すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

げん玉電鉄は、丁度ゴールのますまでのさいころが出ないとゴールしないんですか?
ゴールより多くでるともどるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-15 11:02:15
  • 0

並び替え:

戻ってしまうのであってますよ。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。戻されます・・・・
カードなきゃゴールできんよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんですよ~。
私も知らずに、ゴールできたぁ!っと思ったら戻ってしまったことがありました。
なかなか、ちょうどゴールにはならないと思うので、タクシーチケットが手に入った時は、ゴール寸前まで使わずにとっておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです、戻ってしまうんです・・・。
なかなかゴールし辛くなっちゃいましたね〜
ドクロマークにもよく止まっちゃいますし。

でも、先週ピッタリでゴールできました!
ちょっと感動でした(笑)

  • 回答者:かのん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タクシーチケットがないとゴールできないと思っています
何度跳ね返されたことか・・・・

  • 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カードをもってないとちょうどにはなかなか
とまりません。バックしちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。
タクシーチケットを取っておくと良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。
残り3マスで6が出たら、折り返してきちゃうので、元の位置です。
数回このパターンでため息が出ました。
タクシーカードとかを使って確実にゴールしないといけないので、カードがない場合はイタイですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい!そうです。
丁度、ゴールに止まればOKですが以上が出ると戻ります。
回避するには、タクシーチケットと言うカードが必要になります。
このカードは、1~6の任意の数を指定できるアイテムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールに丁度の数がでないとゴールできいません。戻ってしまいます。
ルールが変わってしまい知らなくて損した事があります。

  • 回答者:ライス (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです。
私もゴール出来たと大喜びしたのも束の間、バックしたのには、驚きました。
そんなわけで、私は一度もゴールできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです!なんてすごろくなんだろうと最初思いましたが、皆勤賞で、タクシーチケット(1~6までのすきな数字が選べ選んだ数字も目が出ます。)が手に入るので、利用しています。ゴールまで行き着く事は少ないのですが・・・。

  • 回答者:ちょこP (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りですよ。
多くでてしまうともどりますね。
なので、なかなかゴールできません

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

げん玉はルールが厳しくピッタリ止まらないとゴールが出来ません。なのでゴールに近づけたらアイテムを使って止まるしかありません。

  • 回答者:ガッカリ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとおりです。
1~6を指定できるカードがありますよね。それを期限ギリギリまでとっておくといいです。
ゴール間近でます目を指定すればゴールできるときは、それを使います。
期限内にゴールでき無そうなときは、アイテムマスやポイントマスに止まれるように使います。

  • 回答者:そおだ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです。
私もゴールに着いたと思ったら
逆戻りして泣きました。

  • 回答者:はれ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は丁度の目でなくても、ゴールできましたが、最近ルールが変わったようです。
多くで出た目の数ってしまいます。
初めて経験したときはショックでした・・
最近オール1やオール2などのカードが必要ないのに・・と思ってましたが、ゴールするために必要みたいです。

  • 回答者:らん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

丁度ゴールのますまでのさいころが出ないとゴールしないんです。
ルールが変わる前は、オーバーしてもゴール出来たんですよ。
厳しくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです。
多い場合は戻されるようになりました。
(以前は違ったのですが、変更されました)

なのでカードで何マス進むとか、タクシーチケットが出たら、
ゴールの時に使用出来るよう期限ギリギリまでとっておくようにしています。

  • 回答者:マムルン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールするには、ちょうどの数(ゴールまでの残りの数)を出さないとダメです。
オーバーしたら、オーバーした数だけ戻されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る