すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

皆さんの家では蚊取り線香使いますか?
服などにニオイが残るのが気になりませんか?

  • 質問者:トリップ
  • 質問日時:2009-06-14 17:53:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございます。

私は、もっぱら蚊取り線香です。ドアを開けると、直ぐ蚊が、入ってくるくらい、蚊がいます。蚊取り線香の臭い、香りは、どちらかというと好きです。電気蚊取り等の臭いは、生理的に、だめですね~?

  • 回答者:原始的 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わが家は、蚊取り線香はやめました。線香の煙がクロスについたりするので・・。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊取り線香は使いません。
アースノーマットを使っています。
子供が小さい時に火を使うと危ないからです。
今はペットを室内で飼っているので、ひっくり返されたら困るので。

  • 回答者:くりーむ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匂いも嫌ですが、蚊取り線香は火を使うので
子供がいる我が家には不向きです。
元々そんなに蚊も昔ほどいないので
電池式の液体の虫除けを使っています。

  • 回答者:チャム (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内小型犬を飼っているので倒れられたら困ると思い、うちでは電気式の蚊取りマットを使っています。
線香式は多少は匂いがつきますね。まぁそれも夏の風物詩として悪くありませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、夏になったら、蚊取り線香です。

効果てき面なので、
ニオイは気にしたら負けだと思っています。

既に、利用中ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫がいるのでベープなどで火が付かないものにしています。
危なくて使えないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から蚊取り線香です。
あの香りはすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る