すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

汚れた洗濯物を入れるカゴと洗ったものを入れるカゴは、一緒ですか?別にしていますか?

  • 質問者:makko
  • 質問日時:2009-06-15 09:46:38
  • 0

並び替え:

うちは一緒です。
カゴは一つだけしかないです。

  • 回答者:匿子 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にしています。

洗濯後は、カゴに入れずその場で干すので
カゴが必要ないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です。特に理由はなく、実家もそうだったから。
汚れたものを入れるカゴは持ち運びできないタイプのものですし、
洗ったものを入れるカゴはあまり大きくないものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
カゴは一つしかないです。
そこまで汚いという気もあまりしませんでしたし、いくつも置く場所もないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にしています。なんとなく汚いかもしれないので。

  • 回答者:NY (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

えっ!
みなさんカゴが複数ですか!
うちは汚れ物は洗濯機に投げ込んでます。
洗ったものを入れるカゴしかありません。

  • 回答者:かすがー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラスチックの様な素材なので一緒です。
定期的に洗っていますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、別にしています。

汚れた洗濯物を入れるカゴは、ふた付で洗濯機の前に置いています。
洗ったものを入れるカゴは、取っ手付で持ち運んでいます。

  • 回答者:あおい (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です。
一緒は汚い。

  • 回答者:雛苺 (質問から6時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です。
一緒は汚い。

  • 回答者:雛苺 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、別ですよ。
実家でも別々でしたー

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

別ですよ~。しかし、実家では一緒だった様な・・。

  • 回答者:まい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にしています。
気持ちの問題かもしれないけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒と言えば一緒なのですが。。。
カゴは2つあって、大きめのカゴにはTシャツからズボンまで
バサバサ入れ、小さめのカゴに下着や特に汚れのひどいものを入れます。
洗ったものは前者の大きめのカゴに入れて干しにベランダへ。
なので一緒です。
あまり神経質でないので気にしてませんでした。
他にカゴを置いておく場所もないのでこれからもそのまんまの予定です。

  • 回答者:みんみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にしています。

洗う前の洗濯物を入れるカゴは、空になっている時間が短く、すぐ洗う前の洗濯物を入れてしまうので、常に乾燥させておきたいです。

  • 回答者:ひよこ (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にしていませんでしたが、
気づけば・・・別にしています☆
洗った物は、脱衣カゴに入れてベランダへGO!です。

  • 回答者:すぅ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますね。カゴが3つあって一番上のカゴに洗い物下のカゴに洗った洗濯物入れて片付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です

籠は一つしかありません

  • 回答者:Fran (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泥汚れ用のかごがないので、洗濯機の前に山積みになっています。
他はかごに入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にしてますね。
汚れたものを洗濯機に入れた後、やっぱりそのかごに
洗濯したものを入れてベランダに行きます。
そのかごが一番大きいので、干すときにも使ってますね。
本当は別々の方がいいんでしょうけどね。
私は神経質でもないので、全然気にしてません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にしています。
せっかく洗った洗濯物が汚れるような気がするので別にします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にしています。

たまった洗濯物の全てを一回で洗濯できませんから、
必然的に洗ったものを入れるかごが別に必要になります。

  • 回答者:匿名きぼう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にしてますよ。
一応かごは2~3個あります。別々の方が清潔なのでそうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。今まで何も考えずにそれが普通と思っていましたので。
特に気になりませんので今後も一緒です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にしています。

汚れものでも、湿ったタオルとか雨でぬれた服とかを
入れたりするので、洗いあがったものを入れるかごとは
別にしています。

  • 回答者:コロリン (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です

汚れ物を入れるのは
ホームセンターで買った
上には物を置けるスペースがあって
下に2つカゴがあるもの
色物と白いものに分けて入れます

洗濯し終わったものを入れるかごは
ちょっと大き目の別のカゴです
このカゴは乾いたものを取り込んで入れるときにも使ったりします

  • 回答者:毎日洗濯 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にしています。神経質になるのも自分がしんどいので・・・。
プラスチックのかごだから大丈夫かな?と思ってます。根拠はないですが・・・。

  • 回答者:ちょこP (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です。
上に置くか、下に置くかの違いですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々ですね~
なんか汚い感じがします。
今日も山ほどの洗濯をしました!

  • 回答者:かんり (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
めったにありませんが、特別汚れがひどいのは、別にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は別にした方がいいんですよね。
いいのは分かってるのですが、カゴは2個も置いておく場所がないので、
1個にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿った汚れものを直接洗濯機へ入れるとカビの原因になるので、
汚れがひどいもの以外は同じカゴにいれておき、毎日洗濯しています。
ただ、洗い終わったものを入れるさい、
カゴを軽く拭くか、場合によって水洗いするかです。

  • 回答者:100均レジカゴ利用 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別というか・・・
うちは洗濯する物は直接洗濯機に入れていますので、
脱いだ服を入れる用のカゴは使っていません。
幼稚園児の泥んこ汚れ等はバケツに入れて、予洗い
しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。汚れものと洗ったものを同時に入れるわけではないので気にしていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なーんにも考えることもなく一緒にしていました。
一人暮らしでほかに気を使う必要もないし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいれてます。
すごい汚れがついてるものはそのまま手洗いしてからいれるので
一緒にいれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にしています。
あまりに汚いものは先に手洗いするので一緒ではありませんが、他のものは一緒です。

  • 回答者:てきとー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりに汚れているものはカゴには入れませんが、
これから洗うものと洗ったものは同じカゴを使っています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二段式のランドリーBOXなので、洗い物は下で洗濯済みは上です。一緒はやっぱり抵抗がありますね。

  • 回答者:れみ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒ですね。気にしたことは無かったですが^^
下洗いが必要な時も同様、同じカゴを使用しています。

  • 回答者:minmin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にしています。
一応汚れたものはカゴに入れて、洗濯したものはバケツに入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
泥汚れなど、酷いものはカゴに入れさせないので。
洗濯物を洗濯機に入れるときに、タオルを濡らしてカゴをササッと拭いています。

  • 回答者:自己満足 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん別にしています。

これから洗濯する用に汚れた洋服を入れるためのカゴに洗ったものを入れるのはちょっと抵抗あります。
これからの時期、汗や泥が付いていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極端に汚れている物なら別ですが、基本的には一緒です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です。

汚れたものは、脱衣籠が二段になっていて、その下の段に入れています。
入りきらないような大きな(旅行帰りのまとまった)洗濯物等は、直接洗濯機に・・・・

洗った物は、洗濯機を買った時についていた籠に入れて、干しに行きます。
これが小さいのでやや不便ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れた洗濯物はカゴに入れていますが
洗ったものはそのまま手で持って室内の物干しにかけます

  • 回答者:kimu (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別になります。
我が家では汚れ物は直接洗濯機へ入れます。
干す時、専用のかごに入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。

汚れのひどいものは別にその都度洗い、
直接洗濯機に入れて脱水だけし、おいておきます。
2度洗いしますので、かごには一緒に入れません。

  • 回答者:レン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
よぽど汚れているものであれば、一旦バケツに入れます。
浸け置きしたほうが良い場合もありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にしてます。
特に汚れたものなら、その場で手洗いして籠に入れません。
ちょっと気になるものなら、すぐにネットに入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒のカゴを使っています。特に気になったことはないです。

  • 回答者:いり (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
一人暮らしですし、汚れた洗濯物といってもそんなに汚れてはいない?ので同じものを使用しています。
プラスチックの大きな丸いカゴです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です。
洗ったものはかごに入れず手で運びます。なので、かごはひとつしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒ですね。
よほど汚れたものがあれば別ですが、普通に着た服なら全く気になりません。
ただ風呂(脱衣所)で使ったタオルなどは別の籠に入れてます。

  • 回答者:てとら (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
特に汚れた物や手洗いは別にしているので、そんなに汚いイメージがないですので。
でも、洗ったものを入れるときは、さっと雑巾で拭いてから使ってますよ。
汚れ物を出した時、洗物を出した時には逆さまにして天日干しです!

あれもこれもとカゴがあると収納に大変なので、これからも一緒です。

  • 回答者:ウォッシュ☆ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にしています。
そこまで考えたこともありませんでした。
汚れたものを洗濯機に入れたらカゴが空になるので当然そこに洗濯物を入れるものだと思っていました。
あ、でも実家でそうしていたかどうかは覚えていません・・・。

  • 回答者:30代主婦 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、ベランダに洗濯機がある為、洗濯してからダイレクトに干しますので
カゴは一つです。

  • 回答者:きぼう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ物を使っています。場所も狭いので....
別の物を使うということを考えたこともありませんでした。

  • 回答者:不潔かしら? (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にしています。
せっかく洗ってきれいになった物に
汚れが付きそうな感じがするので
別にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る