すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

いまだにADSLで接続しているため、GayOは大丈夫ですが、yahoo動画などの重い映像(映画)がスムーズに見られません。軽い動画(映画)配信しているところってないでしょうか。

  • 質問者:ぺこ
  • 質問日時:2008-06-23 00:34:00
  • 0

Gyaoが視聴出来るのならYahoo動画も多分大丈夫だと思いますけどね。
かえってYahoo動画には低画質のモードが有りますから通信速度が遅くても
画質は悪くなりますが視聴が可能だと思います。
もし画質の影響が出るとしたらモニタの画面が大きい場合ですね。

注意するとしたらメモリの搭載量で128MBしか搭載していなければ
影響が出るかも知れません。
元々XPを使うのにメモリが128MBではギリギリですからね。
動画サイトの視聴には出来れば256MB以上の搭載が理想かと思います。
と言っても他のプログラムでメモリを食っていれば
もっと必要と考えて下さい。
それとCPUの性能も重要です。視聴条件ギリギリの性能だと明らかに映像が重くなれば動作が重くなり時々画面が停止したりします。

後はGyaoにもYahooにもサイトに通信速度をチェックする所がありますから
それで実際にどれ位の通信速度が出ているか参考にすると良いと思います。
映像にもよりますが下りの速度で2~3Mbps以上出ていたら
ほぼ問題無く視聴出来るのではないかと思います。

私の場合無料動画を見るサイトはこの他に
BIGLOBEストリームを利用しています。
ここもGyaoやYahooが視聴出来ればほぼ問題無く視聴出来ると思います。
ただ映画の本編はほとんどやっておらず予告編等の短い物が中心ですね。

  • 回答者:元家電サービスマン (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なお答え、ありがとうございました。
大変勉強になりました。

並び替え:

スレタイと異なりますが、おそらくISP(プロバイダ)理由に思われます。
理由としましてはGyaoがスムーズに見られるからです。
また動画サイトについてですが『動画サイト 一覧』などとサーチエンジンで
検索してみると色んなサイトが出てきますよ!!

  • 回答者:ナヲ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強になりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る