すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

地元のケーブルテレビのメールサービスを使っているのですが、メールアドレスを変えたとたん使えなくなってしまいました。どうしたらいいのですか、ちゃんと説明書の通りにやったのですが。

===補足===
CATVのメールボックスの方にクリックして受信するとエラーが出てしまいます。

こういう質問は聞く方も難しいでしょうが、もっとはっきりと、「なにができないのか」「どういうエラーメッセージが表示されるのか」を具体的に書いてください。 これではわかりません。

===補足===
以前の、つまりCATVと契約した際の設定書類通りのメールアドレス、メールアカウント、メールパスワードなどの情報に戻して接続できないか、試してみましたか? 現在の設定が正しくないなら、まだ前の設定が生きている可能性が高いと思うのですが。 それと念のため、半角英数字で入力されているか確認してくださいね。 もし元の設定に戻してもダメなら、CATVにSOSを発したほうが解決は早いでしょう。 ここでは正解を導くのは困難です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは困りますね。

すぐ電話して、聞くといいですね。

あとは来ていただくのが一番安心です。

  • 回答者:ちてー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

POP-IDをメールアドレスと同じにしないといけない(@より左側の文字列)というような取り決めはないですか?
私が利用しているプロバイダは、メールアドレスを変更するとPOP-IDも変えないとメールが利用出来ない状況に陥ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレームを言えば 飛んで来ますよ 多分休みだし、明日 連絡したらいいです

  • 回答者:クム (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

説明どおりに設定しているのであれば問い合わせでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーブル会社に問い合わせたら、手とリ足とリ対処してくれますよ。
ローカルケーブルは、レベルが低いので、そのようなトラブルが多いような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る