すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

「マイクロダイエット」や、オルビスの「ダイエットプチシェイク」やDHCなど、
ドリンクの1食おきかえダイエットをやってみたことのある方、感想を教えてください。
私は、オルビスを何度か試したことがありますが、全然おなかにたまらなくて、
とてもこれで1食おきかえなんて無理だと思って、あきらめました・・・
成功した方も、私みたいにあきらめてしまった方でも、今やってますという方も、
感想をお願いしま~す!

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました!!
オルビスなどでやってみて、私のように、お腹にたまらなくて
あきらめたと言う人もいましたけど、DHCやマイクロダイエットで
成功しました!と言う人もいて、すごいなあと思いました。
今、DHCがCMなどで宣伝しているので、ちょっと試してみようかなあと
思っています。ありがとうございました!!

私もオルビスでチャレンジしてみましたが、同じく腹ペコ感が消えず・・・

すぐやめました^^;

残りは友達にあげました↓

今は、『3食腹七分ダイエット』をしてます♪

この方がよっぽど効果あります。

オルビス自体は大好きです☆

===補足===
そうですそうです☆

「あ~お腹いっぱい♪」と食後に言い続けてたら体重が3kg増えたので、今は「あとちょっと食べれるけど・・・」くらいでごちそうさまにしています^^

あとはやっぱり運動ですネ!

頑張りましょう^^

  • 回答者:残念! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オルビスはおいしいけど、腹ペコで続けるのは無理ですよね・・・
「3食腹七分ダイエット」とは、文字通り3度の食事を
おなかいっぱいまでは食べないということですよね。
ちょっとがまんすればできそうでしょうか。
私もやってみようと思います。
ありがとうございました!

並び替え:

マイクロダイエットやりましたが味があわず無駄にしました。

  • 回答者:TOT (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイクロダイエット、おいしくて成功しましたと言う人もいましたが、
味が合わなかったんですね・・・
自分に合わなかったら、続けられないですからね。
ありがとうございました!!

マイクロダイエットを試したことがあります。
味も美味しくて、夏だったせいもあって飲み物だけで満足。ダイエットにも成功しました。
もう5年以上まえですが、今もキープしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイクロダイエット、成功したんですね。
それだけで満足できたんですよね。
リバウンドもないなんて、すごいですね!
ありがとうございました!!

私は一日2食しか食べないので、置き換えするにしても朝か夕食かということになってしまうのですが、一応朝DHCのプロテインダイエットをやっています。6/9まで1箱(15食入り)3800円のセールをやっていたので…。今も2箱+新しい味の2袋で結構お得な値段になっていますよ。
DHCのは350mlの水+粉25g(確か…うろ覚えです)で、なかなか腹持ちもよく、朝食を置き換えているのですが間食したいとも思いません。
その前は明治製菓のプロテインダイエットと試していましたが、そちらは牛乳200ml+粉25gだったと思います。牛乳の分だけまあ美味しいは美味しかったです。腹持ちも悪くありませんでした。
ただそのおかげで、DHCに変えたばかりの時は(150mlも多いので)おなかがたぷたぷになってしまった感じがしました。今はもう量にも慣れましたが。
ただ、どちらも「プロテイン」が入っているので、1日30分でも運動(ウォーキングでもいいと思います)をして基礎代謝をあげることが重要なのかな、と思っています。
私は1日13分のLEG MAGICなるダイエット器具を買ってエクササイズしています。
1ヶ月で3kg落ちました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DHCのプロテインダイエット、1ヶ月で3kg落ちたんですか?
すごいですね!!
腹持ち、いいんですか?オルビスのより量が多いみたいですね。
今、CMもやっているし、試しにやってみようかなあと思いました。
ちょっとお値段が高いみたいですけどね。
ありがとうございました!

キリンの「リエータ」とか、アサヒの「スリムアップスリム」とか試したことあります。
最初は朝食1食を置き換えていたんですが、そもそも朝食はそんなにカロリー摂ってなかったし、たいしたカロリーの差もなく、すぐにお腹が空いてツライ。
次に夕食1食を置き換えてみましたが、家族の食事は作らなくちゃいけないのに、自分は食べられないし、あんまり効果もないし。
何と言っても、「美味しい」といわれてますが、美味しいと思ったことないのが続けられない最大の原因かなーと思います。

  • 回答者:失敗続き (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんまりおいしくなかったんですね・・・
おいしくなかったら、確かに続けられないですよね。
あと、夕食を置き換えるのができたら、いちばん効果はありそうですけど、
家族がいる主婦には無理ですよね。
なかなか難しいですね・・・
ありがとうございました!

3年前にミヤビというところで初めて、後半オルビスのダイエットプチシェイクを使って
ダイエットをしたことがあります。大幅なダイエットに一応成功しました。
10キロ以上やせました。
一番やせるのは夜に置き換えるということでしたがそれは私には
続ける自信がなかったので朝にしました。
朝ならなんとか続けられました。
でも、結局やる気がないと他に食べたくなるので
本気でやるときしかもったいないです。
最近も、ドラッグストアで買える置き換えのシェイクを買いましたが
いまいちやる気が出てないまま飲んだのでつい置き換えにした朝に、
他にも食べてしまい、今はやせられない状態です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オルビスので10キロもやせたんですか~?
すごいですね!!
朝でも、それだけでがまんできたんですね。
相当強い意志がないと続けられないでしょうね。
ありがとうございました!

オルビス試したことありますが、美味しくてデザートみたいで好きですよ。でも腹持ちは悪いですね。とても一食に代わる物ではなくて、結局違う食べ物をつまみ食い・・・。
何も変わらず挫折しました。
今は明治のプロテインダイエットを昼か夜に置き換えてます。ミルクココア味を飲んでますが結構濃い味なので、牛乳(200ml)+氷でかさ増ししてます。
時々プロテインにサラダを足したりしてますが、暑さに弱く食欲がかなり落ちる方なので、これからの季節は置き換えだけでいけそうです。ただリバウンドに注意しないといけないですが(汗)。
DHCも試しましたが味はいいんですがお金が続かないなー、と思い止めました。

運動も、今は犬の散歩程度ですが近々プールに通う予定です。

  • 回答者:りーりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オルビスのおいしいですよね!
でもおなかには全然たまらないから、他の食べ物も食べちゃったら
意味ないよねと思うけど、無理ですね・・
りーりんさんは、プロテインでやってるんですね。
がんばって続けてみてください!
私も、本当はウォーキングとか運動をすればいいんだけど
と思うんですけどね。
ありがとうございました!

オルビスを3年前にやりました
お昼だけやってたんですが
職場の人が心配しちゃいました

あんみんさんと同じこれだけではおなかがすいちゃうしまわりは心配するので
これと果物(リンゴやキウイなど日替わり)を持って行ってました

最高6キロ落ちました

今からの季節は食欲がおちるので
とても効率よく減量できると思います

ただし
筋肉をつけないとただ単に体重が落ちただけなので
リバウンドしちゃいます(経験者は語る笑)

今年もやってみよう!と思うのですが
続くかわかんないので
ゼリー(ウィダーインなど)でじょじょにやっていこうかなって思ってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6キロも落ちたんですか~?
すごいですね!!
でも、意思を強く持たないと無理でしょうね・・・
私は、お昼ごはんは家でひとりで食べることが多いので、
こういうのやってもいいかなと思ってるんですけど、
まどかさんみたいに、これと果物でもがまんできないです・・
がんばってください!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る