すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

上地君はなぜ人気があるのでしょうか。単なる人気というより、カリスマ的な受け止め方をされていませんか。なぜか不思議です。ブログもそれほど特徴がなく面白くないし、見た目も格好いいわけでもないのに・・・。
(ブログ面白いですか? かっこいいですか?)

上地君の魅力を教えてください。

  • 質問者:猿
  • 質問日時:2009-06-15 19:32:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なんか、だんだんファンになってきました。
癒やされますよね、あのバカ笑顔。

紳介さんに気に入られたからじゃないでしょうか??
ヘキサゴンでのおバカキャラがなかったら、大して演技もうまくないし、
芸能人としても、ここまでの人気は出なかったと思います。
CDとか、ジャニーズファン的な買わなきゃって思ってくれてるファンのおかげな気がします。
私は、聴いてて恥ずかしくなります。。。

最近のブログは、疲れ感丸出しですが、
ブレイクしたての頃は、やたら人間味のある熱いブログを書いてて、
若い子がそれに乗っちゃっただけじゃないですかね??

本物の実力が伴わなければ、そのうち……

人間としての「熱さ」が魅力であると思います。
今は大変お疲れなようで、何も感じませんが。。

  • 回答者:上地ファンに殺されるかな(笑) (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

明るくて、素直で好感が持てるからだと
思います!!
顔はかっこいいとは思いません。
ブログは楽しく見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らく、松坂とバッテリーを組んでいたというのも大きいかと思います。
あとはおばかキャラが世間的には人気があるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔が素敵だと思います。

  • 回答者:bb (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時的な人気でしょ。見た目だけですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろくないし、かっこよくもないと…
私もどうして売れてるのか、すごく不思議です
芸能界って不思議

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所の力です。
本人には何の魅力もありません。
事務所がメディアに圧力をかけて
人気者にしているだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気があるみたいですね。テレビのおバカキャラが可愛いからだと思います。

  • 回答者:ji (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に人気あるのでしょうか。PUSHされてるようにしか見えません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島田紳介さんによってバカキャラを作り上げられ、それに乗じて売れたと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素朴なオバカ加減が良いのではないでしょうか
母性本能をくすぐるというか
確かに、かっこよくもないし、歌も踊りも上手ではありません
芸能人らしくない所が受けているのかも
笑い顔は、無邪気ですよね(年齢気にしなければ・・)

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて観たときは平凡だし何も思わなかったけど
イケメンでもないし おバカだし・・・・

でも何か好感がもてるようになってきました
紳助の力もあると思うけど 人間のよさを感じるように
なったからかもしれません

でもこれからは実力がなかったら飽きられるので
厳しくなっていくと思います

  • 回答者:人間のよさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ、というより島田紳介によって作り上げられたんだと思います。
ブログはみたことがないのでわかりませんが、私にとってそれほど興味をそそられないということです。
歌も出していますが、それほどうまいとは思いません。

ブームが去ったら・・・

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにがいいかさっぱりわからないですね。
笑ったときのシワとタレ目がいいんじゃないですか?
あと天然バカな感じに親しみが持てるとか。

吉本の不細工で1,2を争うフジモンに彼女寝取られるドジなところとかですかね。

  • 回答者:あの人気持ち悪い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問者さんと同意見です。
(彼の魅力は)テレビがうまいこと作り上げたんだろうな・・・私には分からないけど
という気がしていました(売り方がうまいということ)。

あまり答えになっておらずごめんなさい><

  • 回答者:同意見だったもので・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、レッドソックスの松坂投手の先輩ということで認識しています。
あとはおバカ。
もうすぐ30歳なのにもうちょっと落ち着いていいですよね。
小泉孝太郎や東原亜紀と幼馴染らしく、芸能界にいろんな人脈はありそうです。
う~ん、魅力は何でしょう???

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までにいないタイプなので、物珍しさで受けているんだと思います。
ブログもそんなに面白くないし、たいしてカッコも良くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年というか子供っぽさが好きですね。

一番下の方
それ勘違いでは?
「つるのくん」でしょ
同じ羞恥心のメンバーの

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危なっかしい雰囲気が守ってあげたくなるような
気持ちにさせるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌が上手いのとクイズ番組でおもしろい答えを言ったり
している所とかが人気になってるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無邪気なところ。
かわいらしく思ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの声で、一生懸命なところがいいですね。
その一生懸命さも、がむしゃらでないところが、すてきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上地君の魅力は、明るさと・・・・あとは・・・・

わけのわからないところ・・・

  • 回答者:人気あるかな? (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あどけない少年っぽさが残っているところが魅力的なのかな・・・と思います。
我が家の小学5年生の娘から見ても「カッコイイ」ではなくて「可愛い」みたいなので。
母性本能がくすぐられるのでは。

  • 回答者:・・・ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に~ただの馬鹿でしょ?特に何も感じません

  • 回答者:クム (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も結構、バカだなぁと思うのです。でも人気がありますよね。

うちの三歳の息子は上地君に夢中ですね。
出てくると大喜びしています。
あとダイゴも…

子供に好かれるというのは何か魅力があるのでしょう。
さとうひろみちも子供に好かれていましたよね。
(私はそんなにいいとは思わないけど)


きっと何か良さがあるのでしょう。

===補足===
聞いてみたら、とにかく好きなんだそうです^_^;
出てくると画面に釘付けですので…
三歳だからまだ言葉でうまく表せないかな…

  • 回答者:私もよくわからないけど (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それがなんなのか、知りたいですね。お子さんはなんと言っていますか?

子供いっぱいいてベストファーザー賞ももらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚しているのですか?
それともしていないのに、子供が?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る