すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

メルマガなどにURLが添付されていて、それをクリックすると別windowが開くのですが、
その新しく開いたwindowの大きさを変更することはできませんか?
毎回、同じ大きさに固定して開きたいと思っているんですが、設定のやり方がわかりません・・・

だれか詳しい方教えてください。
ちなみにPCはvistaです。

  • 質問者:おりひめ
  • 質問日時:2009-06-15 15:56:13
  • 0

IEのことだと思うのですが、ヴァージョンはいくつでしょうか?

ただ、設定してもすぐに戻ってしまうおそれがあるのがIEなので、私はIE以外の別のタブ機能のついたブラウザを導入することをおすすめします。

例えば、コレ。
Sleipnir
参考;http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/downloads/

私も愛用しているのですが、いかがでしょうか。導入(インストール)は無料ですし、タブをクリックするだけで画面が変わり、もちろん、枠は毎回同じ大きさですよ。

  • 回答者:得銘 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特定のソフト(多分IEをお使いだと思いますが)のウィンドウサイズを覚えるようにしても、別のウィンドウを閉じた場合にそちらに変わってしまい、思った通りにはなりませんね。
サイトによってウィンドウのサイズを強制的に変更する物もありますので、ユーザ側で固定するのは難しいと思います。

別のソフトを試されると、使い易い物があるかも知れませんが・・・。

===補足===
「覚えるようにしても」と言うのは、そのための設定をすると言う意味ではなく、あるサイズで閉じたウィンドウが次回もそのサイズで開く機能(設定不要)の事です。

  • 回答者:あは (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一つだけwindowsを開いて、端にカーソルを合わせると両矢印が出るので左クリックしたままで動かすと大きさが変更できます。

固定したい大きさに変更して、右上の「×」ボタンを押して閉じれば次回からその大きさになります。

  • 回答者:リク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る