すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”岡山県” と聞いて頭に浮かんでくる物(人)は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!

私は ”ままかり”、”マスカット”、”桃” ・・・ でしょうか。 今回は食べ物ばかりです。

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは
  私の能力を越えてしまいますので予めご容赦願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-06-16 11:19:03
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

J2のファンジーノ岡山 女子高生のスカートが短い
緑が多そう 倉敷市 マスカット

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きび団子。もも太郎かな・・

  • 回答者:みな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モモ太郎、新幹線、きびだんご・・・

  • 回答者:相生駅 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎
マスカット
きびだんご

ですかね~桃太郎関連ばかり(汗)

  • 回答者:桃食べたい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、
ままかり寿司、
きびだんご
です。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人なら 桃太郎。
ま、特に印象は ないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後楽園、岡山城、倉敷美観地区、大原美術館、アイビースクエア、桃太郎、きびだんご、清水白桃、マスカット、ピオーネ、有森裕子、森末慎二、八名信夫、星野仙一、次長課長、MEGUMI、竹久夢二、備前焼、備前長船、ままかり、カキオコ、ホルモンうどん、児島のジーンズ、宮本武蔵、美作三湯(湯郷・湯原・奥津)、醍醐桜、あさのあつこ(映画・ドラマ化された小説「バッテリー」の原作者)、ローザンヌのはちみつロールケーキetc・・・これ以上やったらきりが無いのでこのくらいにしておきます。

岡山在住者です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃・桃太郎・キビ団子・マスカット・水島コンビナート・
刀の備前物・器の備前焼・三大庭園の一つ後楽園・岡山城・
備中松山城・備中高松城・アニメ「天地無用!」シリーズの舞台

  • 回答者:梅雨前線 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、岡山ですか!いつもご苦労様です。

食べ物:マスカット、きびだんご

名所:後楽園、大原美術館 等

岡山は行った事が無いので、解る物がいつもと比べて少なかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倉敷美観地区
大原美術館
牛窓
湯郷温泉
備前焼
むらすずめ

  • 回答者:kou (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倉敷、桃太郎、倉敷ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年行きました。岡山城に後楽園、きび団子、ままかり、ですかね。駅周辺とホテルしかいなかったもので・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きびだんごです。食べたことはありません。

  • 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇喜多秀家、後楽園、岡山城。

歴史を感じる土地です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きびだんご・むらすずめ・桃


食べ物ばっかりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、きび団子、大手まんじゅうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鷲羽山、桃、桃太郎、マスカット、きびだんご、倉敷、チボリ公園 ・・・

岡山は何度か行きましたね。
チボリ公園は閉園になったんでしたっけ。
鷲羽山ハイランドのサンバカーニバルはまだやってるのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎
黍団子
三大庭園後楽園

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎、きび団子、マスカット。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎
きび団子
後楽園

  • 回答者:りん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、きびだんご、マスカット です。

  • 回答者:sooda! (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

備前焼 鷲羽山 きびだんご

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎 きびだんご マスカット

  • 回答者:とくめいくん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きびだんご
備前焼
倉敷市

ああ、やっと三つ出ました…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後楽園、倉敷、備前焼、カバヤ食品、直島、桃太郎

  • 回答者:じゃがじゃがりこりこ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ きびだんご Ⅱ もも Ⅲ 声優 玄田哲章さん 凄く良い声 ! Ⅳ BZ 稲葉浩志さん !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎、きび団子、マスカット、星野仙一さん

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎、マスカット、星野仙一、です!

  • 回答者:きびだんご (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎
千鳥
元阪神の八木
です。

  • 回答者:代打の神様 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 桃太郎
2 きびだんご
3 岡山城
です。あまり思いつきません。

  • 回答者:猿犬雉もかな (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔 マガジンに連載されていたHI 5の舞台
辰吉 丈一郎の出身地
倉敷商業高校 & 星野仙一

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、吉備、きびだんごですかね。
あまりイメージわきません。

  • 回答者:えええ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きびだんご、マスカットです。
この2つ以外にはなかなか出てこないです・・・。

  • 回答者:ソラ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎・倉敷・きびだんご・津山のガンダム・B’zの稲葉さん
最近行ったばかりなのでタイムリーでした(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎、きびだんご、後楽園ですね。

  • 回答者:kaz (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、マスカット、きびだんご。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉備津神社、鳴釜神事、阿曽女
桃太郎vs鬼=大和朝廷vs吉備国

昴さん、お帰りなさい!

  • 回答者:これからもよろしく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット、桃、きびだんご、クラボー、後楽園、児島干拓地、水島コンビナート、牛窓(東洋のエーゲ海)、竹久夢二、倉敷美観地区、大原美術館、ママカリの酢漬け

  • 回答者:徳明 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎、きびだんご、マスカット、鷲羽山ハイランド

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度おおきに! (>< 拍手)

後楽園、桃太郎、有森裕子さんです。

意外とイメージが沸かないものですね。

ほな、さいなら  (^-^)

  • 回答者:Aya (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、桃太郎、マスカットスタジアム

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.桃太郎
2.きびだんご
3.岡山城

  • 回答者:taku (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎ときびだんご
日本ハムの高橋信二の応援歌「美作(みまさか)男児の心意気」
http://www.youtube.com/watch?v=_lhmD8GR9hw
大備讃瀬戸大橋は鉄道と道路併用
政令指定都市になった岡山市
サッカーJ2のファジアーノ岡山
倉敷マスカットスタジアム
元祖「燃える男」星野仙一

  • 回答者:お腰につけた吉備団子 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倉敷
吉備
前方後円墳
備中
桃太郎

などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの稲葉さん、桃太郎、鷲羽山ハイランドです。

  • 回答者:意外と考えました (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、辰吉、マスカットです。

  • 回答者:オレンジ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倉敷、桃太郎、桃 のイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、頭に直ぐ浮かんだ3つは

後楽園 ・ 竹久 夢二 ・ 桃 でした。

他にも、鰆・蛸・オコゼ・穴子・ままかりなど魚類・・・
マスカットも在るし・吉備団子も在るし・・・
そして大原美術館・県立美術館・オリエント美術館・林原美術館・・・
大山さん・星野さん・桃太郎さん・ジャージー牛乳・備前焼き・倉敷・・・
色々有り過ぎて止まらなくなりそう・・・

一昨年、出張で数ヶ月間岡山に滞在しました。
休日は、四国も含め美術館巡りと美味しいものの食べ歩きでした。
岡山は、思っていた以上に素敵な所でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山城、マスカット、桃ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きび団子、桃、桃太郎かなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、マスカット、きびだんご、カバヤ(ジューC)、湯原温泉、後楽園。。
考えたらいくらでも出てきますね。

  • 回答者:ろぶ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きびだんご、ままかり、もも
ですね。食べ物がおいしそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎、桃、きび団子、倉敷です。

某昔話関連っぽいものばかりですね。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎
後楽園
吉備津神社
大山康晴十五世名人
倉敷藤花(女流の将棋タイトルです)

です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、きび団子、桃太郎

なんだか食べ物のイメージが強いです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.後楽園
2.祭り寿司
3.桃太郎
そのたは「マスカット」です

  • 回答者:備前 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝日 操山 大安寺 芳泉 一宮
岡山市の高校です。普通科五校なんて一昔前は呼んでました。


青陵 南 古城池 天城
これは一昔前の倉敷四校。

岡山も倉敷も、無駄に名前がカッコいいんですよねー。

  • 回答者:卒業生 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桃」「きびだんご」「マスカット」
・・・・やっぱり美味しいものが思い浮かんできますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット
桃太郎
きびだんご

  • 回答者:なつ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星野仙一、青木雄二、後楽園。。。

  • 回答者:。 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花畑(なぜかはわかりません)、きび団子、桃などです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きびだんご、桃太郎。倉敷。
砂丘・・・・は鳥取でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶとう、桃太郎、きびだんご です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、桃太郎、きび団子、
あとは、水島港、だっけかな?

  • 回答者:tsu (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコット
桃太郎伝説
倉敷の坂
です。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「倉敷」「きび団子」「桃」です。

就学旅行で行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、きびだんご、倉敷ですね。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎・マスカット・きび団子・ままかり・倉敷・・です。

近い県なのに、あんまり浮かんできません・・爆。

  • 回答者:moon (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もも太郎 
きび団子
倉敷


はやく、わたしの県がでてくるといいな・・・・。まってまーす。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ 亡き、橋本龍太郎さん(元総理)
・ 画家の雪舟
・ 作家の小川洋子さん

現役は小川洋子さんだけです。

  • 回答者:するけん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎、マスカット、星野仙一

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お~やっと地元出てきて嬉しいです^^

岡山と言えば!備前焼、倉敷、大原美術館、きびだんご、マスカット、清水白桃、後楽園、桃太郎!

  • 回答者:ピーチ姫 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、マスカット、祭り寿司、牛窓、倉敷、などです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉備団子、大原美術館、倉敷、桃太郎、桃かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山・・・?
倉敷 桃太郎 星野仙一 ・・・限界です。

あぁ・・また無知っぷりを晒してしまった。。

  • 回答者:センロック (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひるぜんジャージーヨーグルト(おみやげでもらっておいしかったです)

桃太郎
倉敷
きびだんご

  • 回答者:とく子。 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


キビ団子
後楽園
学生服
三菱自動車
鷲羽山
倉敷
です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎、きび団子、マスカット、ピオーネ、清水白桃、
ままかり、岡山バラ寿司、備中神楽、むらすずめ、
サワラ、黄ニラ、千屋牛、

蒜山とジャージー牛、日本のエーゲ海牛窓、
竹久夢二、閑谷学校、雪舟、良寛さま、

倉敷美観地区、大原美術館、クラレ、クラボウ、
アイビースクエア、後楽園、ベンガラの里吹屋、
日生名物かきおこ、桃太郎ジーンズ、
瀬戸大橋、吉備真備、和気清麻呂、

オダギリジョー、犬養毅、橋本龍太郎、B'zの稲葉さん、
星野仙一、有森裕子、高橋大輔、次長課長、千鳥、
将棋の大山名人、平櫛田中、あさのあつこ、

岡山に住み始めて、早3年。
少しずつ岡山が好きになってきました。

===補足===
オハヨー牛乳、あります!
宅配が主のようですが。。。
スーパーなどでは、美星や蒜山、大山牛乳などをよく見かけます。

それと書き忘れましたが、岡山市内限定かもしれませんが、
デミグラソースでつくるカツ丼・デミグラ丼もおいしいです!

  • 回答者:岡山♪ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛乳はやっぱり ・・・ オハヨー牛乳でしょうか?
何故か頭の隅にあるんです ・・・ オハヨー牛乳。

桃太郎、ままかり、きびだんご

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾道ラーメン、シャコ、アナゴ、瀬戸大橋、田中博物館、きび団子、白桃、マスカット
市電、倉敷、今は無きチボリ公園、古本市場、

===補足===
田中博物館じゃなく平櫛田中彫刻美術館の間違いでした。すみません

  • 回答者:ヨE (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きび団子

マスカット
桃太郎
倉敷マスカットスタジアム
後楽園

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星野仙一、マスカット、きびだんご、岡山城、倉敷

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃 きびだんご マスカット ままかり うどん

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・倉敷
・岡山城
・きびだんご

です。
学生の時、一度だけ岡山へ行きました。

  • 回答者:コペン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎 瀬戸大橋 きびだんご
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎
きびだんご
マスカット
岡山城・・・ってなかったでしたっけ?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きびだんご

倉敷
こんなところでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津山
美作
倉敷
瀬戸内海

  • 回答者:しげ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きびだんご

ファジアーノ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎
きびだんご
倉敷
備前焼
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 桃太郎
2 吉備団子
3 桃

を思い浮かべました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ももたろう、きびだんご
倉敷、備前、総社、牛窓、児島、水島、
岡山城
鷲羽山
岡山後楽園
備前焼き
西大寺

いちばんに桃太郎が浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白桃
マスカット
きびだんご
・・・・・

後はワカンニャイ(´・д・`)ゞ

  • 回答者:minmin (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット
キビ団子
瀬戸大橋
鷲羽山
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“次長課長”、“MEGUMI”、“水道橋博士”

ちなみに私も岡山県人です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「後楽園」と「大原美術館」と「倉敷アイビースクエア」です。

  • 回答者:あおい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎・キビ団子・マスカット・水島コンビナート・倉敷・牛窓ですね。

  • 回答者:また行きたいです (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎、きびだんご、ブドウ、ままかり。
以上です。

  • 回答者:さぶちん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット、
岡山市、
倉敷市、
桃、
びだんご、
次長課長です。

  • 回答者:みっつ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山大学・きびだんご・後楽園・つしまモール(笑)

です☆

懐かしい~♪

  • 回答者:ひよこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは!
きびだんご
倉敷チボリ公園
アイビースクエアー
後楽園
ですね。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎
きびだんご

  • 回答者:A (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらい前に行ったっきりですが
桃太郎、きびだんご、美観地区のレンガ、倉敷チボリ公園

  • 回答者:あ、そーだ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きびだんご、白桃、マスカット。
わたしも食べ物ばかりしか思い浮かびませんでした^^;

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きびだんご

マスカット

  • 回答者:団体 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きびだんご、白桃、マスカット
最近えびめしと言うものも食べましたが
美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、後楽園、倉敷ってのが浮かびますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ままかり
2、倉敷
3、備前焼
かな

  • 回答者:かく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倉敷・マスカット・桃太郎・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きびだんご、倉敷、い草、マスカット球場、後楽園

  • 回答者:南斗 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星野仙一
ぶっかけうどん
鷲羽山

  • 回答者:元地元民 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文化や歴史関連では、閑谷学校、桃太郎、烏城、後楽園、倉敷美観地区、大原美術館,
アイビースクエア、い草、備前焼、高瀬船、吉備津彦神社など。。。
食べ物なら、きびだんご、桃、マスカット、ままかり、ジャージー牛乳などが有名ですが、地元の人に重宝がられているのは、大手饅頭ですね。

  • 回答者:岡山県民 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎・桃・マスカット・揚げパンです。
揚げパンは昔、岡山県に行ったときに、
ペンションに泊まったときの朝食ででたもので、
あまりの美味しさのため、忘れることができません。

  • 回答者:思い出 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎、桃、キビ団子、マスカット、瀬戸大橋

やっぱり桃太郎関係が思い浮かびます。

  • 回答者:Maku (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものではないですが、私は、「倉敷」です。一度いってみたいと思っています。
人では、やはり星野、平松、それに阪神の八木です。

  • 回答者:さささのさ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後楽園、桃太郎、キビ団子、備前焼、マスカット

  • 回答者:ミス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット・桃は質問に出てたんで・・・

川崎医科大学  吉備津神社  大原美術館

倉敷アイビースクエア  鷲羽山ハイランド

池田動物園  ヒルゼン高原センター

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎、きびだんご、島田洋八です。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


桃太郎
きびだんご
備前焼
次長課長
麒麟田村
姫井由美子VS片山虎之助

  • 回答者:ラスカル (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎、きびだんご、あと私が大好きな鎌倉吉兆庵という和菓子のお店は、岡山が本店だったと思います。
桃のゼリーと、マスカット一粒ずつを砂糖でコーティングしたお菓子は、絶品です。

  • 回答者:主婦 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎、きびだんご、桃太郎ぶどう、桃、吉備津神社、備前焼、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉備団子、桃太郎、蒜山ジャージー飲むヨーグルト、蒜山ジャージーアイスクリームです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、倉敷、マスカット 後楽園、桃太郎

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎
きびだんご
倉敷です。倉敷旅行にいきたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹久夢二
カバヤ食品
倉敷

です

  • 回答者:トラ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎、きびだんご、倉敷、マスカット、瀬戸大橋、アイビースクエア、後楽園、新日鉄、金光学園

小学校の修学旅行で行きました。瀬戸大橋建設中を船で見学しました。あと製鉄所も。まるで社会見学。

  • 回答者:キジ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倉敷・桃・きびだんご・桃太郎・マスカットです。

今回はちょっと難しかったです~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


後楽園(遊園地ではなく、庭園。当たり前ですが…)
瀬戸大橋
マスカット

こんなところです。後楽園は行ったことがありますが、四国への中継地といった
イメージが強く、ゆっくりと観光をした記憶がありません。

  • 回答者:たおる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはもうダントツに桃太郎です。
後楽園
瀬戸大橋
岡山城
高梁うどん
ままかり

そんなとこで。

  • 回答者:ten (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎
倉敷市
次長課長   

で、お願いします♪

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎、きびだんご、倉敷、後楽園、
マスカットスタジアム、ジーンズ工場

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎
マスカット
次長課長です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎。
キビ団子。
倉敷。
大原美術館。

大原美術館は今は亡き父と行った思い出の美術館です。

  • 回答者:Katorea (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.B’zの稲葉さん
2.貯金箱博物館
3.きびだんご
4.井倉洞
5.宮本武蔵宅跡

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎、きびだんご、ラムー。
ラムーはスーパーマーケットの名前です。
うちの近所に進出してきたので。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倉敷市。。。アイビースクェア。。。人力車による観光。。。美作市。。。蒜山高原

こんなところです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ももたろう マスカット 桃 きびだんご マスカットスタジアム ままかり OH!くんかなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きびだんご

ぶどう
備前長船

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キビ団子は美味しいですね。

桃太郎、鬼が島伝説、キビ団子です。

それ以外に倉敷です。
本四連絡橋も名所ですが。

  • 回答者:眠り猫 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎、きびだんご、マスカットです。

  • 回答者:きじ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット、倉敷、マスカットスタジアム、横溝正史、鷲羽山
です。横溝作品の多くは岡山が舞台ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎
きびだんご
マスカット
白桃
ままかり
ユニクロ
ジーンズ生産

です。

  • 回答者:かりん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きび団子、桃太郎、倉敷です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もも太郎・後楽園・倉敷です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後楽園

きびだんご
マスカット
桃太郎
倉敷
瀬戸大橋

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倉敷、桃、ももたろう
です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山大学、桃太郎、きび団子ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎
きび団子

葡萄
ぐらいですな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃 桃太郎 きびだんご ままかり 岡山城 後楽園 岡本太郎の壁画です。
ドラマや映画で東京駅の新幹線ホームがよく出てきますが、本当は岡山駅だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・倉敷
・岡山城
・後楽園
・桃
・マスカット
・きびだんご
・瀬戸大橋
・湯原温泉

です・・・

  • 回答者:匿名きぼー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きびだんご」
「岡山大学」(岡大といわれ私の受験のころにはけっこうよい国立大学で、共通一次で800点くらいでも、都落ちといわれようとも安全な岡大に進んだ方がいました)
「マスカット球場」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アッ ・・・ 私岡大落ちました ・・・ 当時は英語が難しい大学として有名でしたね。
もう30年以上前です。

マスカット

島田洋八(B&B)
ぼっけぇ、きょうてぇ
倉敷チボリ公園
後楽園
ベネッセ
いぐさ
学生服・ジーンズ生産日本一
きびだんご
瀬戸大橋(本州側)
同僚のふるさと
知り合いが恋の逃避行をした先
横溝正史の疎開先

このくらいかな・・・近いのになかなか行けず・・・。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きび団子、桃、瀬戸大橋、倉敷、マスカットです。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、最初は「桃」ですねー。
そこから来る「桃太郎」。
後は、江戸時代。備前岡山の大名、宇喜多秀家ですねー。関ヶ原で負けちゃってというか
小早川秀秋に裏切られて八丈島に流されちゃったけど、長生きした方。
当の小早川秀秋は、同じく備前岡山の大名になったけど早くに亡くなっちゃった。
関ヶ原あたりはおもしろいので、歴史苦手な私も楽しく覚えています(^^)

  • 回答者:プレアデス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三大名園の一つ「後楽園」、陶器の名作「備前焼」、美人画の巨匠「竹久夢二」
「祭り寿し」、「鰆料理」、「大手まんじゅう」、「吉備団子」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット、桃、湯原温泉の砂湯
マスカットの正式名称がマスカット・オブ・アレキサンドリアというのをTVで見て印象に残っています。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オダギリジョー
桃太郎
きび団子
岡山城
瀬戸大橋

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎、きぼだんご、倉敷
が思い浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファジアーノ
次長課長
瀬戸大橋
きびだんご
桃太郎
マスカット

チボリ公園は残念です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きびだんご
倉敷
もも太郎
高校の修学旅行で1度訪れたきりです。

  • 回答者:とくさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸大橋
備前焼
倉敷の美観地区

今年牡蠣のお好み焼きを食べに行きましたがそこも岡山県でした。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県は、もも、マスカット、OH!くん(キャラクター)、ももっち(キャラクター)
大手まんぢう、むらすずめ、きびだんご、です。

  • 回答者:へいや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、桃太郎。
橋本龍太郎、林原、カバヤ、栗林公園、マスカット、水島コンビナート、倉敷、人形峠、湯郷温泉、宮本武蔵
などが思い浮かびました。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎
きびだんご
倉敷
中国地方

  • 回答者:。。。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト・桃太郎・マスカットがすぐ出てきました。
マスカットスタジアムなんていう球場もあります。
http://www.muscat.or.jp/

  • 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩井志麻子(小説家)
マスカット
きびだんご
チボリ公園
倉敷

ですね。
岩井志麻子さんは、郷里を捨てた
ようなことを昔言っていたので特に印象に残っています。

  • 回答者:匿名子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倉敷・水島コンビナート・瀬戸大橋
以上3つです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、桃太郎、マスカットです。

  • 回答者:ト御 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、マスカット、後楽園、天満屋、岡山城、倉敷、大原美術館、美観地区・・・・

2、3回しか行ったことがありません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎
きびだんご
マスカット
ボブソン(ジーンズ)
BIG JOHN
カバヤ食品
後楽園

でしょうか  岡山=桃太郎が大部分でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・倉敷
・岡山城
・森林公園
・桃太郎
・もも
以上です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎、むらすずめ(和菓子)、倉敷、チボリ公園

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは^^

桃太郎、橋本龍太郎、マスカット、千鳥(芸人)かな。

  • 回答者:匿丸 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎、きび団子、栗林公園、水密桃、マスカット、井草 それに個人的にカキ氷

岡山の友達の家に行って 観光地の山に連れて行ってもらった時に 親戚がやっているという休憩所に行きました。 そこでカキ氷を頼んだら これまでに見たことがないようなものすごく高い山盛りで出してくれました。

  • 回答者:匿子 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎
倉敷

マスカット
本四架橋
次長課長
サンライズ瀬戸・出雲 分割・併合

イメージ希薄だなぁ

  • 回答者:山陽しばらくいってないなぁ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・大山康晴 (将棋の代15代名人)
・いしいひさいち (漫画家)
・オダギリ ジョー(俳優)

一番の有名人は「桃太郎」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倉敷
ももたろう
マスカット
・・・です!!

今度はどこかしら!

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎。桃。マスカット。備前焼。倉敷。岡山国際サーキット。

  • 回答者:sun (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手のB'z・岡山城・倉敷工・桃太郎です。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎
ままかり
ちさんホテル

  • 回答者:徹子 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんのご存知な物意外です。
①信念の政治家、平沼議員。②長門勇③加藤六月④橋本竜太郎。⑤橋本竜太郎の奥様。部下(女性)の結婚式で、奥様と同じテーブルでした。⑥片山寅之助 部下(女性)の結婚式で、同じテーブルでした。⑦ぶってぶって姫。⑧足守のメロン。⑨瀬戸大橋⑩倉敷美観街⑪星野監督⑫マサカリ兆次⑫足守藩(関が原の後、唯一豊臣家関連の木下氏が藩主。⑬鶴山公園の桜など。
ままかりは、素焼きにして、酢醤油に漬けた物を、数匹食べると美味しいですが、ご飯を近所へご飯(まま)を借りに行くほど美味しいものではありません。

===補足===
日生のカキオコ(牡蠣をのせたお好み焼き)。作家 吉行淳之介。新見牛(美味しいです)。備中松山藩の幕末に老中を務め、榎本艦隊と一緒に北海道へ行っています。国分寺の5重の塔。(国宝)。大手饅頭(JRの在来線の売店で買えますが、新幹線の売店では変えません。夕方になると売り切れも。週に1日は工場休みで売っていない)。満奇洞(鍾乳洞。与謝野晶子が銘銘)。井倉峡(鍾乳洞)。蒜山(夏も涼しい高地です)。日露戦争の時、死んでもラッパをはなさなかった木口と言う兵隊さんの生まれ故郷。湯郷、湯原等の温泉郷。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎
鬼退治



きび団子
後楽園
鴉城
備前長船
備前焼
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎、きびだんご、マスカット、桃ですね。
岡山のことはよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きびだんご、桃たろう、倉敷、マスカット。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きびだんご、桃太郎、白桃
やばい、岡山どこら辺にあるか分かんない^^;

  • 回答者:たぶん福岡と大阪の間 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キビ団子
岡山城
倉敷
ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな人の出身地
倉敷
備前

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット、桃太郎、星野仙一
すぐに思いつくものが結構少なかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎
きび団子
鷲羽山ハイランド(サークルのキャンプでバンジージャンプしたので・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット きび団子 鎌倉
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット、きびだんご、倉敷ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倉敷、桃太郎、きびだんご、桃、後楽園。

母がいつか行ってみたいと よく言ってる倉敷。
私も行ったことないんで 母が元気なうちに一緒に行きたいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マスカット」「倉敷」「きびだんご」・・・うーん、既出のご意見と同じです。
でも、行ってみたいところですね。

  • 回答者:かんちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山城 備中松山城 白桃 マスカット えびめし さごしラーメン きびだんご  等です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、もも太郎
2、キビ団子
3、倉敷
4、岡山城
5、マスカット
6、白桃
7、後楽園(庭園)

でしょうか。

  • 回答者:ドナルド (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


きびだんご
倉敷
です。
岡山県ってあまり浮かんでこないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎、きび団子、瀬戸大橋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃電
きびだんご
マスカット

ですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.桃太郎
2.桃
3.きびだんご
です。

  • 回答者:K (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桃太郎」
「きびだんご」
「星野仙一」
「後楽園」
「瀬戸大橋」
「マスカット」
「マスカットスタジアム」

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きびだんご、マスカット、ワインです。

  • 回答者:mobi (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後楽園、ままかり、きびだんご・・・
岡山はあまり馴染みがない街・・・
うっかり砂丘と書きそうになりました

  • 回答者:香奈絵 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎、きび団子、トマト

あと、友人がいるのでその友人を思い出しますね。

  • 回答者:とらこ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ももたろう
きびだんご
B&Bの洋八

  • 回答者:タッチ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
岡山といえば、鷲羽山、倉敷、瀬戸大橋、マスカット・・・・・。
すぐ近くの県なのに意外と訪れることは少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辰吉丈一郎さん
鼠先輩
きびだんご
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ももたろう
2 ちぼり公園
3 幼馴染(が住んでいるので)

  • 回答者:ももかん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカットとマスカットスタジアムと星野仙一
故橋本元総理

  • 回答者:匿名24時 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る