すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

*お笑いアンケート*

今回は・・・

次長課長とフットボールアワー

どちらが好きですか?

理由も込みでお願いします^^

性別・年代も♪

  • 質問者:*ひまわり*
  • 質問日時:2009-06-14 20:48:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

結果発表~☆

次長課長派・・・54票

フットボールアワー派・・・18票

『イケメン&ブサイクコンビ芸人対決』は、ものすごい大差で次課長に軍配が上がりました~ ^^

次長課長は、河本さんの芸達者ぶりと井上さんのかっこ良さに票が集まりましたね!

フットは、最近あまり頻繁に出ていないのが敗因かな?

漫才は面白いんですけどね~♪

ご参加ありがとうございました☆☆☆

次回は、『女ピン芸人対決』です◎

並び替え:

次長課長です。
おまえに食わせるたん麺はね~~~!!
が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長・課長が好きです。
彼らは、演技も上手いし、トークも面白いので。
40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば次長課長さんかな。
笑えるな〜と思う事がフットボールアワーさんよりも多いです。
20代 女性

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フットボールアワーが好きです。やっぱり岩尾のキャラ、後藤のつっこみがうまくて
こちらになりますね。
20代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長です。
河本がいい味出してます。
フットボールアワー・最近見ないです。毛はえ薬のCMでしか見てない。
40男

  • 回答者:さむ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長です。
河本さんのネタ、しゃべり、ふりが好きです。

女性20代です。

  • 回答者:タンメン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長
河本さんがなんか好き
41歳 女です

  • 回答者:kimu (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長ですね。

フットボールアワーは全然わらえないです。

===補足===
女 30代です。最近みかけないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フットボールアワーが好きです。
次長課長はあまり・・・なので。河本さんはおもしろいのですが、二人になるとちょっと。
女性・20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女
ジカチョーが好きです☆
特に河本が、先輩芸人にいじられている時が一番好きです☆

フットボールは。。。
嫌いじゃないけどなんか微妙です

  • 回答者:マゼラン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的に次長課長です。
フットボールアワーのネタ、最近見てないですね。
M1で優勝した時もそれほど面白いとは思いませんでした。
次課長の河本さんの多彩なキャラは笑えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性
次長課長です。
河本の濃いキャラが面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長です。
やっぱり河本のキャラは強烈ですね。
すべらない話でも楽しいエピソードを話しますし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長の方がスピードもあって面白いと思います。

40代 おんな

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きですけど、次課長かなー。
キャラが多いですね。ギャグは滑ることも多いような気がしますが(笑)
耳に残るので、「ギャグ」の持ちネタとしては優れていると思っています。
次課長は、漫才と言うより、コントなイメージですね。
フットボールアワーは漫才って感じかなー。

私が、コントの方が点数つけが甘いのかもしれないです(笑)
漫才は、おもしろいネタでおもしろい内容でないと…とちょっと厳しく見ちゃうのかも。
でも、双方とも頑張って欲しい芸人さん達です。

40代。 関東在住の女。

  • 回答者:もっちりもちもちー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長が大好きです。
ものまねも面白いし最高です。
30代・女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長です。
芸達者なので、ネタの範囲が結構広いと思います。

男・30代

  • 回答者:かんじゅっぷんからこんじゅっぷん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フットボールアワー。

岩尾の不気味さのほうが、河本のねちっこさより我慢できる。河本が嫌いなんです。
芸風もむしろフットボールアワーの方が正統派だと思います。

===補足===
性別年代が抜けてる・・・・

女・50代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長です 男前とオモロイ二人で 息が合ってると思います
出てきたときから 大ファンなので 
  30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長の方が好きです。

芸がFBより上級だと思います。

女性・50代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男性です。
次長課長が好きです。
河本のものまねが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フットボールアワーです。
フットの漫才はテンポがよくて好きです。

男・20代

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フットボールアワーです。

テンポのある漫才が好きです。

女性・30代

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長が好きです。
河本の面白さばかりが目立ちますが、井上のなにげない面白さが堪りません。
40代男です。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長 です。

ホールで一回見ましたが、面白かった。

50代 男

  • 回答者:ここ一番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長かな。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな所が好きですか?^^

フットボールアワー

漫才が大好きなので、フットが大好きです。
後藤の切れのあるツッコミを見ていると、スカッとするし、スッキリします。
大阪にいるときは漫才番組によく出ていたので、とても楽しみでした。

32歳女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長 です。
フットボールアワーのネタって印象に無くて、今ユーチューブで見てきました。
次長課長のネタのほうがクオリティ高いと思いますし、キャラ勝ちなのもあります。
40代女

  • 回答者:おやすみなさい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは難しいです!「両方」ではダメですものね。

うーむ、悩んだ末に出した結論は、「次長課長」
河本さんが良いです!

40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長のほうが好きです。
河本は面白い。
フットボールアワーの面白さがよくわなんないですし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長です。
多彩なキャラとほのぼのしたツッコミ。絶妙です。二人とも才能を感じます。
フットボールさんはブサイクネタばっかりだから、飽きるなあ。
30代女。

  • 回答者:おばちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長です。河本がおもしろいです。
30代・男です。

  • 回答者:garuma (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長です。
河本さんのボケと井上さんのツッコミが面白いです。
40代・男性

  • 回答者:食わせるタンメンはねぇ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長です。
単純におもしろいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、次長課長です。
ところどころで予想もしない笑いのツボがやってきます!
私が好きなSIAM SHADEの歌を使ったネタもあって嬉しいです。
30代 女性。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長ですね。

次長課長のネタは面白いと思います。
フットボールアワー は、特に、お気に入りでもないので、
ネタも殆ど見た事ないです。

男・30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長のほうが好きです。
わかりにくいモノマネが面白くって好きです。
20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近見た「フットボールアワー」のネタおもしろかったです!
SOSをひたすらギターの伴奏に合わせて語るやつ!!!

===補足===
記入忘れです・・・・40代・女性です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性、次長課長でネタのレベルが違いすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長です。
井上さんがカッコいいのと、
河本さんはおもしろいので好きです。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長です。
ネタの面白さでは、次長課長が断然上です。
男・40代

  • 回答者:トクメイ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長
フットボールアワーは最近つまらない

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然フットボールアワーです!!
わかりやすいネタと思いきや、結構突拍子もない設定だったりして、とにかくおもしろいです。
漫才も好きですが、コントもかなりおもしろい。
人魚のネタがじわじわおもしろいです。

20代女子

  • 回答者:FBH (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フットボールアワーです。
次長課長は売れない頃から知ってますがどうして人気があるのかわかりません。
全然面白くないです。
20代 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい選択ですね・・

次長課長かな。
井上のツッコミが的確で面白いです。
河本に隠れて影が薄いですけど、この人かなり面白いと思います。
ボケを立てるのがうまいですね。エドはるみとのコントを見た時そう思いました。

30代女

  • 回答者:イケメンぶさいくコンビか (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長です。

河本のボケが好きですね!

男性、40歳代

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,次長課長
2,河本の中国人真似(ボケ?)がおもしろいです!

  • 回答者:ttg (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長です。

それぞれの役わりを果たすモノマネが大好きだからです。
(マグロと卸しの人・不動産屋と客など)

===補足===
すいません。 女・20代

  • 回答者:最初は社長もいた (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フットボールアワー が好きです

関西で活躍して東京に乗り出していきましたが
東京に行っても関西の垢抜けないイメージが
今も残っているので好感がもてます

女性 50代

  • 回答者:東京進出 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長が好きです。
地元が同じなので好きなんです。
応援したくなってしまって。
河本さんが特に好き。
お母さん話が面白い。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フットボールアワーが好きです。
はねるのとびらで奥手だらけの大運動会で素?の姿らしきものを見た時、とても好感が持てました。
30代 女

  • 回答者:ぽっぽ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長です。
理由はいい人のような気がするからです。ネタも面白いです。
30代 男

  • 回答者:かく (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フットボールアワーが好きです。
岩尾のボケが何とも面白いです。
50代 主婦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フットボールアワーが大好きです。
喋りが聞き取りやすいから。
40代、女

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長です!!
理由はおもしろいからです!!
20代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長です。
独特のものまねが面白いです。
井上さんの雰囲気も好き(^^)

30代・女

  • 回答者:匿 名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長の方が良いです。
男性、30代です。

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな所がいいですか?^^

次長課長に軍配です
個人的な好みと言うのが理由です

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フットボールアワーです。
漫才も結構面白いですね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フットボールアワーです。
次課長は、ピークを過ぎてしまったと思う。
フットは、はげネタと不細工ネタで、まだまだ引っ張れると思う。

===補足===
30代   男性でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長です。
フットよりも面白いと思います。
30代前半・男性。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フットボールアワーです。
あのぶさいくキャラの「ノンちゃん」の雰囲気が大好きです。
(次長・課長も好きですよ)
60代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長です。

河本のとぼけたお笑いと、井上の優しい感じが好きです。

30代 女

  • 回答者:社長秘書 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長です。
河本のマニアックなものまねが好きなので。

  • 回答者:K (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長の方が好きです。
とにかく面白いです。
女性30代

  • 回答者:漫才 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「次長課長」です。テレビでよく見ますので。
40代・女

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性

次長課長 です。
コントが面白いです。 とくに、ロシア人カルピンのネタは面白いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フットボールアワーです。
漫才が好きなので、当然フットボールアワーになります。彼らの漫才、結構笑えますよ。
関西では祝日の午後によく漫才の番組がテレビで放映されますが、このコンビもよく出てます。実にはっきりしたボケと突っ込みでわかりやすいし、
次長課長、それほど面白いとも思わないし、漫才じゃないですからね。
40代、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「次長課長」です。

モノマネと言い、ネタといい細かなところまで表現してるので見ていて面白いです。

30代・男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長が好きです。
こちらの方が面白いから、理由はそれだけです。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フットボールアワーが好きです。
大阪に住んでいるのでローカルのラジオや番組、漫才を見ていて面白いです。

===補足===
29歳、女性です。

  • 回答者:いり (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長です。
面白さが全然上だからです。
35歳・男性です。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る