すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

東京の人は醤油ラーメンが1番好きなんですか。

  • 質問者:tれ
  • 質問日時:2009-06-15 23:31:21
  • 0

並び替え:

やっぱり醤油ラーメンがおいしいですね。
あっさり系がいいです。

  • 回答者:ヤヤ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ではないですが、神奈川です。塩が好きだけど、店に入ると塩はバリエーションがなく、醤油はバリエーションが多いですよね。でも、塩があれば、とりあえず、塩を食べてみます。

この回答の満足度
  

やっぱり関東は醤油で関西はとんこつというイメージです。
浜名湖辺りが両文化の分かれ目じゃないかという説があって、両方のラーメン屋が拮抗しています。

  • 回答者:らーめんず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京生まれですが醤油がやっぱり好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。

ダントツの1位じゃないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆとみそ 甲乙つけがたいけど、

みそ より しょうゆラーメンを食べる機会が多いので

1番になるのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は東京下町生まれの下町育ちですが、
やはり子供の時に親に連れて行って貰った時のラーメンに慣れ親しんでいます。

チリチリの麺に海苔・叉焼・メンマ・ナルト・ホウレン草・・・魚系風味の醤油味!

味噌や塩も好きだけど、コレが在ってのラーメンです。
一番かどうかはチョイト分からないけれど、醤油味は大好きです。

因みに、餃子も「亀戸餃子」と云う専門店の影響からか、
自宅では、醤油・酢・辛子(ラー油で無く)で餃子を食べたりします。

この回答の満足度
  

はい、1番好きです。

東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は味噌が好きですけど、みんな醤油が好きなの?

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、好きです。
ラーメンは醤油ラーメンでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、醤油ラーメンが一番好きです。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います。

現にお醤油系より、とんこつベースのお店の方が多いと思います。
うちの近所は特にそうです。

私はサッパリ味(魚だし)の醤油が好きですが…

環七あたり。。。

  • 回答者:かんしち (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番すきです。余り塩・味噌は食べません。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンケートで醤油ラーメンが1位になっていました。
東京に限らないですけど。

  • 回答者:kimu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は醤油とんこつが好きなので、一概には言えないと思います。

この回答の満足度
  

そうだと思います。
しょうゆが好きな人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンの好みって人それぞれだと思います。
ご当地ラーメンってのもありますが、必ずしもそれが好きってことは無いと思います。

僕は千葉県在住ですが豚骨系のスープが好きです。

ラーメン店の有名なところでも好みが合わなければ、行きませんからね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンが好きです。
人それぞれ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンが一番好きです。とんこつもいいですが・・・。

  • 回答者:夜食 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コクのあるとんこつが好きです。
トッピングに煮豚がサイコーです。厚めがいい。

醤油は3番目くらいに好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は味噌ラーメンの方が好きです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれだと思いますよ。
東京生まれ東京育ちですが、私は塩ラーメンが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は 東京ラーメンが好きでしたが
今では 九州トンコツが
最強 ・最高のラーメンと信じて疑いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は東京の人です。
私はトンコツ醤油ラーメンが好きです。
東京にはたくさんのラーメン屋さんがあります。
いろいろな種類のラーメンが作られています。
今では、醤油ラーメンを作っているお店がとても多いことはありません。
私はトムです。
これはペンです。
あれはボールではありません。

  • 回答者:あれはリンゴです。 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもしれませんが、
私はとんこつです。
あまりくさいのはだめなんですが。

  • 回答者:ふ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないですよ。
人によって違いますし私は塩が好きですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれです。
でないと、豚骨ラーメンがつぶれます。

  • 回答者:ラーメン大好き (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでもないと思いますよ。私はミソラーメンが好きづら。

  • 回答者:東京人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京在住ですが個人的には塩ラーメンが好きです。 
ただ、醤油ベースのスープを出している店が多いので、東京には醤油ラーメン好きな方が多いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、わたしは味噌ラーメンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京人の私は醤油ラーメンが一番好きです。

  • 回答者:UD (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京の知人は塩ラーメンが好きです。

  • 回答者:mobi (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、東京の人ですけど、豚骨ラーメンが一番好きです。
ただ、東京ラーメンは元々、醤油ラーメンですから、醤油ラーメンが好きな人は多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京在住ですが、味噌ラーメンが1番好きです。
人それぞれということで…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は東京の人ですが
醤油ラーメンが一番好きです。

  • 回答者:ゆうくん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつラーメンが一番こってりしていて好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る