すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

今の人は、「こじゃれたコーヒーショップ」とか使いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-15 23:25:17
  • 0

こじゃれたといえば、今どきは「カフェ」という表現ですから中年のおじさんにしか理解できない「死語」になったと思います。
「♪君とよくこの店に来たもんだ♪♪・・・・・・・」懐かしい歌が思い出されます。

  • 回答者:ソーダさん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こじゃれたという言葉は聞きません。
カフェが多いです。
30代です。

  • 回答者:mobi (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は、「こじゃれたコーヒーショップ」とかは、たまに使います。

  • 回答者:得銘 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こじゃれたコーヒーショップ」とは言いませんが、しゃれで「こじゃれた」は使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中には、使う人も居るかも知れませんね。
冗談まがいに言う人はいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいますよ。
私は今の人よりちょっとだけ前の人ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こじゃれてるね~は、ときたま使いますよ。
最近の人はコーヒーショップは「カフェ」と言っています。

  • 回答者:LI (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳の私は使いませんが頭の中で「こじゃれたコーヒーショップだなぁ」と思います。

  • 回答者:ブルー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こじゃれたコーヒーショップ」とかは使わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーショップに関しては言いませんが、「こじゃれた」という形容詞は使います。
小じゃれた服装しているよね、あの子、みたいな。

  • 回答者:仙人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小洒落たは男性誌などであえて使う事があるようですね。
コーヒーショップは使わないですね。

  • 回答者:サッスーン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る