すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

2年位前、足や骨盤辺りに湿疹ができ皮膚科に!いろいろな薬を塗ったり飲んだりしたが今もかゆみがとれない。良い方法があったら教えてください。

  • 質問者:タミ
  • 質問日時:2008-06-22 23:01:36
  • 0

並び替え:

塩サウナにいったら体質が変わるかも…

  • 回答者:あかで (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発疹は色んな原因が有りすぎて特定するのに時間がかかりますよね。
私も2度程なりましたが、1度目は皮膚科で塗り薬で治療し、2度目は内科で肝炎と判断されました。
どちらも一番最初はいつも行ってる内科で診察してもらい、その診断結果で皮膚科に行ったり血液検査したりです。肝炎もBやC型では無かったので早くに治癒しました。

皮膚科だけでなく一度内科に行かれてみてもいいかと思います。

  • 回答者:チーム−6% (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も色々な原因でかゆみに苦しめられた事があります。
ストレスからくるアトピーや、乾燥によるかゆみ・・・
植物にかぶれたり、動物の毛などにも反応して痒くなります。
私の場合、足や骨盤あたりが痒くなったのは乾燥からでした。
(衣類の接触による刺激の時もありましたが)
保湿クリームか、痒み止めの薬を使いながら
食生活を見直してみました。腸の調子を整えることを
第一に考えてヨーグルトや、食物繊維、ビタミンの摂取に気をつけてみました。原因も人それぞれですので役にたつかわかりませんが・・・どうかお大事に

  • 回答者:piyopiyo (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る