すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

海外旅行の経験者の方、行ったところや感想などを聞かせてください。

• 質問者:変痴人
  • 質問日時:2009-06-16 00:04:51

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんの体験談を聞かせていただきどうもありがとうございました。
がんばって資金を貯めたらいろんな国に観光旅行してみようと思いました。
なお、ベストは迷いましたが1番目の方にさせてもらいました。

サンフランシスコに行きました。金門橋を歩いて渡りましたが、風が強く、長くて大変でした。
美味しいものをたくさん食べて楽しかったですよ。

===補足===
アジアもいいえすよ。バリ島はゆっくりできました。
だいたい、旅行に行くと現地のものを食べるようにします。せっかくなので食わず嫌いはもったいないと思いますので。でも初めての海外でしたら、何でも目新しいでしょうから楽しめますよ。ドキドキもあるかも知れませんが。

• 回答者:猿 (質問から11分後)

迅速な回答に感謝です^^
私はまだ海外旅行をしたことがないのですが、いつかは行ってみたいと思います。
いいですね~、サンフランシスコは楽しかったんですね。

補足 感謝します。
アジア、バリ島ですか。なんかのんびりとできそうですね。食べ物もおいしそう^^

いろいろなところに行きましたが、一番思い出深いのは1998年にフランスのW杯(サッカー)にいった事ですね。
現地ではチケットがオーバーブッキングでチケットがない!と大騒ぎでした。そこで、自分達で市街地の中心まで行きダンボールにマジックでフランス語でチケット譲ってください!とやりました。すると3時間くらいで譲ってもらい無事アルゼンチンとの1戦を見ることが出来ました。
試合当日はスタジアムまで2時間くらいツアーバスで移動したのですが、旅行会社を当てにしていた人達はチケットが人数分なくて現地で抽選するという車内は殺伐とした雰囲気だったのが印象的でした。結果、旅行会社が頑張ってくれたおかげで全員見れましたので今ではいい思い出です。
あの旅行で学んだことは「諦めるのはいつでもできるがまず行動を起こすことが大切なんだ」ということです。あんな経験は二度と出来ないと思います。

===補足===
ハート&コメントありがとうございます。
フランスはいい所満載ですよ。パリ市内はベタですがエッフェル塔や凱旋門、ノートルダム寺院、ルーブル美術館、セーヌ川をナイトクルーズ、カフェでパリジャンやパリジェンヌを気取るなどなど。ちょっと郊外ですがヴェルサイユ宮殿やモンサンミシェルなどの建物や地方の田舎町なんかはテーマパークみたいな可愛い家がたくさんあって好きです。
それから個人的には日本人にはかなりローカルですがルルドはキリスト教の聖地の一つでヨーロッパ中から参拝者がやってきて夜になると屋外で壮大なミサが開かれます。荘厳な感じがします。フランス滞在中はそこに泊まっていたのですがそこでお祈りをしたら見事チケットが取れましたからね。まさに奇跡でした。

• 回答者:日本代表A (質問から17時間後)

>「諦めるのはいつでもできるがまず行動を起こすことが大切なんだ」
いい言葉です。
フランス観光してみたいです^^

補足 ありがとうございます。
フランス観光の詳しい説明は分かりやすいです。
そのルルドの奇跡の泉にも行きたいです^^

一度しかありませんが、アメリカのザイオン国立公園に行きました。
日本ではほとんど知られてませんがのんびりしたいい所で、ロッジのレイアウトや大きさが1920年代から変わっていないそうです。
水道の水も飲んでも大丈夫でしたし、レストランも旨かったです。

今検索してみたらユタ州の有名な渓谷みたいですね。
こんな大自然でハイキングやキャンプなんかをしたら楽しいだろうなと思いました^^

6月初頭のオランダは最高でした。13年前のことです。

チューリップが咲き乱れ、塩漬けのニシンは最高の味。
移動遊園地を楽しみ、スーパーで買った安物の時計はいまだに動いてくれている。

昔行った長崎オランダ村を思い出しました^^

最近行って良かった場所は
東洋のハワイと言われている中国の海南島です。
直行便がないのが、残念ですけど、私はハワイよりぜんぜん好きです。
物価も安いので大きなホテルに安く泊まれますし、お料理もおいしいし、マッサージも良いです。温泉もあるんですよ。
ぜひ行ってみてください。

===補足===
海南島(ハイナン)は中国のリゾートなので、中国のお金持ちと外国人が多い場所です。
治安も良いですし、ヒルトンなどの外資系の大きなホテルのレストランで安く食事ができるので問題ないですよ。

• 回答者:またいきたい (質問から16時間後)

中国の海南島ですか、はじめて知りましたがいいところみたいですね^^
個人的には中国というのがちょっと怖いんですが・・・

補足 ありがとうございます。
先入観は捨ててみます。

香港ですね。
食べ物が美味しくて、夜景も綺麗で最高でした。

• 回答者:bb (質問から16時間後)

先の方々も香港を気に入ってましたが、いいところみたいですね^^

では、危ない経験を

①カンボジアでポルポト派の銃撃を受けるが、無事に脱出する!

②インドでスリに会ったが、捕まえてボコボコにする

③イスラエルで自称学生ガイドに暴行されかかるも、返り討ちにする

被害例です

バルセロナで引ったくりに合い約1,500円相当の物品をさらわれる。

バンコクで食事中にMD,カメラを置き引き?される。被害額約15,000円

• 回答者:まん (質問から15時間後)

相当に危険な体験をされてるんですね><
海外でも危険な地域には気をつけないといけないということですね。

補足 感謝します。
引ったくりや置き引きは腹立ちますね。
自分なりの対策を考えておきます。

初めて行った香港が楽しかったです。エスカレーターの速度が速くてw
夜景も噂どおりの素晴らしさ、思わず歓声をあげるほどでした。
ハワイは気楽、冬のフランスはとにかく寒かったです。
食事が簡単にできて、かつ美味しかったのはイタリアでした。

もう一度行けるなら、
家族でのんびり過ごすならハワイ。
一人で行くならヨーロッパ。
友達と行くなら香港へ行きたいです。
行くたびに「もっと英語を勉強しよう」と反省しています。

• 回答者:ひとりたび (質問から14時間後)

>家族でのんびり過ごすならハワイ。
>一人で行くならヨーロッパ。
>友達と行くなら香港へ行きたいです。
とても参考になりました^^

新婚旅行で行ったメキシコのカンクンは良かったです!
海はきれいだし、遺産が沢山あるし、食事はおいしいし。
遠いけど、また行きたい。

• 回答者:クンカン (質問から11時間後)

メキシコもいいところなんですね^^

遠いですが、南米は良かったですよ。
世界三大瀑布の1つのイグアスの滝は、すごい迫力でしたよ。
マチュピチュは、写真では分からないですが、実際に行ってみると「空中都市」と言われているのが良くわかります。景色がすごくいいです。

マチュピチュはTVで見たことがあります。
壮大な景色なんでしょうね^^

20数年前に卒業旅行で3週間のヨーロッパ旅行に行きました。ほとんど一泊で次の都市へ向かう強行軍でしたが、初めての海外はどこも素晴らしく楽しい思い出となりました。まだ1ドルが300円もした頃でしたが借金までして行った事に後悔どころか、何故暇な学生時代にもっと行かなかったかと悔みました。
主要な国は訪れましたが、当時まだ雪解け前のチェコスロバキアのプラハに行った事はとても印象に残っています。心配していた食事もどこでも口に合い、健康を損なわず旅できたのが大きかったとは思います。また行きたいなぁ!

• 回答者:kenken (質問から10時間後)

ヨーロッパには憧れます^^

海外旅行は大好きで毎年どこかしらに行ってますが、最近特にはまっている場所が
台湾(台北)です。
行く目的は、小龍包を食べることと、台湾ウーロン茶を買ってくることですが。。。
それ以外でも、食べ物も美味しいし、後は、日本で1万円以上するようなジーパンも
何千円単位で帰るし、特にビルケンは日本の約半額で購入出来ますよ!

台湾は行ってみたいなと思います^^

韓国です。
食べ物が美味しく、個人で行っても地下鉄で廻れます。

• 回答者:匿子 (質問から9時間後)

すみません、韓国はキムチと反日が苦手なんですよね(^^;

一昨年、ミクロネシア連邦チューク(旧トラック諸島)に行きました。
大戦後は人手がほとんど入らすず自然が残っている島々で綺麗な海です
 近くの島(日本軍司令部の有った所)では、電気・ガス・水道も無く自給自足に近い生活をしいいました

公式サイト拝見しました。
とても美しい景色ですね。

ハワイ(4島)、ニューカレドニアとビーチリゾートしか行ったことありませんが、気分が開放的になれるところが一番いいところです。色々なところを見て回るよりは、街をぶらぶら歩くのが心地よいです。

有名なハワイやニューカレドニアなどでぶらぶら散歩してみたいです^^

中国の広州に行きました。
マッサージとかも安いし良かったですよ。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)

中国は怖いイメージがありました。

一番初めは父の転勤でのヨーロッパです。
なのでヨーロッパは殆ど回りました。
大人になってからアジア圏デビュー。
でもアメリカあたりには未だかつて足を伸ばしていません。

ヨーロッパは気がついたらそこで生活していたという感じなので、当時は何も思いませんでしたが、日本で生活していると、気分転換がてらに運転していたら違う国にいけるのがメリットですよね。
今外国に行こうと思うと飛行機で出るのが普通ですからね。

でもアジアはあの独特の雰囲気がいいですよね。
ヨーロッパはなんとなく似ているけれど、アジアはそれぞれで全然空気が違う。
食事は美味しいし、人は優しいし、何度でも行きたくなる土地です。

今年の休暇もアジア方面に行こうと思っています。

いろんなところを知っているなんてすごいですね。
そうか、ヨーロッパでは運転していたらいつのまにか違う国まで行っちゃうんだ^^
そして、アジアは独特で、美味い、優しいんですね。
なんか、イメージが膨らんできました。

アメリカ ロサンゼルスや西海岸に行きディズニーランドは本場は楽しかったですね。
スタッフ皆がお祭り気分で盛り上がりました。
日本のディズニーランドはスタッフかマニュアル化されているので面白くもなんともないです。アメリカ人は誰にでも気安く声を掛けてジェスチャーもオーバーに笑い.すぐ打ち解けますね。
アトラクションを待っている間も楽しいです。
もう1度行きたいです。
視野が狭くなっているのがオープンになって戻れます

アメリカ映画で何度も見てあこがれた西海岸!
明るく楽しいアメリカ人。そんなカルチャーショックを受けてみたいです^^

初海外旅行で、グアムへ行きました。
日本の暑さは湿気がありますが、グアムの暑さは熱気はあるもののカラッとしていて
日陰は涼しいところが印象的でした。
日本人観光客は多かったですが、日本語が通じる~と感じたことは少なかったので、
英語はもっと勉強しておけばと思いました。
観光やバスの行き先などは、ガイドブックがあれば大丈夫でした。
治安も良いほうで、海外旅行初心者にはなかなか良い土地ではないでしょうか。

• 回答者:唯一の海外 (質問から18分後)

グアムもいいところみたいですね~
行ってみたいです。