すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

昨日映画【ROOKIES 卒業】を見ました。私はドラマ本編を見ていなかったので、息子の付き添い程度の気持ちで見に行ったのですが、もうかなりの序盤から涙がとまりませんでした。ちょうど、少年野球を始めた息子のこれからと少しリンクして感情移入したのだと思います。
安仁屋君はもちろんかっこよすぎますし、平塚君もよいキャラで一度でファンになりました。とにかく、川藤先生や選手みんなの一言一言にグッと心が動かされ、久々感動した映画でし た。ご覧になった皆様のご感想もお聞きかせいただけたらなーと思います。心に残ったシーンなども語っていただけたらなーと。

  • 質問者:青春っていいです
  • 質問日時:2009-06-16 08:35:32
  • 0

まあ、よかったのですが・・・・あの映画は原作のいい部分がぬけてます。
それが残念です。
それなりにうまくまとめ卒業と言うところにもって行ったのはよかったのですが、
原作では相手チームのピッチャーの成長などもうまく書かれていていいんですよね。
映画がよかったというなら、ぜひドラマのルーキーズをみてください。
私はドラマの方が感動できました。
ドラマを観て映画を観るとなおさらいいと思います。

===補足===
私的にはドラマの方がよくできてると思いました。
映画は最後のシーンがあって「ああ卒業させたかったんだな~」と思いました。
なのでこれはこれでいいのかな・・・と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!そうですね。ドラマや原作を是非みてみたいです!
ありがとうございました。

並び替え:

ネタバレになってしまうのであまり詳しくは言えませんが・・・。

卒業式の後の選手たちから塔子ちゃんへのシーンが私は一番グッときました。
高校生の頃野球部ではないですけどマネージャーをしていたので、その頃の気持ちが蘇りました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る