すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

おすすめテレビ番組を教えてください。
あまりテレビ番組に詳しくないので、オススメの番組などありましたら教えてください。

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-06-23 01:28:01
  • 0

NHKで数ヶ月に一度、深夜生放送で行われる、「○○は、さだまさし」シリーズはおもしろいですよ。
視聴者からの葉書をもとに、さだまさしがいろいろ含蓄(がんちく)がある意見をしゃべります。
特に若者たちには是非見てほしいと思っています。

  • 回答者:長老 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どういうものがお好きなのかわからないので、私の趣味で答えますね。

旅好きなので、
 『世界ふれあい街歩き』NHK
 『世界弾丸トラベラー』日本テレビ系
美術好きなので、
 『新日曜美術館』NHK
 『美の壺』NHK
 『美の巨人たち』テレビ東京系
その他
 『英語でしゃべらないと』NHK

ドラマも見るし、
他にもありそうだけど、こんな感じでしょうか。

  • 回答者:ドヴォンヌ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマでは、マンネリになりつつありますが木曜日の渡る世間は鬼ばかりバラ

エティでは火曜日のさんま御殿、トーク番組の日曜日いつみても波乱万丈(興

味がある人物の時)がお勧めです。

  • 回答者:てれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラエティなら・・・
・きらきらアフロ
・アメトーーク

ドラマなら・・・
・デスパレートな妻たち2

アニメなら・・・
・銀魂

他にも色々見てますが、思いつくのはこれくらいです。

  • 回答者:らいおん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース、スポーツ、ノンフィクションものです。
平日朝はみのもんた、休日朝はメジャーリーグ中継、
平日夜は報道ステーションからニュースゼロまたはWBSの流れです。
ノンフィクションものは何でもみています。
ドラマはストーリーが読めてしまうので苦手です。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「水曜どうでしょう」
唯一無比!!

  • 回答者:女神 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンネルα

過去のドラマの再放送をやってます。
一挙に見られるので、良いです。

  • 回答者:観世詩織 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ニュースゼロ」(NTV系列)です。

一日の締めのニュースとして最適だと感じます。キャスターが新鮮(素人くさい)なので、自分たちと同じ目線でニュースを追っているというのが感じられていいですよ。

  • 回答者:シゲ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本TV「太田総理」
TV朝日「アメトーーク」
見逃して損したな~と思うのはこれくらいです。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組ではヘキサゴン
お笑い系ではレットカーペットとかですかね。
ドラマはもう最終回なので紹介しても困ると思ったので書きませんでしたが・・・

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロンドンハーツ。
最近涙が出るほど笑った番組。

  • 回答者:きん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行列のできる法律相談所ですね。
最近相談案件が減って単なるお笑い番組になりつつありますが。

  • 回答者:sayu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イロモネアは笑えますね。
時間帯が早いような気がしますが。

  • 回答者:ton (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドカーペットですね。はまると困りますが…

  • 回答者:kazu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜アニメをよく見ていますが、お気に入りはほとんど最終回を迎えるので、
7月からの新番組「薬師寺涼子の怪奇事件簿」を推薦します。

原作小説が面白かったので、アニメになっても面白いと思います。

  • 回答者:ドラよけ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イロモネア好きです
面白いですよね

  • 回答者:笑い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ好きなのでそっち方面を・・・。

銀魂~独特の世界観、セリフ、ギャグが大好きです。腹抱えて笑ってしまうことも。

テニスの王子様~コミックスは読んでるのですが、アニメ版は再放送で今初めて見てます。ありえない技とか、キャラに笑えます。やたら腹チラ、とかアニメ版の方がサービス多めな気が。(笑)

メジャー~熱いです。キャラがカッコイイのですv

などなど。深夜番組も大好きです~v

  • 回答者:ねこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの朝の連続テレビ小説「瞳」がオススメです。主人公の瞳がプロのダンサーを目指してがんばる物語です。私は毎朝家族で見ています。昼と夜にも再放送があるのでよろしければお好みの時間帯に見てみてください。子供からお年寄りまで老若男女問わず楽しめます。

  • 回答者:プリムラ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑いが大好きなので
「レッドカーペット」と「エンタの神様」は必ず見てます。

  • 回答者:なす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KISSさん、こんにちは^^

NHKで日曜日の夜11時30分過ぎからやっている旅番組『世界ふれあい街歩き』がおすすめです!
のほほんとしたナレーションと旅人本人が出てこない映像にとても癒され、旅行に行った気分になれます。
先週はドイツのベルリンでベルリンの壁付近を歩いている映像でした。

木曜日の深夜に日本テレビでやっている『スーパーチャンプルー』。
これは、ストリートダンスの番組です。
色々なジャンルのかっこいい踊りが見れて、楽しいです。

相棒の再放送も大好きだったのですが、最近やらなくて寂しいです。

お好みに合うかわかりませんが。^^

  • 回答者:sao (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は単純に笑えるバラエティーが好きなので、リンカーンや検索ちゃんなど毎週みてます。
クイズ番組もたくさんありますが、Qさま、など芸人さんがよくでるのを
ついみてしまいます。ヘキサゴンの羞恥心もおもしろいですね♪

  • 回答者:えり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラエティーで、笑えるのを見てます。

クイズ番組ですは「ヘキサゴン」や「ネプリーグ」

「探偵ナイトスクープ」や

韓国ドラマの「ペヨンジュンの太王四神記」

などです。

  • 回答者:ラビット (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週かかさずみてるのは

Qさまですかね。
クイズ番組の中で1番すきです。

ドラマはいろいろみてるのですが
もう終わってしまうので次回作はいくつか
みてみたいです。

  • 回答者:gい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのテレビでイタリア語を見てます。
楽しく勉強してます。
http://www.nhk.or.jp/gogaku/italian/program.html

  • 回答者:イタレンジャー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火曜 19:58~ 「さんま御殿」が好きです。
数々のタレントさんの個性をトークで上手く引き出してきた番組ですので。
明日24日は竹下元首相の孫DAIGOさんが出るので楽しみです。
(御殿でのお決まりギャグ?「確かに」が出ると思います)

  • 回答者:たけし (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火曜日20:00(TBS)~「学校へ行こう」
水曜日19:00(フジ)~「ヘキサゴン」
   20:00(フジ)~「はねるのとびら」
金曜日19:00(日テレ)~「ぐるぐるナインティナイン」
   20:00(日テレ)~「太田総理」
日曜日19:00(日テレ)~「鉄腕DUSH」
が私のお勧めです。
バラエティばかりですみません。

  • 回答者:ぴみる (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「渡る世間は鬼ばかり」は家族みんなで楽しめるドラマです。
毎週欠かさず見ています。
バラエティーでは「行列のできる法律相談所」や「はねるのとびら」「ふかいい話」がおもしろいです。

  • 回答者:うらら (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きな番組は
情熱大陸やプロフェッショナル
TVタックルなどは好きですね!

  • 回答者:ウイン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曜日別にいきますね(^^)

・月曜日・・あいのり(バラエティ)8チャン23:00~

・火曜日・・ロンドンハーツ(バラエティ)10チャン21:00~

・水曜日・・世界仰天ニュース(???)4チャン21:00~

・木曜日・・黄金伝説(バラエティ)10チャン19:00~

・金曜日・・ポチタマ(バラエティ)12チャン19:00~

・土曜日・・天才志村動物園(バラエティ)4チャン19:00~

バラエティばかりになってしまいました(^^:)ドラマのおすすめもありましたが、もうどれも最終回のころなので避けました。まじめな番組希望であれば、全く参考になりませんが・・。もしよければ一度見てみてください。

  • 回答者:ロンパパ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紳助さんの番組は好きです。無理に見なくてもいいと思いますよ。

  • 回答者:sid (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというとバラエティ好きなので…

☆大阪の朝日放送制作の「探偵ナイトスクープ」
 視聴者からの調査依頼を探偵の芸人さんたちが解決していくものです。涙あり、笑いあり、感動あり、くだらなさありです。

☆テレビ大阪制作の「きらきらアフロ」
 笑福亭鶴瓶と松嶋尚美のトーク番組。お腹を抱えて笑って見ています。

☆名古屋のCBC制作の「ノブナガ」
 前半は電話でのトーク。これはあまり好きではありません。後半は「ごはんリレー」。小泉エリというアイドルマジシャン?が街の人に昨日のごはんを聞き、それを実際に食べに行くという企画です。ゴールは名古屋名物の手羽先、ひつまぶし、きしめん、味噌カツ、味噌煮込みの中の3品を食べればOK。現在、手羽先と味噌カツは食べたので、あと一品です。これがなかなか難しくて、日本はもとより、韓国などへも飛ばされています。

☆大阪の読売放送制作の「秘密のケンミンショー」
 全国各地の秘密(その県独自の風習や食べ物、言葉など)を紹介していく番組。中でも「秘密の大阪」はおもしろいです。

  • 回答者:ごんべ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ東京系「美の巨人たち」。

小林薫のナレーションがゆったりとしていて
ひとつの作品を鑑賞するのにもってこいです。

  • 回答者:DAKE (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界一受けたい授業が大好きです。

サイエンスに、歴史、音楽に漢字、いろんなジャンルの凄い先生たちがわかりやすく説明してくれます。堅苦しくないバラエティーなので、楽くてために番組だと思います^^

  • 回答者:りっちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

という前に、ジャンルを伝えた方がいいですよ。
バラエティとか、ドラマとか、ドキュメンタリーとか…。

回答者が困っちゃいます。

  • 回答者:TVっ子 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでもよかったのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る