すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

敷布団を使っている方。シーツはどのタイプですか?
(一枚シーツ、チャック式、ゴムなど)。またその理由は?
夏限定のひんやりシーツや、冬限定の敷き毛布などは除いてください。

  • 質問者:チャック派
  • 質問日時:2009-06-14 17:29:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
チャックは布団の使い方が荒くてもずれない、とくにきちんとしなくても綺麗さを保てる、反面取替えが面倒、一枚シーツは布団のサイズを問わない、取替えがラクということに尽きるようですね。チャックはその中間というかんじがしました。
一長一短なので季節によって使い分けてもいいかもしれませんね。

一般的(?)な、
綿の一枚シーツです。
ずっとこのタイプを使用してるので他のものを選ばないともいうか…。
敷布団を買い換えてもサイズの自由がきくので良いと思ってます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チャック式です。
チャック式でないとねている間にシーツがずれて
気持悪いからです。

  • 回答者:チャム (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚シーツです。
昔ながらだし、しゃきっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャック式です。
フラットタイプやゴムのは寝てるときにずれるんじゃないかと思うと使えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚シーツです。
洗濯するのに取り外し手軽なんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャック式です。
中に入れるだけで簡単に装着できるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャック式です。
理由は汚れたら洗えるからです。
また薄いほうがいいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚シーツです。
代えやすく洗濯しやすいですし、サイズも選ばないのでずっと一枚シーツを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャック式です。ねぞうが悪いので1枚シーツでは、ずれてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャック式です。
サイズのちょっとした違いなどからゴムは外れてしまう可能性が高いので。

チャック式のものは四隅がきちんとしていて気持ちいいです。
交換の時にちょっと慌てるとファスナーがかんでしまうのが難点です・・・^^;

  • 回答者:あわてんぼう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的なシーツ(お返しなどのいただきもの)の端を縫って カバーにして使っています。
布団を敷く時に簡単なので。

  • 回答者:匿子 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家はチャック式のシーツを使っています。
でも、ちゃんと洗濯もしていますよ。

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムで固定できるもの(かぶせる)を使っています。かんたんです。

  • 回答者:LLL (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4箇所ゴムがあるタイプの敷布団です。理由は敷く時に簡単だからです。

  • 回答者:トリップ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿の一枚シーツです。
取り替えが簡単でずーっと使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムを布団にひっかけるタイプのシーツを
使ってます
ひっかけるだけなので交換が楽です

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚シーツです。ずっとこればかりです。
夏場はしょっちゅう替えるし、替えやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャック式です。
ゴム式だと寝相が悪いので、使えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャックです  一枚はいがみます ゴムは角が 痛い

なので・・・・・・・

  • 回答者:いんふる (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムでかぶせるたいぷのものです。
しくのが楽だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る