回答者:まとまりのない人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き 
万博
大阪弁
阪神タイガースです

  • 回答者:トラ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き
橋下府知事
阪神タイガース(と言うか、六甲おろし)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道頓堀
吉本
たこ焼き
お好み焼き
串カツ

大阪好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、お好み焼き、いか焼き、
ミックスジュース、串揚げ、

道頓堀、通天閣、中之島、
梅田、吉本、阪神タイガースファン、
大阪城、橋本府知事、

です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き・道頓堀・阪神タイガーズ・お城です。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城
環状線
阪神タイガース
万博記念公園(名前、間違ってそう・・・)
たこ焼き
道頓堀
橋が多い
等です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガース
食道楽
お好み焼き
たこ焼き
道頓堀
大阪弁
オバちゃん(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城、たこ焼き、お好み焼き、道頓堀、食い倒れ、天下の台所、吉本興業、大きなグリコの看板、橋本府知事、通天閣、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事
たこ焼
吉本新喜劇
ですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き・食いだおれ人形・ユニバーサルスタジオジャパン・吉本 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き
吉本
おもろい一般人

大阪の素人の方のおもしろさには驚愕しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・お好み焼き
・たこ焼き
・お笑いの吉本
・橋下知事
・串カツ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USJ、通天閣、串カツ、食い倒れ太郎、グリコの看板、です!

  • 回答者:太郎 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガース たこ焼き 吉本 花月 新喜劇 グリコ 関西弁 USJ
おばちゃんの服が派手 値切る 橋下知事 ナンパ橋 六甲おろし

2,3回しか行ったことないです。
元気な人が多いというイメージですね。
おばちゃんの服・・でかいヒョウ顔の服とか、派手な感じがします。

  • 回答者:パンチ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城、通天閣、なんばグランド花月、たこ焼き、阪神タイガース
です。

  • 回答者:beero (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事
お好み焼き
たこやき
阪神

  • 回答者:なお (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくも悪くも、横山ノック
たこやき
吉本
通天閣
大阪城
緒方洪庵
食いだおれ太郎
道頓堀とランディ・バース

そんなところで。

  • 回答者:いたりあのはーとおぶごーるど (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道頓堀、お好み焼き、たこ焼き、お笑い、橋本都知事、食道楽

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き
橋本知事
通天閣

です!

  • 回答者:54 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たこ焼き
②通天閣
③なんばグランド花月
④大阪城
⑤橋下知事
ってところでしょうか・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城、豊臣秀吉、橋下知事、お好み焼き、グリコの看板、道頓堀、USJ など。

2年ほど前に遊びにいきました。関東人の私には、とっても濃い印象でした。

  • 回答者:US (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き・グリコの看板・串揚げ

  • 回答者:くいだおれ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お好み焼き
2 たこ焼き
3 通天閣
4 道頓堀
5 吉本
6 大阪城

を思い浮かべました。修学旅行で行ったのを思い出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、通天閣(または、ピリケンさん)
2、関空
3、道頓堀(昔、TVドラマがありました)
印象の強いものを挙げました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の街です!
心斎橋、道頓堀、大阪城、万博公園、お好み焼き、通天閣、なんば、淀川(お気に入りのデートコースのひとつです)でしょうか。
すみません、場所が多くなってしまいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城、通天閣、道頓堀、お好み焼き、串カツ、橋本知事です。

  • 回答者:アロエ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回のアンケートありがとうございます。

小生、九州の田舎物です。

大阪といえば、
①大阪城
  行きましたけど、堀や石垣の大きいこと。天守閣よりみものでは?
②お好み焼き
  昴さんと同じくです。
③グリコの看板
  家族旅行行ったとき、記念撮影しました。はい。

いかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食いだおれ、天下の台所、粉もの天国、たこやき、キタとミナミ
おばちゃんパワー全開の町、お笑い

  • 回答者:南斗 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.通天閣
2.豊臣秀吉
3.たこ焼き
あとは「吉本新喜劇」「大阪城」

  • 回答者:浪速 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本知事、たこやき、かに道楽、訛り、ノックさん

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き
大阪城
道頓堀
これが思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城、通天閣、天王寺動物園、大阪ドーム、
串カツ、たこ焼き、お好み、岩おこし、
橋下知事、いつも飴とみかんを持っていると言われている大阪のおばちゃん

  • 回答者:私もその一人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノリのいい人々
大阪城
橋本知事
USJ
新世界
お好み焼き、たこ焼き、串カツ

  • 回答者:nori (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きはおかず、阪神、関西弁、お笑い、あつかましい。
ぱっと思いつくイメージです。

兵庫県の友人は数人いるんですが、身近に大阪の人はいないからモロにテレビの影響ですね。

  • 回答者:てとら (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、お笑い、食いだおれ、橋本知事、通天閣とか。
まだまだあるなあ。

  • 回答者:tsu (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事、NGK、通天閣、ビリケン、串カツ、たこ焼き、道頓堀、大阪城ホール

など。

ちょっとミナミのイメージが強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本知事
道頓堀
阪神タイガース
くいだおれ人形(なくなったんでしたっけ・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、お好み焼き、タイガース、漫才、吉本

大阪のお好み焼き大好きです。
家で作ってもお店の味にはなりません。(>_<)

  • 回答者:ろろん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・阪神タイガース
・たこ焼き
・道頓堀
・橋本知事

です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豹柄のおばちゃんとあめちゃん、横断歩道のフライング、お初天神、
真打は世界的な恥ではなく、世界的な建築家の「大阪市環境局舞洲工場」。
何年後かに世界遺産になったりして(笑)

  • 回答者:フンデルトヴァッサー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガース、たこ焼き、串揚げ、辰吉丈一郎ですかね 個人的には辰吉ファンなので、第一位は辰吉で決まり

  • 回答者:Blue (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事、たこやき、おこのみやき、お笑い。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅田、道頓堀、阪神、吉本、橋下知事、お好み焼き、たこ焼き・・・
挙げるときりなしです。

  • 回答者:ニコ中 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本知事。お好み焼き。食道楽。大阪城。豹柄のお姉さま。

大阪は面白いところです。

  • 回答者:パンダンス (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガース、橋下知事、お好み焼きです。
実はまだ行ったことがありません。

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本知事、たこ焼き、串カツ、将棋、道頓堀、カーネルサンダース。

  • 回答者:好き (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

串カツ
大阪城
海遊館
お好み焼き
です。

  • 回答者:mobi (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガース
お好み焼き
たこ焼き
道頓堀
橋本知事
です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横山ノック、横山やすし、間寛平、中田ボタン、月亭可朝、あ、前科のあるお笑い芸人さんばかりになりましたね。

仕切りなおし

橋下徹、たこ焼き、通天閣、串カツ、食いだおれ太郎、吉本新喜劇、八百八橋、水都、船場吉兆、イトマン、引ったくり日本一、あ、また犯罪に関係してきました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き
たこ焼き
橋本知事です。

  • 回答者:りん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元弁護士、現在は大阪府知事の橋下徹さんです。

===補足===
お笑いの「池乃めだかさん」と同じく漫才の「ロザン」が抜け落ちてしまいました。
悪しからず。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事、横山ノック、海遊館、PL学園、USJ、たこ焼き、道頓堀、大阪城公園、梅田、阪神タイガース・・・・・

大阪は花博が一番記憶が鮮明です・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本知事、道頓堀、たこ焼き、お好み焼き、海遊館、造幣局の桜の通り抜け、ひらパー
もう何年行っていないだろう・・・遠い目

  • 回答者:なつかしす (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本知事
たこやき
吉本興行
です。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本知事、たこ焼き、在日朝鮮人、西成区 かな?
大阪に会社があるポイントサイトに2度、大阪出身の女に1度、金目の物を持ち逃げされました。
でも大好き!エキサイテイング大阪民国!

  • 回答者:そこは日本じゃねえ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひらパー、通天閣、ビリケンさん、USJ、海遊館のじんべいちゃん、吉本新喜劇、とれとれぴっちぴちかに料理のカニ道楽のでっかいカニ。
あぁ、PLの花火大会 約120000発規模もでかいけど渋滞もスゴイ。
最後に阪神タイガースのおもろいファン。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通天閣、ビリケン、大阪城、太陽の塔、くいだおれ、などです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昴さんこんばんわ


お好み焼き
道頓堀
御堂筋
関西弁
浪花
ナニワ
商人
食いだおれ
です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事、オバチャン、たこ焼き、ひらパー、カーネルサンダース人形、グリコの看板

食べ物が美味しそうなイメージです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋元知事、通天閣、串カツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋元知事、大阪城、道頓堀

  • 回答者:いも (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“USJ”、“橋下知事”、“NGKなんばグランド花月”

ちょっとベタすぎるかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事、たこ焼き、通天閣、道頓堀、大阪城、お好み焼き

  • 回答者:なにわ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道頓堀
通天閣
関西国際空港
橋下大阪府知事
大阪ドーム
USJ

粉もの好きの私としては、たこ焼きやお好み焼きをおなかいっぱい食べるのが
楽しみです。

  • 回答者:たおる (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、お好み焼き、イカ焼き、串カツ、どて焼き、うどんすき、夫婦善哉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本知事、横山ノック、西川きよし
たこやき

  • 回答者:匿子 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本知事 あつい うるさい たこ焼き

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「ひらかたパーク」と「千房」と「京阪電車」です。

  • 回答者:あおい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道頓堀、ガンバ大阪、おばちゃん、お好み焼き、橋本知事

おばちゃんぱわーってやっぱり強そうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本徹知事 オバチャン 粉もん

関西に住んでいるので、あまりイメージはないです。。
一応、阪神は兵庫県がホームですから(*^^)v

  • 回答者:yagi (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりおよしお
淀川
江坂

  • 回答者:い (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、吉本興業、通天閣

  • 回答者:ぐるっぱ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本知事、通天閣、大阪城、たこ焼き、お好み焼き、USJ、吉本興業、道頓堀
10年程前に淀川の花火を見ました。凄く豪華でしたね。

  • 回答者:くりーむ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、お好み焼き、橋本知事

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事
道頓堀
西成区
食い倒れ太郎

  • 回答者:坊ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事、通天閣、(今は立っていないけど)くいだおれ太郎、です。

参加出来て良かったです。

  • 回答者:パチパチ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事、USJ、吉本新喜劇、大阪城、通天閣、道頓堀、関西弁、たこ焼き

大阪のイメージは多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通天閣、道頓堀、阪神です!!
大坂、行きたいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこやき、吉本興業、梅田花月、道頓堀、和田アキ子、阪神タイガース、などです。

  • 回答者:隣の京都人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉本興業、たこ焼き、なんば、大阪城、関空、串カツ などです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪といえば・・・

たこ焼き・お好み焼き・道頓堀・USJ・阪神タイガースファンが多い・
橋本府知事・グリコの看板・食い倒れ人形(もうないですが)・
HEP FIVEの観覧車・うめだ花月・・・です。l

食べ物が美味しくて、面白くて、楽しいイメージがあります。

  • 回答者:20代女性 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城 たこ焼き 海遊館 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事、たこ焼き、通天閣、阪神タイガース、551蓬莱、
千趣会、くいだおれ太郎、大阪城、御堂筋、堂島ロール。
このくらいでした。

  • 回答者:ぴこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、お好み焼き、なんば、吉本興業です。

  • 回答者:ブルー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪万博・天神祭・通天閣・新世界・大阪城・通り抜け・心斎橋・グリコの看板・食い倒れ・けつねうろん?です。
以上河内のおっさんでした。 よ~来たの~われ~

  • 回答者:悲しい色やね (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き、道頓堀、くいだおれ、通天閣、お笑い、阪神、
なんばグランド花月、ノック知事

故ノック知事、今の知事より印象が強い...

  • 回答者:伊丹空港は兵庫県 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人総漫才師

初めて大阪で電車に乗ると周り中漫才してて爆笑しちゃいます。

===補足===
ごめんなさい。3つ浮かびませんでした。

  • 回答者:まゆ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き
たこ焼き
食いだおれ
道頓堀
通天閣
阪神タイガース

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、お好み焼き、いか焼き(大阪では歴とした粉もん、いか丸ごと焼いた物ではない)、阪神タイガース、お笑い、あと人間国宝で落語家の桂米朝、通は別として大阪(特に関西)では彼を知らない人はもぐりと呼ばれる程の人物です。

===補足===
桂米朝さんの元には総勢60人もの弟子がいます。特に有名なのは桂枝雀と桂ざこば(だみ声で話すのが特徴)、ドラマ「ちりとてちん」に出ていた桂吉弥は米朝さんの孫弟子です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城、石山本願寺、豊臣秀吉、三好長慶、真田幸村、谷沢永一、
富永仲基、橋本徹、大塩平八郎、緒方洪庵、適塾、吉本興業

  • 回答者:鉄器 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・大阪城
・橋本知事
・通天閣
・食い倒れ

かな? あまり大阪には行かないので、この程度。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き、たこ焼き、大阪弁

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き
太陽の塔
長居陸上競技場
吉本興業

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事
USJ
大阪城ホール
大仙陵古墳(仁徳天皇陵)
造幣局(通り抜け)
関西空港
だんじり(岸和田)
道頓堀
通天閣
吉本新喜劇
くいだおれ
たこ焼き
お好み焼き
です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミックスジュース☆
阪神百貨店
お好み焼き・たこ焼き・いか焼き
道頓堀
串揚げ
551肉まん

  • 回答者:minmin (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ドーム、橋下府知事、通天閣、横山ノック、大阪城ホール、吉本新喜劇、たこ焼き、お好み焼きぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事、お好み焼き、たこ焼き、天神橋筋商店街、御堂筋、大阪城、
USJ、通天閣、新世界、串かつ、万博公園、

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通天閣、道頓堀、大阪(大坂)城、大阪ドーム、大阪環状線、JR東西線、御堂筋、堺筋、大阪(伊丹)空港、関西空港、橋下府知事、大阪万博、大阪モノレール、阪急電車、阪神電車、南海電車、南海ホークス、大阪球場、近鉄電車、近鉄バファローズ、藤井寺球場、造幣局、くいだおれ太郎、キタは梅田・大阪駅あたり、ミナミは天王寺・難波駅あたり、ユニバーサルスタジオジャパン

  • 回答者:大阪に親戚がいます (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪と聞いて思いつくことは
通天閣
グリコの看板
大阪城
が思いつきます。

  • 回答者:おっとっと (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉本新喜劇・橋下知事・阪神タイガースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き 大阪府 関西 ガンバ大阪 道頓堀 おばちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、橋下知事、吉本、道頓堀、阪神タイガース
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋元知事、くいだおれ太郎、かに道楽、たこやき、海遊館、天保山、吉本(お笑い)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万博
大阪城
天王寺の安宿
怖かった大阪の人
賑やかだった話し言葉

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコ焼き&お好み、かに道楽、阪神タイガース、ひっかけ橋、道具屋筋、海遊館、
ATC、難波グランド花月、吉本&芸人、淀川、橋下知事、あわおこし、大阪弁

かいな~。

  • 回答者:チャーリー( ̄个 ̄) (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き、たこ焼き、橋下知事、通天閣、吉本興業、アメリカ村、御堂筋、ひったくり、豹柄のおばちゃん、さすべえ、かに道楽、串カツ、きつねうどん、江崎グリコ、日清食品、阪急、阪神、近鉄、南海、海遊館、USJ、水茄子、オリックスバファローズ、やしきたかじん、上沼恵美子、法善寺、天王寺動物園、道頓堀、あめちゃん、大阪城、松下電器、千房、鶴橋の焼肉etc

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事、阪神タイガース、通天閣、食い倒れ、ビリケン。

  • 回答者:sss (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、海遊館(行ってみたい)、阪神タイガース、24年ぶりに道頓堀から引き上げられたカーネルサンダース…いろいろありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事、商都、通天閣、北新地、淀川、たこ焼き、お好み焼き

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出尽くした感はありますが私の思う大阪府は
大阪城 
たこやき
海遊館
です。
大阪城は歴史好きの私としては外せませんし
たこやきはたこやき好きの私としては外せません(笑
海遊館は海遊館の近くのホテルで姉が結婚式を挙げたので印象深いです。

  • 回答者:おやじ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事、たこやき、道頓堀です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事
お好み焼き
道頓堀

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事
南海ホークス
お好みやき
です。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本知事、たこ焼き、カニ道楽、今は亡きタロウ、笑えないお笑い、阪神タイガース。
これくらいでしょうか。

大阪には小学生の時2~3年住んでいましたが、イジメの記憶が強く、良い印象がありません(-"-;)

  • 回答者:大阪は嫌い (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下徹知事、大阪城、道頓堀、通天閣、吉本新喜劇です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースのファン
橋本知事
お好み焼き・たこ焼き
ヒッカケ橋
USJ
回遊館
吉本新喜劇

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き
豊臣秀吉
大阪城
お好み
道頓堀
戎橋
十三
御堂筋
橋下知事
天王寺公園
天王寺動物園
通天閣
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上町台地あたりの坂道
中之島
大阪城
道頓堀
川が多い
夕日

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆くいだおれ太郎(この子は最近CMにイベントにと、ひっぱりだこです)
☆たこ焼き、お好み焼き…などの粉モン
☆吉本新喜劇、関西の子供はコレを見てツッコミとボケを学びます。かという私もその一人(笑)
☆阪神タイガース。夜、六甲駅あたりに普通の格好で行くと、、、一人浮くことになります(大量のタイガースファンが乗り込んできてまわり一面白と黒と黄色にそまります)

  • 回答者:大阪には美味いモンがいっぱいあるんやで♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウン・道頓堀・関西弁・お好み焼き・たこ焼き・通天閣・橋下さん・お笑い

などなどです^^

  • 回答者:行ってみたい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしもと
新喜劇
2丁目劇場
たこやき
お好み焼き
通天閣
海遊館
エキスポランド
USJ
なんば
橋本知事
大阪城
阪神高速700円
遊園地みたいに、にぎやかなゴミ処理場(USJと間違いそう)
ひょう柄のおもろいおばちゃん

  • 回答者:らん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下徹知事、大阪城、道頓堀、、アメリカ村、通天閣、たこ焼、吉本新喜劇、夫婦善哉、新世界

  • 回答者:水の都 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通天閣、ドヤ街、職業安定所のあぶれ手当

  • 回答者:虎馬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事
阪神タイガース
よしもと

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどん。。。自由軒。。。織田作之助。。。たこ焼き。。。お好み焼き

こんなところであります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事
大阪城ホール
難波花月

後、今はなき食い倒れ人形も。

  • 回答者:旅人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き 海遊館 くいだおれ太郎 
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通天閣、阪神タイガースファン、大阪城、道頓堀、梅田、たこ焼き・・です。

一度、遊びに行って迷子になりました。

若い頃は梅田コマに梅沢富美男さん目当てで、よく行っていました。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和田アキ子
橋下知事
吉本
通天閣
びりけん
たこやき
アメリカ村
大阪万博
関西空港

  • 回答者:大阪のおばちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下府知事、道頓堀、たこ焼き

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本知事、横山ノックさん、大阪万博、太陽の塔、阪神、たこ焼きです。
大阪弁もいいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場
たこやき
通天閣

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下府知事
お好み焼き
たこ焼き
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
関西国際空港
関ジャニ∞
大阪城
通天閣
なんばCITY

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き
たこ焼き
通天閣
です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事、食い倒れ、道頓堀、お好み焼き、たこ焼き、通天閣、USJ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き
お好み焼き
橋本知事

です!

  • 回答者:大阪行きたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジアにはじをさらした豊臣秀吉
ひったくりNO。1
こわ~い

===補足===
奈良県民の収入源でもある

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き
たこ焼き
食い倒れ
関空
USJ
ミナミの帝王

ですね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き
たこ焼き
阪神タイガース です。

  • 回答者:陣 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪弁、たこ焼き、阪神タイガースです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城
通天閣
道頓堀
鶴橋
中ノ島
関西空港
吉本興業
坂田三吉
難波花月

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下府知事、お好み焼き、大阪城です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城、通天閣、USJ、海遊館、たこ焼き、橋下知事です。

観光地が多く思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、ビリケンさん、通天閣、くいだおれ太郎、
阪神タイガース。

  • 回答者:行ってみたい (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き

食道楽

阪神タイガース

USJ

たまにはBGM♪お休みされて下さいね。

  • 回答者:六甲おろし (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通天閣
たこ焼き
いか焼き
お好み焼き
きつねうどん
大阪城
天神橋筋商店街

出身地なので、いくらでも出てきますw

  • 回答者:回答者 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下現知事
横山ノック元知事
大阪城

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋元知事、吉本興業、食い倒れ人形、大阪城

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

~♪
浪速恋しぐれhttp://www.youtube.com/watch?v=JIAdITk82Hs
大阪で生まれた女http://www.youtube.com/watch?v=23P2mtFT7oQ
月の法善寺横丁http://www.youtube.com/watch?v=qLRzzM_q8_g&feature=related
河内のおっさんの唄http://www.youtube.com/watch?v=46liH3Qv4MI&feature=related
大阪しぐれhttp://www.youtube.com/watch?v=ffN1Wwf8JEw&feature=related
雨の御堂筋http://www.youtube.com/watch?v=Aiu9LgrpWDc
大阪ラプソディhttp://www.youtube.com/watch?v=9Y5kDsdqSnw

大阪由来の音楽を聴きながら、皆さんの回答をお楽しみください

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淀川
大和川
鶴見緑地
USJ
海遊館
です♪

  • 回答者:たか (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋元知事
吉本興業
たこ焼き
うわっ今すごくたこ焼き食べたくなってきた(汗)

  • 回答者:たこ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガース(厳密には兵庫?)
たこ焼きとイカ焼
横山ノック

直感で書きました。
10分後にはまたちがう答えになっている

多種多様なところです!

  • 回答者:匿名ゲレイロ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横山ノックさん
橋本知事
たこ焼き

  • 回答者:ぽん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、たこ焼き、そして食い倒れ人形、橋下知事、テーマパークのUSJです。

  • 回答者:ぽお (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本知事 仁徳天皇陵 豊臣秀吉 千利休 行基 与謝野晶子 大阪城 水の都 PLの花火 天神祭 住吉大社 粉モン USJ 吉本新喜劇 などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事
大阪城
通天閣
天保山
関空
伊丹空港
良くも悪くも文化発信源

  • 回答者:唯我 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き、大阪知事、たこ焼きです。

  • 回答者:あつあつ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き・オリックスバッファローズ・たこ焼き・イカ焼き・橋下徹が思い浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、たこ焼き
2、難波花月
3、餃子の王将
4、通天閣
5、食い倒れ横丁
6、吉本新喜劇
7、橋本知事
8、大阪城
9、御堂筋
10、船場

このくらいでいかがでしょう。

  • 回答者:ドナルド (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物:たこ焼き、お好み焼き

人:橋本知事、吉本芸人、阪神タイガース

名所:通天閣、大阪城、京セラドーム、USJ

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事 と大阪市長(名前忘れちゃいました) あとはたこ焼き。と個人的にすきなのでにかく師匠をおもいだします

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今では橋下知事、お好み焼き、阪神タイガース(本当は違うけど、地方人から見れは大阪のものなので)ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城
京セラドーム
通天閣
ビリケンさん
たこ焼き・・・・たこや機器は一家に1台はあることが多いです
お好み焼・・・お好み焼定食 御飯と一緒に食べます
炭水化物が好きでうどん、ヤキソバなどが定食としてメニューにあります
USJ
おばちゃんはカバンの中には飴が常備してます
吉本新喜劇などのお笑い王国

ようけありすぎて書ききれまへんわ

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
大阪といえば・・・・・。
たこ焼き、お好み焼き、通天閣、橋下知事、御堂筋。です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.橋下知事
2.大阪城
3.通天閣
4.吉本興業
5.お好み焼き

でしょうか。
まだ他にもいっぱいありますが、今思いついたのはこれくらいです。

  • 回答者:コペン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下府知事、船場、ドカベン、イカ焼き、法善寺横丁・・・
素通りだけで全く知らない街

  • 回答者:百合香 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西空港 河内音頭 なにわの商人 お好み焼き

復活おめでとうございます
お待ちしておりましたよ

  • 回答者:プーさんのママ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガース
イカ焼き(たこ焼きの間違いじゃないですよ)
吉本のテーマソング
探偵ナイトスクープ
海遊館
伊丹空港

ぐらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き、たこ焼き、橋本徹知事

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・通天閣
・お好み焼き と ご飯を食べる
・橋本知事

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通天閣、北新地、南新地 and 「けつねうどん」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事、粉モン、だんじり、大坂城

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおさかのおばちゃん お好み焼き 橋本知事

大阪城ホール ◎うらいの肉まん ユニバーサル 太陽の塔…

一瞬にしていっぱい思いつきますね

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USJ、通天閣、海遊館、大阪城、たこ焼き、橋本府知事、インテックス大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり大阪は詳しくありませんが、

富田林市、吹田市、茨木市、堺市、摂津市
道頓堀、御堂筋、大阪城、新大阪駅、大阪南港
南海電鉄、京阪電鉄、阪急
橋下大阪府知事。豊臣秀吉、楠正成、
食い倒れ、たこ焼き、

程度が浮かんできました。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き.橋下知事.造幣局の桜の通り抜け.天神祭り.大阪城.ユニバーサル.
通天閣.心斎橋ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浪花・難波・浪速・ナニワ(と書き方色々)
大阪城
1970年の万国博覧会と太陽の塔
通天閣
粉モノ天国(笑)
橋下知事
吉本興業
文楽
なにわナンバー(謎)
エスカレーターの乗り方が逆

今実際に住んでいる所・・・で、『住めば都』
大好きな街です。

  • 回答者:schro (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこやき、道頓堀、造幣局の桜並木、

思いついた3つです。

あとは大阪城、淀川、USJ。

  • 回答者:眠り猫 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりたこ焼きですね^^

地元のたこ焼きと全く違う味・食感に初めて食べた時は
びっくりしました^^

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き、たこ焼き、豊臣秀吉、橋下知事、赤井秀和、くいだおれ、通天閣、
串カツ、辰吉丈一郎、和田あきこ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「通天閣」
「新世界」
「カーネルサンダース」
「御堂筋」
「道頓堀」
「くいだおれ」
「WTC」
「造幣局」

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉本新喜劇 お好み焼き たこ焼き 道頓堀 橋下徹知事 通天閣 大阪城  等です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思い浮かんだのは、

たこやき、おばちゃん、大阪城、横山ノック

です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・

橋下知事
大阪城
くいだおれ

・・・を思い浮かべます。

  • 回答者:けんちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこやき、阪神、岸和田だんじり、楠木正成

ですか。あとアメリカ村。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこやき、お好み焼き、ふぐです。
行くたび、何を食べるか迷います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き。ひったくり。橋本知事。和田アキ子。赤井英和。です。

  • 回答者:garuma (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・通天閣
・大阪城
・橋下知事
・よしもと
・大阪弁
・ヒョウ柄

・・・です。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこやき
お好み焼き
通天閣
道頓堀(ほんとの堀の方の)・・・・のグリコの看板
大阪城
橋下徹知事
横山ノック元知事

結婚して大阪を離れて長いので、橋下さんはテレビで見る以外イメージのわかない人。
なのでノックさんを追加。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこやき 吉本 お好み焼きですね。
食べ物も買い物もいいお店が多いので
すきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、お好み焼き、きつねうどん、串カツ、イカ焼き

食べ物ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る