すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

加齢臭(同じ臭い)がきつい20代の女性がいるんですが
加齢によるものでもないはずなのに
50歳の女性もたくさんいますが全くにおいませんし、彼女はなぜ臭うのでしょう。
かなりの肥満体で髪もなぜかべたべた、服も不潔なんで、それでかもしれませんが、加齢臭と全く同じ臭いです。

食品を扱う職場ということもあり、自分も周りも言いはしないのですが苦痛です。
居ることが臭いでわかるぐらいきついんです。
注意しても直らないなら言わないほうが良いですよね。
吐き気がするほどひどく、辞めたくなるほどなんです。
治るなら言いたいので、どういえばよいか、と
治るのかどうかを教えてください。

  • 質問者:かおり
  • 質問日時:2009-06-16 07:16:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

うまく気づかせて、注意しようと思います。
本当に苦痛で・・・
みなさん、どうもありがとうございました。

強烈な人もいますよね。
でも、露骨に言うのは、ただ単純に「可哀想」なので良くないですね。
臭うといった内容は、人を傷つける、恥をかかせる質のものなので大人社会で円滑にいくには、本来なら忌避すべき指摘で。思いやりの一種だと思うんです。

しかし、食品の関係の職場ではちとまずいですね。
客も、よほどキツい性格でなければ言いはしませんが、気を使うこともなく
・・こなくなりますよね。

若くてもあの油臭い独特のにおいを出している人は結構いますよね。
おデブさんでなくても、特に若い男の子、女の子でもバイトの子にちらほらいます。

原因はちゃんと風呂に入らないからですよ。

うちの旦那もまだ20代ですが、加齢臭がした時期がありました。
風呂に入るのをやめて、シャワーだけを1日置きにするようになってからでした。
本人は気づいていないので、ガミガミいいましたよ。旦那ですので。

他人相手の場合なら、私なら、
一度だけ言うようにして、
髪がべたついてるけどシャンプーなにつかってる?という感じで話を進めると思います。
優しく、的確に短く言うのが良いと思います。
いくら臭い人でも、自分のせいで人が辞めたらなんか後味が悪いですからね。

  • 回答者:サラ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に吐き気がするぐらい、もうしわけないですが臭いんですよ・・
たまりません!
やんわり、そういう話へもってけば話せますよね。

並び替え:

うわー。イヤですね。
それは、加齢臭というより、不潔臭でしょうね。

前につとめていた会社でもいました。不潔臭をふりまく若い男が。
服は、着っぱなし。食べ物のしみなどがついてもお構いなし。
通ると、クサイ。
上司からの注意で、少し改善されていました。

上司はいますか?
食品を扱う職場で不衛生というのは、それだけでまずいと思いますよ。
職場環境のこともありますが、不衛生な場合は、マジで食品を扱うとなると
保健所からの注意も来てしまう場合もありうるので
上司からの注意だったらきくかもしれないですよ。

これから暑くなってくると、さらにニオイがすごくなるので困りますよね

ご自分で仰りたい場合…
住んでいる環境をまず聞かれてみたらいかがでしょう。
「今、どんなところに住んでいるの? アパート? 実家?」
アパートで、お風呂無しの場所ならば、
大変だと思うけれど、もう少し頻繁に行った方がいいと伝えてみるとか。
髪・体を洗わない理由。洗濯しない理由。
その理由を聞いてみると解決策が見えてくるかもしれないです。
(面倒くさいなどと言われたら、現状のあなたは食品を扱う職場にいる存在として
少し不衛生なので改善したほうがいいと伝えた方がいいかもですね。)

改善されるといいですね

  • 回答者:そおだ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若くて臭いがキツイのでしたら.ただの不衛生にしていてお風呂に入らないんじゃないですか?
1度「お風呂に入ってる?ちょっと臭うよ」ってはっきり言ってあげるほうが彼女の為だと
思います。髪がベタベタということはお風呂に入ってないでしょう。
もひとつ服も洗ってないのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずっと居そうですので、あまりズバッーーっと言えない感じなんですよねー。
それとなく話しを向けて言ってみます。
本人、ぜんぜんきがついていませんし。

お風呂にあまり入らないとか。
若い女性に結構多いみたいですけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだと思います。聞いてみないとわかりませんが、若い女の人に多いんですか~?!

体質ではないでしょうか。
欧米人とかはかなりにおいますよ。

  • 回答者:グフ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る