すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

少し前の子供は、「グッチさん」が主人公のハッチポッチステーションのギャグがわかって見ていましたか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-15 23:28:13
  • 0

中学生の子供がグッチさんの替え歌をいまでも口ずさみます。
当時は意味をわかっていなかったようです。
変に感化されたおかげで、原曲の歌詞を今でも覚えてくれません

「YMCA」(日本名「ヤングマン」)は「わー毛虫だ!」てな具合に...

今でいうと「芋洗坂係長」みたいなタイプでしょうか?

  • 回答者:替え歌キング (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見てたけど、わかっていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからなかったです。でもなぜか面白かった・・・。
わからない方が楽しめるのかな。

  • 回答者:おっとっと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パパは単身赴任~」(ダンシングクイーン)にはまりました。
少し前の子供の前で何度も歌って意味まで教えてしまいました。
分からないなりに母が笑っているので苦笑してましたね。

  • 回答者:今でもグッチファン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかっていたかどうだかわかりません。
一緒にみていた私がわかっていなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前の子供は、「グッチさん」が主人公のハッチポッチステーションのギャグがわかって見ていなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKは、まして教育テレビだと
ギャグがまじめなので、まじめに見て
言葉どおりに意味を捕らえてわかってない子供がいそうです。
わたしがそうでした~。

  • 回答者:てんぽが (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャグがわかって見ていたか、分からなかったかは、分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る