すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

1.藤子不二雄(共作) 藤子・F・不二雄作 藤子不二雄Ⓐ作のアニメで
好きなものは何ですか

2.(1)の回答のアニメの好きな所、熱く語ってください

1・2回答お願いします

  • 質問者:アニメオタク
  • 質問日時:2009-06-14 16:02:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

予想通りドラえもんが多かったですね

今の声優さんの声にまだ慣れなくて・・・
耳に大山のぶよさんの声がぁーーー!

ありがとうございました

1.共作では「オバケのQ太郎」、藤子・F・不二雄作では「キテレツ大百科」、
  藤子不二雄Ⓐでは「忍者ハットリくん」です。

2.「オバケのQ太郎」の、ドタバタギャグが大好きでした。
  オバケのキャラも魅力的で。O次郎は可愛いしP子はしっかりしてるし
  U子さんはガサツで乱暴だけど可愛いところもあるし、ドロンパは嫌味な奴だけど
  実は結構いい奴だし、小池さんのラーメンはうまそうだし。
  そしてQ太郎は犬が苦手でドジでまぬけで大飯ぐらいだけど憎めない!
  こんな個性豊かなキャラたちが繰り広げる日常の話が面白くないわけないです。
  そうそう、ファミコンのカセットも持ってました。

  「キテレツ大百科」は、とにかく発明品が魅力的でした。
  奇天烈大百科に載ってる発明品が私にも作れるかも、なんて思ったりして。
  ドラえもんは四次元ポケットから道具を出すのに対し、キテレツは英一が
  作っていたので自分にも出来そうで好きでした。出来るわけないですけど・・。
  やっぱりコロ助が最大の発明品でしょうかね。いろんな意味で。

  「忍者ハットリ君」は、獅子丸が大好きでした。
  ちくわ好きの獅子丸が。影千代にいじめられてる獅子丸が。
  ちょっと抜けてる獅子丸が。ちくわのうたも大好きで、クラス中で流行りました。
  ストーリーは忍法で様々な事件(?)を解決していくものが主でしたが、痛快で
  好きでしたね。ずっこける時の「ズコー」もお約束で大好きでした。

===補足===
ベスト&熱いコメントありがとうございます!

オバQのファミコンソフト持ってる人初めてです!周りは誰も持ってなかったです。
ハットリくんのFCソフトは持ってなかったなぁ。じゃじゃ丸君(Ⓒジャレコ)ならありましたが。

キテレツは本当に面白かったですね。コロ助が途中で声が変わったんですよね。
小山茉美から杉山佳寿子へ。小山茉美の声が好きだったので少し残念だったなぁ。

ケムマキもいいキャラですよね。ドロンパとなんとなく似てますね、性格が。
ドロンパ好きだったな~。憎まれ口ばっか叩くけどなんか憎めないんですよね。
基本的にいい奴だからかな。

すいません長々と補足を。。楽しい質問ありがとうございました。

  • 回答者:魔太郎が来る (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

共作、藤子・F・不二雄作、 藤子不二雄Ⓐ
すべてありがとうございます

おばQ私もファミコン持ってました
O次郎の「バケラッタ」可愛かったですよね
おばQは着替えを持ってて、着替えるんですが
足しか見えなくて中はどうなってるんだろうと
よく話題になっていました

キテレツ大百科
未来ロボットのドラえもんと違い普通の子供が
発明するんで頑張ったら自分にも出来そうと
夢を与えてくれましたね
我が家にも奇天烈大百科がないかと
蔵の中を探しましたが、あるわけないですよね(笑)

忍者ハットリ君もファミコン持ってました
私はケムマキ・ケムゾウが好きです
普段はケン一と同じ学校に通い大人しい男子を演じているが
実際はかなりのひねくれ者、ケン一を執拗にからかっては憂さ晴らしをし
毎回カンゾウの活躍で因果応報な目にあう羽目に
皮肉屋で意地っぱりな上良い子ぶりっ子だが寂しがり屋で心優しい

魔太郎が来る さんと話してみたいですね
ありがとうございました

並び替え:

1 ドラえもんでうす。

2小学生のころからずっとみてるので大好きです。
しかし声優さんがかわってからは残念なことにあまりみなくなりました。
前のがいいです。だから古いDVDひっぱりだしてはみてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(熱く熱く!)
まみですね♪ えっマミじゃないですからね。

自分が男だから、男性が作った 女の子(理想像)が好きなんでしょうね。

どじる (仁丹みたいなのが、なくなる)っても頑張る
その『けなげ』なところがいいんですよね。
・・・。

なお、最終回については、私は語れません。

では 一曲♪

好きよと言い出せないうちに
貴方のロッカー

・・・・

Ah未確認♪

1.エスパー魔美 

(一寸 漫画とアニメ混乱しています)

  • 回答者:おじさま (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、キテレツ大百科
2、発明品がすごい、アニメの歌も良かった。

  • 回答者:はじめてのチュウ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドラえもん
2、四次元ポケットは衝撃でした、夢を見させてもらいました、

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ドラえもん
2 私が小学校のときに単行本を集めていました。大好きでした。
  私が30代になり、息子が生まれ、その息子とテレビでドラえもんをいっしょに見ています。息子も大好きです。そんな息の長いドラえもんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドラえもん(藤子・F・不二雄作)
2、ドラえもん無くして藤子不二雄は語れません。
特に、作品中では作者が子供時代を過した田舎の風景(空き地など)が
所々に描かれており、同郷の自分としては違う角度で楽しんでいました。
でも、やはり藤子作品は全てが大好きです!

  • 回答者:高岡人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもん
2.毎週楽しみにテレビを見てました。
今でも時々見ますが声優さんが変わってしまって
まだしっくりきません。

  • 回答者:とく子。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どらえもん」が好きです。

人間の身近なネコを主人公に、周りの人を幸せにする(助ける)理想的な
(人間)像をつくっています。ポケットには夢がいっぱいで、子供だけでなく
大人の心も和らげてくれる作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キテレツ大百科

2.意外と面白ですよ。なんていってもおかしな発明が秀逸。ドラえもんの道具と似てるとも思うけど、ちょっと垢抜けないところが逆にほほえましいですね。
アニメソングもドラえもんよりこっちの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪物くんです。

それぞれのキャラが好きです。
現在でも「怪物くんの歌」歌えますよ。
毎回、欠かさず観てました。

  • 回答者:moon (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもん
2.名前は忘れましたが、1時間預けていたら1割増えるといういい意味で暴利な銀行アイテムがあって、子ども心に無茶苦茶欲しかった記憶があります。
いや、今も欲しいですけど。

  • 回答者:てとら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フエール銀行 ですね

銀行の形をした道具で、これに現金を預けると、1時間1割で利子がつく
ちなみに計算上では10円を1週間預けると約9千万円になる
定期預金だとさらに利子が高く、1か月定期は利息1時間2割、1年だと5割
ただしこの定期預金は何故か中途解約が不可能なので、金を下ろすには
満期になるのを待たなければならない(満期年数は覚えてないが・・・)

銀行強盗を防ぐため、フエール銀行を壊そうとした物を
電撃で撃退する機能も内蔵している

預けるだけでなく金を借りることもできるが、利子は1時間2割と高めで
返済しないと利子として身の回りのものがどんどん消えてしまう、ですね!!!!

1.笑ゥせぇるすまんです。

2.このアニメから何事も程ほどにという事を学びました。
人間欲をかきすぎるとろくな事にならないと肝に銘じて生きております。

  • 回答者:三十路 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドラえもん
2、いろいろな道具が出てきて、夢があって、こんなにも楽しいアニメはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ドラえもん
2. どんなにいい道具でも
   うまく使えないのび太くんが好きですね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一番はドラえもんです。
2、自分が子供の時から見ているので自分の子供にも安心して見せられるところ
  がいいです。どこでもドアとタケコプターはあこがれでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.笑ゥせぇるすまん

2.どんでん返しが、最後に有り、そこが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.怪物くん
2.いろいろな顔に変身できるのがすごい

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもん
2・小学生のころは、普段は起きられないのに、朝6時から起きてアニメを見て、映画は欠かさず見に行きました。
大人になった今でも、子供が見てるとつい見入ってしまいます。
でも、声優さんは昔のほうがしっくりきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもん

2・癒し系で、色んな物が出てきて夢が有ります。
人気の秘密と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもんです。
2.子供の頃から見てますが、大人になってもついつい見てしまいます。
  世代を越えて一緒に見れるアニメです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
藤子・F・不二雄作品だと「パーマン」。
藤子不二雄Ⓐ作品だと「怪物くん」。

2.
「パーマン」
自分が誉められる訳じゃないのに(誉められるのは、あくまでも「パーマン」)、
それでも、困っている人を見過ごせないと頑張るミツ夫(1号)が良いです。
そして、そんなミツ夫を「パーマン」としてじゃなく「ミツ夫」として好きな、
国民的アイドルのスミレ(2号)は、だからこそ、「アイドルのスミレ」が好きなミツ夫に
自分の正体を明かせずにいる、というのが深いなぁと思いました。

「怪物くん」
怪物くんの友達ヒロシは、幼い頃に両親と死に別れており、姉と二人暮しをしている
せいか、結構しっかり者です。
そのため、普段は怪物くん達に振り回されているヒロシですが、イザという時には、
しっかり者の一面を見せ、怪物くんのお兄さんのような役割も果たします。
怪物くんも、ヒロシとの触れ合いの中で、「わがままなお坊ちゃん」から成長する様子
を見せていて、そこら辺が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ドラエもん
2 私が子供の頃みてたドラえもんがよかったな~
  今てれびでやってるのって声とか絵のタッチとか違うんですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.もちろん「ドラえもん」です!
2.小さい頃から見ていますが、映画版は大人でも楽しめる内容で面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもんです。
2.夢があっていいです、子供にも某アニメと違って
  安心して、見せてあげられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 どらえもんですね。

2 これだけテレビで長く続いているのは本当に感心します。
ちょっと声が変わって、ぱっとしなくなりましたが、内容はやはりいいです。
いいところは映画が何か感動します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,最後の方、1人でされてたそうですが。
  「ドラえもん」です。
2・子どもにも安心して見せることができ、
  夢があり、誰からも批判されないアニメ。
  残念なのは、声優陣の交代です。

  • 回答者:たろうべい (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、もちろんドラえもんです。
2、小学生頃からもう30年くらいやっていると思いますが、ネタがつきないところが素晴らしいと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもんです。
2.あんなに夢のあるアニメを考えられるなんてすごいと思いますし、
誰もが憧れる、四次元ポケットの存在がすごいと思います。

  • 回答者:どらやき (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.藤子・F・不二雄の作品では「ドラえもん」です。
  藤子不二雄Ⓐの作品では「笑ゥせぇるすまん」です。

2.「ドラえもん」はいうまでもなく名作中の名作です!
  「笑ゥせぇるすまん」は、社会風刺が巧妙で、痛いところをついていると実感
  できる作品です。

すみません、2人の共作はよくわかりません。

  • 回答者:田代監督代行のニックネーム (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラエモン
2.夢がある。悪い人がいない。道具も良いことしか出来ない。

という設定が大好きです。不朽の名作だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る