すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

firefoxでflash playerは使えないんですか?
インストールしても表示されません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-14 23:20:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

FireFoxのバージョンはいくつでしょうか。こちらでは特に問題なく使えています。
正常にインストールできていない可能性があります。
すでにやったことかもしれませんが、もう一度以下のサイトから
インストールしてみてください。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

===補足===
バージョンは、ヘルプメニューの「Mozilla FireFoxについて」を選択すると、
バージョンが表示されたウインドウが出てきます。私のは 3.0.11です。
ここでは、補足が一度しかできないので、書けるだけ書いておきます。
サイトからインストーラをダウンロードしたら、FireFoxを一度終わらせて
からダウンロードしたプログラムをインストールします。
(これはもうやっているかもしれませんが。)

インストールできているかどうかは、FireFoxのWebのアドレス(URL)を入れるところに、
about:plugins
と入力してみると、インストールされている追加機能の一覧が表示できます。
私のところでは、「Shockwave Flash 10.0 r22」という表示があります。
これが出るかどうかで、インストールの結果が確認できます。

これでちゃんと出てきてもうまく動かないときは、問題はFlashではなく別の
ところにある可能性が高いです。もっと具体的に、どこのサイトで何を表示したいが
アクセスすると実際はどういった見た目になるかをきちんと書いてください。
もしかすると Flash とは関係ない問題かもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

firefoxのバージョンはどうやってみるのでしょうか?
自分のバージョンがわかりません・・・・。
インストールはできますが、やっぱりみえません・・・・。

補足御丁寧にありがとうございました^^
インストールできてなかっただけでした・・・。
ありがとうございました^^

並び替え:

最近同じ事を回答したばかりですが、そのかたも上手くいったようなので
同じ方法を紹介しますね。
↓こちらから御自分のOSにあった「アンインストーラー」をダウンロードし、実行。
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/
終わったら今度は同じところからFirefox用の「インストーラー」をダウン、実行してみてください。

  • 回答者:テンペスト (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えます。

私は今、Firefoxでこのページを見ていますが、
GoogleChromeのFLASH広告がちゃんと動いていますよ。
右クリックするとポップアップメニューの中に、
「Adobe Flash Player 10 について」という項目も含まれていますし。

  • 回答者:一度終了して再起動は? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る