すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

日帰りのバスツアーのチラシを見ていると、結構魅力的な内容のツアーがあり、行ってみたい気持ちになるのですが、一人でツアーに参加するのは変でしょうか。よろしければお聞かせ下さい。
ちなみに当方30代男性です。

  • 質問者:コーヒーブレイク
  • 質問日時:2009-06-15 10:55:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
結構お一人で参加されている方がいらっしゃったことに正直ビックリしました。
体験談等をご回答頂き、参考になります。
今度よさそうなツアーがあったら申し込んでみようかなぁと思います。

3度ほど利用した事があります。

おひとりの方も結構いらっしゃるので、変ではないとおもいますよ。

利用する方はご夫婦や年配のご兄弟・お仲間さんですが多いですが、
中には若い女性の方々もいらっしゃいます。

お土産コーナーなど自由行動の時など他の方と意見交換したりして
行った先のお店の方のお話を聞いたりと楽しい経験でしたよ。

面白いと思いますから興味があるのでしたら、体験されたら如何ですか。

  • 回答者:一人旅もツアーから (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コーヒーブレイクさんが変だとしたら、当方も変ですかね。
いつも一人で参加していますよ。連れがないので、気遣いすることなく、楽しい日帰り旅です。

また、一人だと、隣に話の合う人が座る場合もあり、けっこう面白いですよ。

一度、ひとりで参加してみてください。

  • 回答者:アローン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅先で1人で参加したことがあります。
自分でない知識をガイドさんが説明してくれたりするので
新しい見方もできるし、一緒に参加した人も
お土産やさんで
「あれ買った?おいしかったよ!」
なんて話しかけてくれて
楽しかったですよ~。
機会があればまた行ってみたいと思います。
30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で参加される方もいますよー。
おじちゃん、おばちゃんが多いです。

バスは、同じく一人で参加される方か、
奇数人数で参加される方と相席になります。

仲良くなって、地元のおいしいお店情報の交換したりすると、
バスの中の時間も結構楽しく過ごせます。

  • 回答者:楽しい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間 木曽路1日日帰りバス旅行が当たりましたが一人で行くのはちよっと嫌なので
捨てました。
やはりペアでしたら必ず行きますが.またもう1人追加の場合は1万円とありましたが
.自分はタダで誘う相手に1万円払ってねと言うのもちょっと気が引けるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
申し訳ありませんが、質問の内容と回答の内容が若干食い違っているように思います。
よろしければ補足をお願いします。

いつもだれがと時間が合うわけではないので
私は結構一人で利用します。
おしゃべり好きのおばちゃんなんかと仲良くなることもあるし
一人でも十分楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でも参加してる方いましたよ。お年寄りが多いかな。
バスツアー安くていいですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりでも問題はないですよ。私も時々参加します。
でも食事のときなどは一人参加の時はどこへ座ろうか悩みときもあります。

あのね。おひとり様ツアーというのがありますよ。
私は昨年そのツアーに初めて参加しました。
グループで参加されている方もすこしありましたが、ほとんどが本当のひとり参加で、一泊二日のバスツアーでしたが、お部屋も全員ビジネスホテルのシングル部屋だったのですごく気が楽でした。男性の参加者も多かったですよ。
一度おひとり様ツアーで検索してみてください。とても参加しやすいですから。
まずはそういうツアーから試されてはいかがですか。
60代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変とは思わないです。私も、二月に、一人参加してきました。叔母さんが多く、向こうから喋ってきましたので仲良く楽しい一日を 過ごせました  独身の方であれば こんな所で、出会いもあるんじゃないかなと思います          30代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人でも全然問題ないと思いますよ〜。
参加者は年配の女性が多いと思いますが、男性の方が温泉は空いていて、
のんびりできるのでは?と思います。
1人で参加されてりいる方も結構いらっしゃいます。
最近の日帰りツアーは魅力的ですよね〜。お食事も豪華だし。
私も両親らと4月に利用しました。とても楽しかったです。

  • 回答者:夏の温泉も粋 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る