すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学生時代の制服どうしていますか?
思い出として一応とっているのですが必要なものではないしスペースもとっちゃうしみなさんがどうしているのか気になります。
教えてください。
出来れば年代 性別もお願いします♪

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-15 15:30:51
  • 0

並び替え:

もう何処にいったか分かりませんが、学生時代から転居をしていますので、
たぶん捨ててしまったと思います。

質問を拝見して、置いておけば思い出になったのに…と。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう捨てて残っていません。
30代の男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業と同時に捨てましたね。
そのときはどうしようか考えましたが使い道もないので・・・
20代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に置きっ放しでしばらく取ってあったんですが、捨てられてました。
実家を建て替えたときに処分されたみたいです。
今時ならネットで売れるんじゃないですか。

30代男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前に捨てちゃいました。邪魔なのでポイっと。
30代、男。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校に寄付しました。
体操服とかも一緒です
31歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に問い合わせたら・・・「処分したよ」という答えでした。

  • 回答者:ろんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後輩にあげました。
女性40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業式の日にパーマをかけたら、パーマ液が漏れてセーラー服がだめに。
着ることもないだろうと思って捨てました。
クリーニング代もらったかなぁ?

30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の学生時代の制服なら
実家でまだ母が残しています。
見つけた時は懐かしかったけど、
こんなもの取っておかなくても…と思いました。
40代女

子供のもの(現在大学生)は妹の子供に洗い替えとして挙げました。
細ん状態は良かったので喜んでもらえましたが
いらないと言われれば捨てるつもりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の時、引っ越したので処分しました。

40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく(15年くらい)はとっておきましたが、
やはり必要もないですし、スペースもとるし、捨てました。
捨てましたが、とっておけばよかったと思ったことは一度もないですね。
捨てる前に写真をとっておくのもいいかなと思いますね。
30代女性です。

  • 回答者:思い出 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部捨てました。
40代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後輩にあげました。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シミも汚れもあったので捨てましたよ。
40代女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の制服は1年後には捨てました。20代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。
高校はセーラー服でしたが、以前母に聞いたら実家の押入れの中にあるそうです。
中学のときはブレザーでしたが、それもあるそうです。

うちは貧乏で制服を買うのも苦労したそうで、だからこそやっと買った
制服を捨てられないのかもしれません。

  • 回答者:ひな (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てました

30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼろぼろだったので、すぐに処分しました。
もう着ることはないので....

30代女子です。

  • 回答者:コスプレ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないうちに母が処分しました。
それ位、思い入れがないです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親が処分しました。
40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん捨てました。使い道ないですしね。
でもジャージはあります。実家に帰って農作業の手伝いをした時に着ました。
30の男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、制服も体育着もブルセラショップで売りました。
思ったより高く査定してもらえました。

===補足===
20代、女性、未婚です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業と同時に、次に入学する三才年下の弟に、母親がお下がりとして与えました。
弟が卒業した後、その学生服はどうなったかは存じません。
40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てました。使い道が無いので
30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る