すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

50代(女性)の結婚式(姪っ子)の服装はどんな格好がいいでしょうか?

私の母なのですが
8月に結婚式があります。

服装を悩んでいて。
一緒に見に行くのですが、
どういうのがいいのかさっぱりわかりません。

以前までは留袖を着ていたようなのですが
母はメタボ気味で、すぐ着崩れもするし
違うものを着たいようです。

どういう服がいいのでしょうか?

あと
もし、通販(サイズは15号ぐらい)で
結婚式の洋服が売っているところがあれば
教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-15 18:56:25
  • 0

並び替え:

黒のワンピースにショールがいいと思います。
黒のワンピースはちょっとデザインがこっていたり、
ちょっとキラキラするものがついていると華やかでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メタボの私がよく訪れるサイトです。↓ けっこう揃っていますよ。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=303729&v=2&e=0&p=0&s=28&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%A5%C9%A5%EC%A5%B9&scid=s_kwa&c=1794

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~黒のワンピースはいかがですか?丈は長めで。黒なのでしまって見えますしいいですよ。オークションで沢山安く売っていますよ。業者の方が売っています。良かったら探してみて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォーマルスーツなら、洋服でも良いと思います。
(本当は留袖が一休礼装なんですが。)
サイズの問題なら、通販がお勧め。
普通のならセシール、ちょっとデザインが良い物ならニッセンが、
リーズナブルで良いですよ。

  • 回答者:着物好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は ちょうど50歳くらいの時に 姪の結婚式用に フォーマルウェア売り場のジョーゼットのブラウスとちょっと長めの黒いフレアスカートを買って着ました。 やはり15号くらいで スーパーに入っている専門店で買いました。 通販だと セシールでも豊富なサイズであったと思います。

  • 回答者:匿子 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る