すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

貴方の思い入れの深い一曲は何ですか?

音楽は良いですね・・・
その歌を聴くとそのときのシーンが蘇りませんか?

貴方の大切な想い出もそっと聞かせてくれるとうれしいかも。

  • 質問者:この思い
  • 質問日時:2009-06-15 19:27:11
  • 0

加山雄三さんの、「君と何時までも」です。初めて買ったレコードで、それを好きだった子に上げました。高専入学するまでは、良かったのですが、高専3年の時、彼女は高専の先輩と結婚。私が、高専5年の高専祭りに赤ちゃん抱いてきました。ショック。

===補足===
今日は2個目のベスト、ベストと暫く有っていませんでした、ありがとうございます。高専に入る前は、彼女の方が積極的だったのですが、私が照れ屋なので、彼女に見放されました。彼女は、九大へ入ることも出来るくらい成績良かったです。

  • 回答者:酒井和歌子 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

佐野元春さんの「サムディ」です。
音楽を聴くきっかけになりました。同級生とのクリスマスパーティで、みんななぜかこの曲で踊りました。今考えるとちょっと笑えるかも。

  • 回答者:青春 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉 真理「バカンスはいつも雨」です。
初デートの時に、彼の車の中で聴きました。
今でも、鮮やかに蘇ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンの「最後に愛は勝つ~~」 です。題名忘れましたが・・・??
初めて高校で友達とクリスマス会した時にカセットで聞きました。
男子も居てドキドキのクリスマス会(緊張した)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は亡き、「ZARD」の「揺れる思い」です。
正直、全くもてなかったので、結婚はあきらめてました。
その時、妻とであいました。この機会のがしたらと。
歌詞の
「こんな自分に合う人はもう いないと半分あきらめてた」
忘れられません。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子の赤いスイートピーです。
高校時代、初恋の子がタバコを吸っていたので・・カッコつけるためだけだったと思います・・あの歌になぞらえてよく歌いました。

  • 回答者:赤いスイートピー (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スティング」の「フィールズ オブ ゴールド」です。

http://www.youtube.com/watch?v=Lynpiv7pofM&feature=related

学生の時にこの曲が好きだと言ってたら、友人が私の誕生日に
ラジオの私の好きな番組あてにメッセージと共にリクエストしてくれました。
家でラジオを聴いてたら好きな曲と共に、友人の名前とメッセージが流れてきて
ビックリ!めちゃくちゃ嬉しかったです。
それからはこの曲を聴くと、学生時代を思い出すようになりました~。

  • 回答者:良い曲なんです。 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォーレのレクイエムです。
抱いていた子を思い出すからです。

  • 回答者:猿 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎きよひこ SUMMER LOVE 
ビールのCMで流れていた 毎日 ビアホールでバイトしてたのを 思い出す
他にも色々KKK ところが この曲 ダウンロードしたいが
なかなか 無いのです 15秒ほどんはあるけど。(T T)

  • 回答者:バイト (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

You are so beautifulという曲です。バラードです。
自分の結婚式の新郎新婦入場のときにかけました。

===補足===
ジョー・コッカーという方の曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る